SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

敵は身内? [今日の出来事]


先日、僕が住んでいるマンションで駐車場の抽選会がありました。
 
3年に一度、駐車場の変更があって
 
新築で入居してから初めての抽選会でした。
 
 
 
 
 
抽選会は、駐車場を決める順番をクジで決めます。
 
屋内の駐車場は11か所。 
 
僕の順番は13番目だったので諦めていたんですけろ
 
屋内の駐車場で1か所だけ空いていた場所が、僕が3番目に良い場所と思っていた場所だったんです。 
 
 
そこで思ったこと・・・ 
 
 
 
 
駐車場の見取り図を作ってみました。
 
黄色の部分がマンションで、駐車場は1階部分です。
 
黄緑の枠が、駐車枠です。
 
 
みなさんが、自分の車の駐車場として選ぶなら どごを選びますか~ 
駐車場.jpg
 
 
 
抽選会の後、同じマンションの顔見知りの人に会ったので聞いてみました。
 
その人は、最高の場所が取れたと言ってたんですが
 
10番を選んだそうです。
 
僕は、10番は空いていたとしても選ばない場所だったんです。
 
 
 
その後、妻と娘に 選ぶならどこがいい? と聞いてみたんですが。
 
妻は、出入り口に近くて車の出し入れがしやすいところ・・・
 
娘は、出入り口にちかいから3番・・・と いう回答でした。 
 
 
 
僕以外の3人は 出入り口に近い場所が良い場所と思っているみたいなんです。
 
 
 
 
 
僕が選ぶポイントは・・・
 
「車が傷付けられないところ」 
 
 
 
上の図に、人の流れを緑の矢印で表示してみました。 
駐車場-2.jpg
 
 
 
10番の横は裏の出入り口の通路で、買い物帰り、宅配業者等の出入りが激しいから

車が傷付く可能性大と考えました。
 
5番は駐輪場の出入り口で、同じく傷付く可能性大
 
1、3、4、8、9番も人が通る通路になるから傷付く可能性が・・・ 
 
 
と なると 2,6,7,11が安全な場所。
 
その7番が空いていたんです。
 
僕は迷わず、7番を選びました。 
 
 
 
妻は、出入り口に近くて車の出し入れがしやすいところが好み・・・
 
そういわれてみると、妻と娘が運転する場合 この場所は、横が壁だから車の出し入れがしにくいかも・・・
 
車を出す時 少し回り込む感じで、ハンドルをイッパイに切っても 1回で出れないかも・・・
 
ましてや 回り込まなかったら、壁にぶつけるかも・・・
 
 
 
車を入れる時にも、壁にぶつけるかも・・・( ̄  ̄;) うーん
 
 
 
自分のレベルでしか考えていなかった・・・(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
 
 
人に傷付けられない場所を選んだはずなのに、身内に傷付けられるかも・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
 
たしかに7番は、出し入れがしにくいから空いていたのかもね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 

タグ:長崎 駐車場
nice!(63)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 63

コメント 15

つなみ

おはようございます。(*´∇`*)
ちょこっときましたよ♪
後でゆっくり来ますよー(≧∇≦)
by つなみ (2012-07-18 05:48) 

さる1号

う~む、難しいですね。
自分も出し入れより傷付けられにくい場所を選びがち。
でも確かに奥さんが運転したときに問題が・・・・
基本的に角部屋が好みです^^


by さる1号 (2012-07-18 06:40) 

pandan

ウチのマンションは駐輪場も
くじで決めるんですよ〜
by pandan (2012-07-18 07:21) 

リン

私だったらマンションの入り口近くだな^m^
by リン (2012-07-18 08:03) 

SU-SAN

うーん、自分以外のドライバーは盲点でしたね。。
ぼくも彼女にクルマをボコられたのでなんか解るw。
お気をつけて☆!。
by SU-SAN (2012-07-18 08:36) 

響

そんな抽選があるのですね?
2番がいいかな?と
思っていましたがくじで順番が決まるなら作戦立てないと難しいてすね。
しかし作戦に余念が無いですね。
by (2012-07-18 08:40) 

tonoji

3年に一回なら・・・
入れるのに慣れた頃に抽選だったら
文句が出そうですね(笑)
by tonoji (2012-07-18 09:11) 

rtfk

それぞれに事情や考えがありますよね~^^)
我が家もマンションですが
駐車場がほぼ屋外(屋根なし)のために
私が選ぶ時の基準は「夏場に日当りが悪い場所」
この一点に絞りました~(^m^)
結果はGOODでした♬

by rtfk (2012-07-18 13:12) 

駅員3

駐車場は3年に一度入れ替え戦ですか!?
僕だったら6番かな!!
by 駅員3 (2012-07-18 13:59) 

amaguri

二番か四番です。
もし抽選に漏れたらどうなるの?。
(jyoji-san)

by amaguri (2012-07-18 14:08) 

たくや

普段コインパーキングにとめるのと同じ考えですが、私は2番かなあ~
by たくや (2012-07-18 15:46) 

yosi

これは悩むよね。
「残りクジに福あり」って諺はこのためにあるのかな。
裏を返せば他力本願で残ったクジを引いた方が当たり障り無しってことでしょうか。
by yosi (2012-07-18 20:57) 

hanamura

愛車妹BP号は、駐車場で非道い目に遭いました!注意!注意!
ライト部品まで交換で、よく見るとオッド・アイ状態ですぅ!注意!
by hanamura (2012-07-18 21:27) 

美美

うちのマンションは入れ替えはありませんよ。
我が家は3階の屋根つきです。
見え難い場所は盗難も気をつけないと狙われやすいですよ^^;
by 美美 (2012-07-18 22:56) 

じゅりあん

うちのマンションは入れ替えはありません。
説明会の時、私が三番目を引き当て、屋根つきの平面のいいところを取ったので、今も「私のおかげで朝も人待ち無しよ!」と鼻を高くしています。^m^
by じゅりあん (2012-07-21 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜