SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ナビ [ツーリング]

 
昨日、衝動買いしたこれ[右斜め下]                                         
CIMG2089.JPG
 
 
 
衝動買いしただけあって、ぜんぜん下調べもせずに買ってしまったのだ・・・ モジモジ(。_。*))) 
 
ただ 以前からゴリラの評判は知っていたので、バイク用のナビはゴリラだな!と 思っていたんですけろね (; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
とりあえず タッチパネルの保護シートは買っておいたのだ Ψ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・・ 
CIMG2095.JPG 
 
 
 
ご注意シートを剥がして 新品の綺麗なうちに貼った方がいいよね (# ̄  ̄)σ・・・
 
写真撮って気付いたんですけろ 黒だと思ってたら、ラメが入ってんのね (*´∇`*)キャ~~~ 
CIMG2141.JPG
 
 
 
そんで・・・
 
今朝、ヤ〇ダ電機にSDカードを買いに行きました。
 
BUFFALOのSD 2,480円-年間商品割引券525円=1,955円也
 
最初は、BUFFALOの16GBでCLASS10の同価格のを選んだんですけろ 在庫なしでCLASS4になりました( ̄  ̄;) うーん 
CIMG2104.JPG
 
 
 
あ!そうそう ゴリラは、Mr M〇xで25,780円で買ったんですが
 
ヤ〇ダ電機では、35,000円だったよ ( ´艸`)グフフフフ・・・
 
 
この後、ゴリラ専用のバイク用ホルダーがないか3件ほど回りましたが売ってないのよね~
 
あきらめて お昼を食べに帰りました。
 
 
 
昼食後にバイクにナビをセットして、試し乗り~ 
 
あ!このホルダーは、スマホをセットしてたやつです。 
 
CIMG2115.JPG
 
 
 
「道の駅 夕陽が丘そとめ」は、こんな感じ・・・
 
ハーレー軍団も来てたんですが、帰った後の写真です。
 
今日は、日差しはあるんですが 風が強くて寒いのです ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
CIMG2119.JPG
 
 
 
あ!そうそう ゼロウォーター使いましたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
見よ[exclamation]この輝きを~ψ(`∇´)ψ 
 
って 写真じゃ分かんないよね~(-''-) 
CIMG2120.JPG
 
 
いつものように 噴霧器シャワーでバルカンくんのホコリを流した後に
 
ゼロウォーターをシュッシュッ[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
後は拭き上げるだけ・・・
 
簡単でピッカピカ[ぴかぴか(新しい)] 
 
繰り返し使うことで、光沢が増していくっていうのがいいですね Ψ(。◝‿◜。)↑フフフ・・・
 
次の洗車が楽しみ~[るんるん] 
 
POPPOPさん、情報ありがとうございましたm(_ _)m 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このカワサキ! 良い色だと思いませんか~ 
CIMG2124.JPG
 
 
 
BMWが2台[ひらめき]
 
左のBMWは、アメリカン&サイドカーツーリングで一緒に走ったSさんのバイクです。 
CIMG2126.JPG
 
 
 
しばらく常連さんと雑談して ボ~っとしてたら ひとりぼっちに (´ρ`)ぽか~ん 
CIMG2129.JPG
 
 
 
帰りもナビをセットして[るんるん] 
CIMG2131.JPG
 
 
 
トンネルでは、かってに色が変わります[ひらめき] 
CIMG2133.JPG
 
 
 
 
やっぱ スマホのナビと比べると、断然こっちがいいにゃ[るんるん]
 
スマホも便利だけど、耐震機能がどうなのか・・・壊れそうで心配でした。
 
それに、GPS使うと電池消費が激しくて、充電しながらだと熱持つしね[たらーっ(汗)] 
 
 
 
 
ゴリラは、パソコンでルートを作成してSDカードに保存すればゴリラで使えるしね[るんるん]
 
他にも便利な機能が付いてるみたいだから、いろいろ試してみますね (* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
 
それから
 
yosi

Gorillaは私も使ってますが、なかなか使い勝手が良いです。
バイクで使うためには、PARKのソケットにM2.6×10㎜の鍋ネジを突っ込んだり(僕はそうしてます)
100鈞で2.5ミリのイヤホンを買って配線を結線してショートさせたり  
それ用に、パーキング解除プラグ(500円)などもネットで販売しているようです。 

by yosi (2012-03-25 12:04) 
 
yosiさん、情報ありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ
 
パーキング機能 ど~しよ~って思ってたんですよ!
 
あと音声が・・・
 
bluetooth使えないのかな~ 
 
やっぱ取説読まなきゃね ( ̄‥ ̄)=3 
 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 
 
 

nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 8

HIROMI

バイクにもナビがつくのだという衝撃の事実を、今知りました。
by HIROMI (2012-03-26 01:28) 

リン

私の知り合いの会社のナビもゴリラ・・・
小さなボディなのに、やるやつです^m^
そうそう、最近のはどうしても取説読まないと・・・ですね。。。
by リン (2012-03-26 06:16) 

半世紀少年

やりましたね。
めちゃくちゃお買い得って感じです。
音声は何とか聞き取れる様にしたいですね。
ツーリングの時画面を見る回数が極端に減りますからね。
by 半世紀少年 (2012-03-26 07:04) 

たくや

スマホよりは専用品ですね~
ゼロウォーターで映り込みが綺麗になっていますよ。
by たくや (2012-03-26 08:59) 

rtfk

そうなんですよ・・・バイクのときって音声案内をどうやって聴くのか
知りたかったのです(^w^)

by rtfk (2012-03-26 09:06) 

さる1号

輝いているバルカン君が威張っているように見えますよー
by さる1号 (2012-03-26 13:50) 

美美

わあ~
バルカン君ピッカピカ~☆
うちの車もそろそろ洗車しなくちゃ^^;
by 美美 (2012-03-26 20:49) 

POP

こんばんは。
バルカンくん、ピカピカになって嬉しそうですね(^.^)
磨く度にコーティングが増していくらしいので、
つい頻繁にゼロ ウォーターを吹きかけてしまいます。
by POP (2012-03-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜