SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

サイドバーの貼り方 [PC関係]


今日は、インターネットでひとつ発見したことがありまして・・・・・ 
 
みなさんご存知の方がほとんどかもしれませんが
 
ブログの訪問が早くなるから嬉しい発見だったので、ご報告で~す。 
 
 
 
僕は、Google Chromeを使ってるんですが 
 
今までブロ友さんの訪問をする時、nice!の欄から訪問し、nice!コメントをして
 
赤マルの←を左クリックで、1つずつ戻っていました。
 
それが、←を右クリックすると、下の写真のようにタグの履歴が表示されることに気付きました( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
 
 
 
なんだ~今さら~ って思った方は、優しい目で見て下さいね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
あまりにも嬉しかったので・・・*(ΦwΦ;)Ψ [たらーっ(汗)] 
1.jpg
 
 
 
 
 
それと 昨日のコメントで・・・・ 

 
美美

おはようございまーす。
わ~~~~~☆
こんなに可愛くしてもらってうれしいワン(#^.^#)
いただいちゃっていいのかな
いただいちゃいますね。
上手くお持ち帰りできるかな^^;


by 美美 (2011-09-29 08:16)  

美美

ご報告~
なんとかお持ち帰りできたようです^^;
PCに詳しくないので。。。
さっそく壁紙にしちゃいましたあ!
サイドバーは。。。がんばります。
ほんとうれしかったです。。。初体験なので(笑)
ありがとうございました~♪ 

by 美美 (2011-09-29 08:34)  
 
 
 
 
サイドバーの貼り方を記事にしました。
 
 
 
 
知ってるよ~とか言わないでね (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
 
 
 
①管理トップから、デザインをクリックします。 
2.jpg
 
 
 
 
レイアウトをクリックします。
3.jpg
 
 
 
カスタムペインを適所にドラグします。 
4.jpg
 
 
 
④適宜、お好みのところへドラグして下さい。 
5.jpg
 
 
 
ファイルの写真をクリックすると貼り付きます。 
6.jpg
 
 
 
⑥設定により、文字が貼りつく場合もあります。
 
⑦必要に応じて、タイトルを変えて下さい。 
7.jpg
 
 
 
設定を保存するをクリックします。 
8.jpg
 
 
 
設定を完了しましたを確認して下さい。 
9.jpg
 
 
 
設定を保存するをクリックします。 
10.jpg
 
 
 
設定を変更しました。を確認して下さい。 
11.jpg
 
 
 
これでサイドバーに表示されます。 
12.jpg
 
 
 
③のところで、サイドバーヘッダー記事カラムを自由に変更出来るので楽しいですよ。 
 
ヘッダーブログのタイトルを変えて、僕のブログみたいに大きい写真を貼りつけることも出来ます。
 
よかったら、ブログのタイトルも作成しますよ[るんるん] 
 
 
 
 
 
ひとりでも多くの方の参考になると嬉しいにゃ[るんるん] (* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
 
 
 
あ!
 
吟遊詩人41

ミミさまのふわふわ感が萌え~♪

今週いっぱい受付ですか(・.・;)
ああ、、、お願いしたいのがいっぱいありすぎて困ります(^_^;) 

by 吟遊詩人41 (2011-09-29 17:53)  
 
 
吟遊詩人41さん、今週いっぱいで受付を止めるわけではないですのでご安心を~ψ(`∇´)ψ
 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 9

hanamura

私の経験ですが、サイドバーの変更が、あのブラウザでは出来ず、このブラウザでは出来る・・・ということがありました。あの一番有名なのから、てんてんさんが使っているものに変更したのです。
by hanamura (2011-09-30 05:11) 

リン

私はwindowsのエクスプローラー使っていますが、
右クリックでタブ表示して、みなさんのブログめぐりしています!
by リン (2011-09-30 06:58) 

みうさぎ

難しいのかなっ出来るかなぁ
訪問なるほど~
これなら~早いんだ~
ミミちゃん~かわいさ~アップです~
☆彡~(*^_^*)

by みうさぎ (2011-09-30 07:15) 

たくや

詳しい解説でわかりやすくていいですね~
私はいまだにヘッダーの写真が・・・
by たくや (2011-09-30 08:45) 

musselwhite

こんにちは。
私はFireFoxを使って居ます。
[Ctrl] キーを押しながらniceをクリックすると、別タブでひらくので、幾つも開いて入力が終わり次第タブの×をクリックして閉じます。
連続して幾つも開けるので、遅いソネットでも結構効率よく閲覧できます。

by musselwhite (2011-09-30 09:40) 

美美

こんにちはー!
いろいろお世話かけまーす<(_ _)>
以前ヘッダーもいじってみようかと思ったことがあったのですが
写真をどうしようと考えているうちに。。。サイズをどうすれば?
もう少しでブログの容量がいっぱいになるのでそれも考えなくちゃって
焦り気味で。。。お恥ずかしいです^^;
まずこれからサイドバー挑戦をしてきます。
あ!それからミミの似顔絵、評判よいです。うれしいワン!
by 美美 (2011-09-30 14:34) 

美美

あはははは~
サイドバーできたよ\(^o^)/
アナログ系美美が進歩だあ。。。(爆)
by 美美 (2011-09-30 15:17) 

つなみ

てんてんさんは、すごいな~o(*⌒―⌒*)o
有り難うございます。
by つなみ (2011-09-30 19:23) 

吟遊詩人41

おお~一安心です!
じゃあ、メカワンコお願いします(^^♪
猫がへし折ったスカイツリーを犬の鼻で戻す・・・強引な設定ですかね(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-30 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜