SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

アイデア商品 [お買い物]



今日100円ショップでお買い物してきました[るんるん]

まずは、「ひんやりリストレスト(キーボード用)」
002.JPG




それと、「パッチンお風呂ネット・ワイド」

髪の毛や見えない湯アカをすくってゴムをパッチンすれば、すくったゴミがすぐ取れるってやつ・・・(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
009.JPG



それと、「フレッシュパック3本セット」
007.JPG



ジャスミンティーと、プーアール茶の袋に使いました[るんるん]
003 (2).JPG




それと、「ファスナーテープ」

今日はこれを買うのが目的だったんですけろ・・・他のはつい買っちゃって( ´・ω・`)[たらーっ(汗)]
005.JPG



なぜ買ったかというと

うちのマンションを購入する時に、オプションでフローリングの保護のためにミラーコートをしたんです。

ミラーコートは、ダスキンとか薬品付きのモップは使用できないらしくて

専用のミラーコート用のマイクロモップがあるんです。

そのモップが直ぐ外れるようになって、妻が使いにくそうだったので・・・



写真の右側に写ってるプラスチックのモップ取付部分が、マジックテープの♂みたいになってるから

マジックテープの♀をモップに付ければOKみたいなんですよねψ(`∇´)ψ

モップは水洗いするから、粘着式ではなく縫製タイプにしました。



買ってきたテープを4つに切って・・・
001.JPG



ミシンを使ってみます( ̄  ̄;) うーん

実はこのミシン! 娘が大学生の頃、ジイジから買ってもらったらしいです。

僕、初めて使うんですけろ説明書見れば分かるよね(; ̄ー ̄)

オートで針に糸通すらしいんですけろ・・・壊れてたので虫めがね使って糸通しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

なぜ虫めがねが要るかは、聞かないように(;一_一)[たらーっ(汗)]
003.JPG



ホホ~ ライトが点くんだね~(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・

僕は子どもの頃、足踏みのコトコトミシンしか使ったことがないので・・・(; ̄ー ̄)…ふ~ん
004.JPG



何回か失敗して、変な所に力が入り手の平がつったり、糸を2メートルくらい廃棄処分にしながら

テープを4枚縫いつけましたΨ(。◝‿◜。)↑フフフ・・・

真っすぐ縫えてないとか言わないように! (∩゚д゚)アーアーきこえなーい[あせあせ(飛び散る汗)]
009 (2).JPG



ほらね~バッチシじゃん(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

妻 喜んでくれるかな~ψ(`∇´)ψ
012.JPG



勢いで、お掃除までしてしまいました(・_・)ん....?

この後 ジャスミンティーとプーアール茶のミックスティーで・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん 
003 (4).jpg


新しいことが出来るようになるって、楽しいですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・











おまけ[かわいい]


コンデジなので画像がイマイチですが

今夜は久しぶりに月が見えます。

街の灯は、伊王島です。
020.JPG




お月様が、虹を羽織っています。

織姫様と彦星様は、今夜もデートかな[ぴかぴか(新しい)]
005 (2).JPG





明日、晴れるといいな[るんるん]




おやすみなさい。。。。。









nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 19

みうさぎ

てんてんさまは~ついで買いするのね~
ウロウロして~見つけてしまうんだね~(^◇^)
おおおお~アートな縫い目だな~
奥様思いで素敵~(^◇^)~~
うちの牛アカンわ・・・・・(;一_一)・・・・・・・・・



by みうさぎ (2011-07-09 00:29) 

もふもふミッフィー

あーこの水拭きモップ、私も持ってます!
ただ、洗うのが面倒だから、いつもクィックルばっかりです^^;

てんてんさんの奥様は幸せですね~
ミシンがけもしてくれた上に、お掃除までしてくれるなんて。
やっぱり一家に一台、てんてんさんだわ~

by もふもふミッフィー (2011-07-09 00:34) 

ぷりん&りく

テンテンしゃんの、なんでもやってんみよ~ってきもちにいつも、、尊敬でっし☆
私わ、、いつも使い捨てのモップの紙でしけど・・・;;
で。。。娘が大学生の時?!!!   え”!!!?
テンテンしゃん・・・ 30後半だとばっか思ってたでしよ~~^s^v
        お若い☆☆☆
by ぷりん&りく (2011-07-09 01:19) 

さる1号

てんてんさん、針に糸を通せたのですか!凄いです。
自分は虫眼鏡使っても無理で糸通しの道具を使っています。
勢いで掃除まで・・・・判ります。使いかってを確認しているうちに勢いがついて・・・・
by さる1号 (2011-07-09 06:53) 

ろーるけーき

聞かないようにって 言われると 聞きたくなるんですけどw^^;
奥さま 喜んでくれましたか~^^
by ろーるけーき (2011-07-09 10:02) 

hanamura

アイディア商品で好きです!
掃除用具も好きですがぁ…
単身赴任なので、自分で使って悦に入ってます。
http://hanamura-tatsuhiko.blog.so-net.ne.jp/2011-04-13
by hanamura (2011-07-09 10:24) 

未来

月が美しく撮れていますね。
家の手伝いはよくするし愛妻家だから、
奥様には文句を言われたことは無いでしょうね。
ぼくは文句を言わればなしです。
by 未来 (2011-07-09 13:09) 

marie

奥さまへの心づかいがすんばらしいですね、
喜ばれたでしょう・・・・♪(^-^)
by marie (2011-07-09 13:14) 

のらん

なんて、やさしい~!!! さぞ、喜ばれたでしょうね♪
ウチのが、そんなことしたら、大災害の前触れになってしまひますよ。。。
noranのイラスト、アップさせていただきました(*^_^*)

by のらん (2011-07-09 14:35) 

tamanossimo

あぁ…官能のミシン使いね~♪
by tamanossimo (2011-07-09 15:09) 

std55

虫メガネは針の穴にいる虫を観察するためで~す◎
決して糸がうまく通らないからではありませ~ん(p_-)アレッ?アレッ?・・・ダメダァ・・・
by std55 (2011-07-09 17:11) 

HIROMI

小さな工夫で豊かな生活。すばらしい!
by HIROMI (2011-07-09 18:01) 

たくや

素晴らしいアイデアですね~
足踏み式のミシンは我が家にもありました。
by たくや (2011-07-09 18:47) 

marimo

てんてんさんがミシンで!(@_@)
愛妻家なんですね♪
しかもお掃除まで(^^ お疲れ様でした。
by marimo (2011-07-09 22:22) 

ゆめはな

100円ショップって ついつい
いろいろ買ってしまいますよね。

てんてんさんて 几帳面ですよね。
奥様にも優しいし
てんてんさんみたいな ダンナさまがよかった~^^

お月さまがきれいです。
☆も写っていますね。

今日もてんてんさんの優しさがいっぱいです。

by ゆめはな (2011-07-10 00:20) 

miruru2009

ミシンも使えちゃうんですね~(^^)v

私、学生時代の家庭科の授業以来、ミシンなんて使ってない
なぁ(^^;)
専ら今は手縫い。
元々、裁縫は得意な方ではないし、手縫いだと限界があるの
ですが(笑)
by miruru2009 (2011-07-10 09:46) 

ふうた〜ん

やさし~~~~い
奥さん喜んだでしょ~
すてきだわ。

織姫彦星は曇ってても雨でも会ってると思う。
by ふうた〜ん (2011-07-10 11:21) 

リン

流石です!てんてんさん。。。
ミシンまで使えるとは。。。。(ー_ー)!!
私も、必要で作りたいものがあるのですが、
なかなかミシンを出す気力が。。。ないっす(・_・;)
by リン (2011-07-12 07:46) 

じゅりあん

ミシンまで使っちゃうなんて、さすが
てんてんさん!
うちは、実はミシンすら無かったりします。(^_^;)
by じゅりあん (2011-07-12 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜