SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

久しぶりに・・・・・ [ツーリング]


昨日の記事のコメントで[ひらめき]


ローキン

てんてんさん、ブログテーマ「バイク」から遠ざかってますよ~
てか、私もですけど(汗) 
by ローキン (2011-07-03 10:22) 



お~ψ(`∇´)ψ    そうでした(*^ω^*)ノ彡

僕のブログテーマはバイクでした ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

昨日の天気は1日中曇りで、雨は昼頃少し降っただけ[たらーっ(汗)]

結局昨日はバイクに乗れずじまい・・・щ(゚Д゚щ)ウウ・・・

今日の降水確率は30%で、曇り・・・

外を見ると、昨日と同様 今にも泣き出しそうな空[曇り]

11時半頃からバイクのカバーを開けてみた・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~

サ・・・サビが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン[たらーっ(汗)]

湿気でカバーの中が濡れてるし・・・

洗車して、サビ取りして、メッキ磨いて、ワックス掛けて12時半[あせあせ(飛び散る汗)]

昼ごはん食べながら、もう一度ネットで天気予報をチェック[ひらめき]

曇りだけで雨のマークは無し[曇り]

昨日の二の舞はイヤなので、バイクを洗ったわけで・・・

洗ったら完全に水分を飛ばすために走るのが一番なわけで・・・

と・いろいろ走るための言い訳を自分に言い聞かせながら走って来ましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

1時間弱走って「道の駅 夕陽が丘そとめ」に来ると、バイクが7~8台来てました。
004.JPG



ホワイトゴールドウイングのFさんが、ホワイトシルバーウイングで来てました。

GLから乗り換えたらしい・・・
006.JPG



天気は相変わらず泣き出しそうなうえ、海霧が・・・

湿度100%って感じ[たらーっ(汗)]

しかし涼しいのよね ( ̄  ̄;) うーん 変な天気・・・
009.JPG



常連さんと雑談していると、バイクが少しずつ入って来て、ピーク30台ってところかな(`ー´) クククッ

バイク乗りの考えることは同じ見たいで・・・

梅雨時はみんなストレス溜まってんのね~ψ(`∇´)ψ




っと・・・ブログで見たことあるバイクが・・・

tonojiさんではありませんでした[たらーっ(汗)]
011.JPG



バルカンくんも程良く乾燥出来たみたいで[るんるん]

今日はカバー掛けないでおこうかな・・・
012.JPG



また近いうちに、サビ止めとかメンテしとかないとね[るんるん]

ミラーのサビが落ちにくいところがあったので、木工ボンドを塗っておきました(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

木工ボンドのサビ落とし・・・





と・久しぶりのバイク記事でしたΨ(。◝‿◜。)↑フフフ・・・

これが本来の僕のブログのはずなんですけろ・・・シ・シツレイ・・・ヘ(* - -)ノ










nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 18

さる1号

霧が凄いですね、雨が降っていないのが救いでスンレ。
自分もメンテを入れないと・・・・
by さる1号 (2011-07-04 03:56) 

リュカ

あははは(笑)
わたしも、ブログテーマとはかけ離れたブログになってるけど
気づかないふりしてます(笑)
木工ボンドは、ダンナに教えてあげようっと。
ほんと、綺麗に取れてますね!(関連記事見てきました
by リュカ (2011-07-04 08:07) 

すがめ

サビですか~
金属のものはメンテが大変ですね・・・
彼もサックスが錆びないように毎回お手入れしています^^;

さて、私の昨日の夜アップした記事でてんてんさまのノエルのイラストを紹介させていただきました。
ありがとうございました~
by すがめ (2011-07-04 08:25) 

sukesaburo

てんてんさーん!
一緒に走りたいでーす。

このところ変わりやすい天気予報のため空模様を確認しながら
雨の合間をぬってソロで走っております。
(T君の 納車記念ツーリングを計画しなければ。)
by sukesaburo (2011-07-04 08:58) 

たくや

早速、走りましたね~~~
by たくや (2011-07-04 08:58) 

tonoji

土曜は長崎を走ったので・・・どこで見られたのか
一瞬ドキッとしましたが(笑)
降りそうで降らないって躊躇しますよね^_^;
by tonoji (2011-07-04 11:11) 

半世紀少年

いつもこの道の駅の写真を見ていますが、こんな霧が出ているのは初めて見ました。
幻想的でいい感じですが、ライダーにとってはあまり歓迎出来ないですよね。
早くカラッとした季節よこい!って感じですよね。(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-07-04 12:33) 

ろーるけーき

バイクのことって よくわかりませんが
維持するのって大変なんですね。
by ろーるけーき (2011-07-04 12:55) 

miruru2009

バルカンくん、ピッカピカですね☆
てんてんさんがとても大事にされているのが分かります(^^)v

木工ボンドのさび取り、試してみようと思いながらも、まだ
試せてません(>_<)
海が近いので、すぐ自転車サビサビになるのですー(T_T)
by miruru2009 (2011-07-04 13:24) 

hanamura

あ~あ(爆)笑った笑った!ツボ至近弾でした。もう少しで即死だった。
今日は記念日にしよう!7月4日でした。
by hanamura (2011-07-04 15:57) 

リン

コメント欄の横にはお空をとんでみない会の26,27の会員証があります・・・
晴れた海辺が恋しいですね~!
そういえば。。。夏のバイク乗りは、どんな格好なのかしら?!
by リン (2011-07-04 17:05) 

yosi

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!久しぶりのバイクレポですね。(笑)
ホラホラ、たまにはシートはぐって乗ってあげないから錆びてるでしょ。
バイクが泣いてますよー。orz
by yosi (2011-07-04 17:37) 

hana2011

洗ったら完全に水分を飛ばすために走るのが一番なわけ・・・正に、おっしゃる通り・・・笑ってしまいました。
家にもボンドが勿論!。あ、バイクも3台あったようで・・・
メンテナンスは大切ですね!
by hana2011 (2011-07-04 19:15) 

marimo

昔、美術の時間に
木工ボンドを手の甲に塗って
パックのように剥がして遊んだ記憶(笑
さびも取れちゃうんですね(^^
by marimo (2011-07-04 21:52) 

tamanossimo

あたしも身体のサビついた部分に
ボンドでも塗ってみようかな〜〜っ[__あせあせ]
by tamanossimo (2011-07-04 22:46) 

ローキン

nice (^0^)/
バルカン君ンも大喜びですよ~梅雨時はバイクネタが減りますからね~
ちょっとの晴れまでも乗りたい気持ち!よ~く分かります(笑)
時々?、バイクネタもよろしくお願いします。
by ローキン (2011-07-04 23:25) 

ぷりん&りく

なんか、、カッコイイバイクがvv勢ぞろいでしね~☆
気持ちいいだろうな~~♪ 
って・・・  りくたんの写真持ってたって事わ~~事わ~~~グフ♪
何ができるんやろ~~~!!楽しみだじょ~~♪
by ぷりん&りく (2011-07-05 00:15) 

じゅりあん

久しぶりに走ることが出来て良かったですね♪
湿度100パーセント?!それで涼しいなんて
何だかヘンな気候ですね。(?_?)
by じゅりあん (2011-07-05 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜