SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

SINGHA [今日の出来事]

 
 
車を買い換えようか・・・ 
 
今の車は、日産セフィーロA32型 1998年 S25ツーリングです。
 
1998年型といえば バルカンくんと同級生なのです。
 
このモデルを最後に、現在みたいな丸っこいボディにモデルチェンジされました。
 
僕は、今流行りの丸っこいボディが好きになれず 
 
長いこと大切に乗っていました。
CIMG2823.JPG 
 
 
 
 
この車は、長さが5m近くあるので 妻が「大き過ぎて運転するのが怖い」と言います。
 
田舎に住んでた頃は、交通量が少ないので このサイズでも運転してたんですが
 
長崎では怖くて乗れないみたいです。 

 
「今度買う時は小さい車にして」・・・って妻が言うので
 
今回、退職を期に 小型車に乗り換えようかとディーラーに電話しました。 
 
 
数日すると パンフレットが[ひらめき]  
CIMG0573.JPG
 
 
 
どれもピンと来るものが無く
 
今日、ディーラーに行ってみました。 
CIMG0561.JPG
 
 
 
やっぱりピンと来るものが無い・・・
 
9月頃、新車種が登場するかも・・・という情報が・・・
 
それを待つか・・・
 
それとも、今もお気に入りの S25ツーリングの少し傷んできたボディー塗装をやり直して新車みたいにするか・・・
 
フッ素コーティングだから40~50万掛かるらしいです・・・( ̄  ̄;) うーん 
 
ど~しよ~かな~(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
 
 
 
 
あ!話は代わって・・・
 
父の日のプレゼント[プレゼント][ぴかぴか(新しい)] 
CIMG0001.JPG
 
 
 
今日は、SINGHA タイのビールです[ひらめき] 
CIMG0005.JPG
 
 
 
色は普通かな?(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
CIMG0008.JPG
 
 
 
味は、ホップの苦味と麦芽の甘味を感じる・・・コクがあるのになぜか爽やか・・・(・_・)うん 
CIMG0015.JPG
 
 
 
キリンのラガーが好きな僕には、とっても大好きな味でしたよ[るんるん] 
 
 
 
 
それと~今日、メールが入ってました。
 
これ[右斜め下] 綾波レイのセリフをもじった言葉が・・・(* ̄v ̄)ステキ・・・ 
 
 
ど~ですか~  
☆electroys(エレクトロイズ) エヴァンゲリヲン 新劇場版:破 零号機 USB卓上ファン 
欲しい人 いらっしゃいませんか~ψ(`∇´)ψ 
商品詳細画像1
 
  
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 

nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

コメント 14

銀狼

私の相棒であるR34 25GT-FOURは、
1999年式ですが、まだまだ乗る気マンマンです!(笑)
今のクルマには、何も魅力を感じなくて…
by 銀狼 (2012-06-17 03:00) 

リン

えっ!?退職?!
そんな話。。。ありましたっけ?!(ー_ー)!!
それはともかく、気に入る車がない。。。か~・・・
べたですが、ミニクーパーは?!
足回りの良さに感動したよ!(とはいっても友達の車ですが)
by リン (2012-06-17 05:37) 

みうさぎ

デカイのねっ~
ピン~と来たら~百当番~♪~
キャハッハハ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-06-17 05:55) 

さる1号

こんどは小さいの、ですかぁ・・・・
いっそFIATとか^^
バイクも車も二気筒ということで・・・・(笑)

by さる1号 (2012-06-17 06:24) 

くーぺ

父の日の贈り物、良かったですね◎
軽トラも面白いですよ(^^)でも実用を考えると
ムリですよね(~~)
プジョー208のてんてんちゃん色あたりが
"おちゃれchan"かも(^^)
by くーぺ (2012-06-17 08:53) 

hanamura

日産の電気自動車リーフのカタログは有りませんね。ルマンではアウディが快走中!R-18 どうッスか?
零号機すごい!ファンの回転面がATフィールド全開!秀逸です。
by hanamura (2012-06-17 09:16) 

arashi

確かに今の車って、低燃費、風の抵抗をより少なくしているせいか、まるっこいですよね~。 製造コストも考えてるかもしれませんが...。

四角いっぽいのがやっぱ車って感じですよね~。 私はもう妥協気味ですf^^;
by arashi (2012-06-17 10:26) 

rtfk

私も個人的に「コレが欲しい~」と思える車が見当たりません(汗)
なので今年愛車が10年の誕生日を迎えますが
大事にしようと思っております(^m^)

by rtfk (2012-06-17 10:50) 

kontenten

ビアシンは・・・是非、氷を入れて飲んでみて下さい。
ビールとは云え、タイでは高級飲料ですので、氷を入れて飲みます。
暑い日は、普通のビールでも氷を入れたタイ式が美味しいです(^^)
by kontenten (2012-06-17 11:08) 

ローキン

熱い日はビールがいいですね(^0^)/
直ぐになくなっちゃいそうですね(笑)
by ローキン (2012-06-17 12:27) 

輝月夜姫

久しぶりに遊びに来たら・・・
↓可愛いバイクさんがお空を飛んでる!?
生きてる子に見えちゃいますね~[__るんるん]

最近ブログお休みがちなのだけど、遊びに来てくださってありがとう[__かわいい]
手直しした昔の記事のあいだに、新しい記事をたまに挟んでます・・・。
お役に立ってよかったにゃん[__ぴかぴか]
by 輝月夜姫 (2012-06-17 14:31) 

たくや

9月まで待ちましょう~
by たくや (2012-06-17 18:28) 

つなみ

あらまあ(*´∇`*)
ブーブーをどうするかお迷いなのですネ。
大丈夫です。
きっと、素敵なご縁がありますよ♪
by つなみ (2012-06-18 14:36) 

じゅりあん

思い切り趣味の車というのも
面白いかもしれませんよ!(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-06-19 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜