SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

若返り [DIY]

 
ツーリングが中止になったので、昨日はちょっと多めにアルコールを・・・(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
今日は朝8時に起きて、ブログ訪問。
 
9時ごろから、バルカンくんの整形手術の準備を・・・ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
 
 
 
先日買ってきた これ[右斜め下]を貼るために 
2011 11 15_0087.JPG 
 
 
 
 
モールエンドの代替え品で購入した、これ[右斜め下]を加工します。  
■X-719  エアロリベット(ドレスアップシルバー) / レジャー、アウトドア/自動車用品/パーツ/その他  ■X-718  エアロリベット(ドレスアップブラック) / レジャー、アウトドア/自動車用品/パーツ/その他 
 
 
 
使う道具は、これ[右斜め下] 
CIMG0327.JPG
 
 
 
キズ防止のため、万力に布を噛ませて 加工するエアロリベットを固定します。 
CIMG0329.JPG
 
 
 
あとは、ハンドルータで ウイ~ンって (; ̄ー ̄)…フフフフフ…
CIMG0331.JPG
 
 
 
こんな形に削っちゃいまひたΨ(。◝‿◜。)↑フフフ・・・ 
CIMG0334.JPG
 
 
 
これが、整形手術するバルカンくんのバニアケース[ひらめき] 
CIMG0336.JPG
 
 
 
アップすると、細かい傷が・・・
 
けっこう気になってたんですよね( ̄  ̄;) うーん 
CIMG0337.JPG
 
 
 
接着面を、中性洗剤で綺麗にして 
 
シルバーのライン(金属板)の上に、メッキモール用の両面テープを貼ります。 
CIMG0338.JPG
 
 
 
メッキモールをサイズに合わせてカットして貼ります。
 
加工した エアロリベットを両面テープで貼って出来上がり ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
たったこれだけの作業なのに、2時間も掛かってしまひまひた(・_・)ん....? 
CIMG0342.JPG
 
 
 
せっかくバニアケースを外したので、バルカンくんの後輪周りを綺麗に洗車~[ぴかぴか(新しい)] 
 
 
 
 
一段落して、携帯を見てみると 
 
夢中で作業してて、メールが来てるのに気付かなかった・・・(´;ω;`)ウウ・・・
 
隊長からで、「天候が回復したので、午前11時にとぎつ村」だって[たらーっ(汗)]もう12:30だよ(´・ω・`)ショボーン 
 
 
 
ツーリングの帰りに「道の駅 夕陽が丘そとめ」に寄るかも・・・と思って、お昼を食べてから行ってみました。 
 
 
 
これ 手術後のバルカンくんです。 
CIMG0344.JPG
 
 
 
左側。 
CIMG0347.JPG
 
 
 
右側。 
 
バルカンくんは13歳ですけろ 少しは若返ったかにゃ?(ΦωΦ;)? 
CIMG0349.JPG
 
 
 
 
これは、手術前のバルカンくん。
 
写真で見ると分かんないね( ̄  ̄;) うーん 
CIMG9772.JPG 
 
 
 
今日は寒いからか、常連さんも来ていません (´・ω・`)ショボーン
CIMG0352.JPG
 
 
 
お人形さんは、カッパ着てました (; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
CIMG0353.JPG
 
 
 
あら、こんな看板が出来てる。 
CIMG0358.JPG
 
 
 
島の名前が紹介されていました。
 
「えのしま」ってあるんだ~ (; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった… 
CIMG0362.JPG
 
 
 
今日は霞んでいて見えません[たらーっ(汗)] 
 
しかもコンデジの望遠だから 許ちてね(;一_一) 
CIMG0367.JPG
 
 
 
今日のお空は、太陽と雲が色んなことやってましたよ (・_・)ん....? 
CIMG0370.JPG
 
 
 
なんかオモロイ空でしょ[るんるん] 
CIMG0375.JPG
 
 
 
アップで・・・ 
CIMG0376.JPG
 
 
 
風が強くって寒いのなんの[あせあせ(飛び散る汗)] 
CIMG0380.JPG
 
 
 
ヘンなお空だこと・・・ 
CIMG0398.JPG
 
 
 
ちょこちょことバイクが来てますが、常連さんは来ませんね・・・ 
CIMG0400.JPG
 
 
 
お~ なつかしい車が・・・
 
若いカップルが乗ってまひた。 
CIMG0403-1.JPG
 
 
 
この後、ツーリングの帰りにIさんとTくんが来ました。
 
 
16:30ごろ道の駅を出発。
 
 
 
帰りに夕陽が綺麗だったので[カメラ]                    
CIMG0419.JPG
 
 
 
 
CIMG0432.JPG 
 
 
 
CIMG0415.JPG
 
 
 
 
明日は、妻と一緒に人間ドックに行ってきます。
 
人面犬でもないし、人をパンに挟んだものでもないですよ・・・(´ρ`)ぽか~ん 
 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
 
 
 

nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 18

吟遊詩人41

GT-R、、、若い人に乗りこなせますかねえ(*_*;
by 吟遊詩人41 (2011-11-24 01:26) 

hanamura

♪ コメント一番 nice!は二番 3時のオヤツは・・・
若返り!良いッスねぇ!関係ないのに走りが違うっしょ!(ねぇ!)
by hanamura (2011-11-24 01:26) 

akahara

ニューアイテムを付けると走りに行きたくなりますよね^^わかります。
ハコスカ・・・いいなぁ。一時マジで買おうとしたことがありましたww
ホットドック頑張ってきてね^^ ん?
by akahara (2011-11-24 08:04) 

半世紀少年

オーナーにしか認識できないキズですね。
いつも細かい作業しますよね〜。見習わなくては・・・・。
by 半世紀少年 (2011-11-24 08:27) 

rtfk

かっこ良くなりましたね♫
来月仕事で長崎に出没しますが
人口密度の少ないエリアが多く・・・(涙)
by rtfk (2011-11-24 09:31) 

たくや

時間を掛けてゆっくり丁寧にやれば完成度は高くなって、満足度は最高潮になりますね。この作業台良いですね~
by たくや (2011-11-24 09:39) 

つなみ

んと、ハンド・ルータ?
ハン・ド・ルータ?
ハンドル・ータ?って、なあに?
by つなみ (2011-11-24 11:47) 

miruru2009

工具いっぱい、職人さんですね(^^)b

万力は分かりますよー。
木工する時にたまに使ってますよ!
by miruru2009 (2011-11-24 16:47) 

桐パパ

バニアのサイドライン、
私もこれやろうと思ってました。
エンド部分をどうしようかと思案中でしたので
参考になりました。
by 桐パパ (2011-11-24 17:13) 

hana2011

立派にメンテされた、バルカン君。ピカピカだにゃ。
海に沈む夕日、実際にはもっと見事だったのでしょうね!
by hana2011 (2011-11-24 17:38) 

リン

ぴかぴかですね~!

カッパを着た(?というよりビニールをはおった)人形さん・・・何者?!

それから寒くなりましたね~・・・そろそろライダーも冬準備ですね!
by リン (2011-11-24 17:50) 

ローキン

まめですね~
私のケースにも細かい傷がいっぱい・・・見ないふりしてます(笑)
てんてんさんに送ろうかな~(^0^)/
by ローキン (2011-11-24 19:42) 

さる1号

ピシッとあわせて貼るのは時間がかかるでしょうねー。
貼ると気は指先がプルプル状態なのでは・・・・

by さる1号 (2011-11-24 20:38) 

musselwhite

こんにちは。
モールを貼ると立体感出て良いですね。

by musselwhite (2011-11-24 21:46) 

お針子姫

バルカンくん、かっこよくなったよ~。
お空もかっこいいにゃ[__ぴかぴか]
飛んでるなにかに見えちゃうの・・・。
でも、なにかにゃ~??
by お針子姫 (2011-11-24 22:53) 

くーぺ

その調子で街中をメッキモールだらけにしちゃい
ましょう・・・(☆★)
てんてんさんがマスタードとケッチャップをかけられて
食べられちゃうのかなぁ・・・(??)
検査結果が◎なことを祈ってます(^^)
by くーぺ (2011-11-24 23:06) 

美美

バルカン君ピカピカになりましたね~♪
ほんと夕日が綺麗ですね^^*
by 美美 (2011-11-24 23:10) 

curisan

時々見させていただいています。バルカン君は13歳ですか、
私のV-MAXも12歳です。先日ユーザー車検をとうしてきました。
バルカン君の車検は、どうなさっていますか?
by curisan (2011-11-25 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜