SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

湿地公園 [ツーリング]


 
先日の暗黒メカにゃんこ1号の記事で・・・
 
 
 
 
 
ynyan

な~んだ[るんるん]
横浜だったのかー[わーい(嬉しい顔)]

って 喜んでる場合じゃなかったですね(^-^;
いつ 神戸に出現するかわからないので
準備しておかなきゃ~[exclamation×2]
ポンタを地球防衛軍によろしくぅ~[揺れるハート]
準備完了[手(チョキ)] 

by ynyan (2011-09-09 20:15)  
 
 
ポンタちゃん地球防衛軍に志願して下さって、ありがとうございます(`・ω・́)ゝビシッ 
 
早速訪問させていただきます。 
 
 
 
 
 
 
すがめ

みなとみらいが破壊されてる!!!
てんてんさま、どんどん完成度が高まっていますね♪
・・・ノエルはダークサイドと正義の味方、どっちがいいんだろう? 

by すがめ (2011-09-09 22:00)  
 
 
ノエルちゃんはゴジラのイメージが強いのですが
 
ゴジラは世代により人間の敵になったり味方になったりしてますね・・・
 
ここは飼い主さんのイメージで決めて頂いた方がよろしいかと・・・(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
吟遊詩人41

メカにゃんこお願いします~!
会員ナンバーはこだわりませんので(^^♪
地デジ化の影響でテレビ観れなくなった腹いせに
スカイツリーを破壊していただきたいのですが! 

by 吟遊詩人41 (2011-09-09 22:23) 
 
 
コロン様がトーストに乗って飛んでる画で「会員証」を作成いたします。
 
その間ににゃんこの写真を準備していただいて吟遊詩人41さんのブログにアップしていただけないでしょうか
 
既にアップしているのがあれば、その記事のアドレスを教えていただければ訪問いたします。
 
よろしくお願いいたします。 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日の記事[ひらめき]
 
今日は久しぶりに走れそう[るんるん] 
 
と いうことで、いつもの「道の駅 夕陽が丘そとめ」に行く途中にある気になるスポットに寄ってみました。 
CIMG91501.JPG
 
 
 
黒崎永田湿地自然公園です。 
CIMG9106.JPG
 
 
 
9:00から17:00までフリーで入れます。 
CIMG9115.JPG
 
 
 
中は遊歩道が整備されています。
CIMG9116.JPG 
 
 
 
っと これは・・・
 
鳥が見れるのかにゃ[ひらめき] 
CIMG9119.JPG
 
 
 
コンデジのズームいっぱいで・・・    ( ̄  ̄;) うーんデジイチほしい[たらーっ(汗)] 
CIMG9120.JPG
 
 
 
なんだろこの花[かわいい] 
CIMG9128.JPG
 
 
 
これはガマかと思ったら、ショウブって書いてありました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 
CIMG9129.JPG
 
 
 
ヒメアカネ?(ΦωΦ;)? 
CIMG9142.JPG
 
 
 
鈴虫の声が聞こえていました。
 
歩いていると、あちこちから ポチャン[あせあせ(飛び散る汗)]ポチャン[あせあせ(飛び散る汗)]と、カエルさんが水に飛び込む音が・・・
 
そんなに逃げなくても・・・カエルは食わんよ僕・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
ここには長崎県の絶滅危惧1B類(EN)に指定されているニホンアカガエルも生息しているそうです。
 
ENとは、近い将来における野生での絶滅の危険性が高いものだそうです。
 
昔は家の近所にも居たんだけろな・・・( ̄  ̄;) うーん
CIMG9113.JPG 
 
 
 
カメさんも居たけろ すぐに潜ってしまって写真に撮れませんでした(´;ω;`)ウウ・・・ 
CIMG9149.JPG
 
 
遊歩道をのんびり写真撮りながら歩いてる間に、同じおじいさんと3回すれ違いました。
 
下を向いて必死の形相で歩いてました。
 
すれ違う時、3回ともビックリされました・・・(; ̄ー ̄)…なんで?…
 
ウォーキングはしっかり前見て歩きましょう 身体に良くても心臓に悪いですよ( ´艸`)ククク・・・ 
 
 
 
「道の駅 夕陽が丘そとめ」
 
今日は曇ってて景色がイマイチでした。 
CIMG9152.JPG
 
 
 
今日は大型アメリカンが3台。 
CIMG9154.JPG
 
 
 
あ!車検から6カ月・・・半年点検に出すかな・・・
 
半年で3,284Km
 
3月からあんまり走ってないな[たらーっ(汗)] 
 
この半年は雨が多くて走れなかったし、ツーリングも少なかったもんな~(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
CIMG9156.JPG
 
 
 
秋は走れるかなΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、偽造変造虫の活動はお休みです・・・ヌキアシサシアシ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 17

tamanossimo

てんてん~
すごいね!?
売れっ子じゃないの[__るんるん]
by tamanossimo (2011-09-11 00:48) 

さる1号

防衛軍も侵略軍も隊員が集まってきましたね。
どんな戦いになるのか楽しみです。

by さる1号 (2011-09-11 06:01) 

akahara

そのおじいさんは〇モだったりして(爆) 
それともてんてんさんが凄い顔をしてたとか?ww
デジイチ・・・買っちゃいましょ~^^v
by akahara (2011-09-11 08:32) 

niko

おじいさんは てんてんさんが怖かったのかな?w^^;
by niko (2011-09-11 08:42) 

ゆめはな

体にはよいけど 心臓に悪い(笑)
そんなウォーキングの 経験あります。
もしかして あれは てんてんさんだったかにゃ^^;
by ゆめはな (2011-09-11 09:39) 

HIROMI

笑。どうみても、ショウブではなくガマの穂ですよねー。
by HIROMI (2011-09-11 10:26) 

hanamura

だぁぁぁぁ!感謝!感謝!多謝!(縞猫映像について・・・)ホント!うれしいッス!
あぁ、また長崎勤務になって、「夕陽が丘そとめ」に行ってみたいなぁ。
暗黒サイドの縞猫映像を、(せっかくなので)収集して来ます。
by hanamura (2011-09-11 11:42) 

半世紀少年

ウッドデッキの様になっていてそれがずっと続いている訳ですね。
人も少なくて貸切デートにイイですね。(^v^)
ボクはこの夏、長距離ツーをやりませんでした。
今度の日曜日に秩父の方まで行く予定なので、晴れて欲しいです。
by 半世紀少年 (2011-09-11 12:56) 

ynyan

ポンタを地球防衛軍に改造よろしくお願いします<(_ _)>
神戸にはメカにゃんこ2号とメカにゃんこポンタと
鉄人28号が待機してるので
地球侵略軍が来ても安心だニャ~[__わーい][__チョキ]

アカガエル・・派手な色をしてると毒カエルかと思っちゃいます[__あせあせ]
アカガエルちゃん ごめ~ん[__ふらふら]
by ynyan (2011-09-11 13:24) 

未来

うちの畑の方の溜池に映えているのですが、
これは間違いなくガマの穂ですね。
畑にもカエルが一杯です。
オタマジャクシから、みんなカエルになったのですね。
by 未来 (2011-09-11 14:32) 

きょん

そとめにこんな湿地公園があったんですね~。
紫色の花はヤブランでしょうかね?
by きょん (2011-09-11 15:14) 

リュカ

今年は雨が多かったですものね~
これからの季節、たくさん走れると良いですね!
by リュカ (2011-09-11 16:17) 

ローキン

地球防衛軍は・・・スカイツリーを守れるか!
楽しみですね~(^0^)/
by ローキン (2011-09-11 17:39) 

すがめ

湿地公園、落ち着けそうな場所ですね^^

さて、ノエルですが・・・侵略軍に入ってもらってマカロンと戦ってもらいましょう!
by すがめ (2011-09-11 18:53) 

たくや

久しぶりに走ると空気の違いがわかる季節になって来ましたね。
そろそろ秋の気配が
訳がわからぬ夏もおわりですね。
これからが走りの季節到来ですよ。
by たくや (2011-09-12 08:53) 

吟遊詩人41

すみません~いい大人なのに待ちきれなくて(^_^;)
楽しみにしてます♪

猫写真、、、
猫がまだおこちゃまなのでじっとしてなくて、
なかなかいい写真が撮れません(ーー;)
いいのが撮れたらお知らせします!

by 吟遊詩人41 (2011-09-13 00:22) 

じゅりあん

遊歩道が整備されていて、歩きやすそうですね♪(^_-)-☆
カメさんの写真も見たかったです。残念。
by じゅりあん (2011-09-15 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜