SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

スナイパー [ツーリング]


こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
これ 昨日の朝やけです。 
DSC02459.JPG
 
 
 
今日は妻とマイカーでお出掛けです。
 
実は、僕の高校時代の後輩・・・いつのまにか親友になってしまったNくんが、お店を出したというので行ってきました。
 
場所は、長与町嬉里郷のユーコーラッキーというパチンコ屋の斜め前・・・
 
ちょっと路地を入ったとこです。 
DSC02461.JPG
 
 
 
お店の名前は、中華酒家げんや[ひらめき] 
DSC02463.JPG
 
 
 
 
お昼は、11時半から14時まで・・・
 
夜は5時半から12時まで営業してます。 
DSC02464.JPG
 
 
 
 
落ち着いた雰囲気の感じいいお店でしたよ[るんるん] 
DSC02466.JPG
 
 
 
ずいぶん久しぶりに会ったので 僕に気付かないんですよね[たらーっ(汗)] 
DSC02472.JPG
 
  

しばらくの間、男同士 無言で見つめ合ってましたよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC02470.JPG
 
 
 
はいメニューです[るんるん]                                                                  DSC02468.JPG 
 
 
まずは定番のチャーハン(スープ付)です。
 
おこげがいい感じでしたよ~[るんるん]  
DSC02474.JPG
 
 
 
妻は、あんかけ汁そば[るんるん]
 
僕も少し食べましたけろ
 
魚介が具沢山でプリプリで、ごま油の香りが食欲をそそるんですよね~
 
次行くときは、これだね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
DSC02488.JPG
 
 
 
僕は、ちゃんぽん[るんるん] 
DSC02476.JPG
 
 
 
裏切らない美味しさでした。 
DSC02483.JPG
 
 
 
ボリューム満点だったんですけろ スープまで全部飲み干しましたよ ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
 
 
 
デザートは、杏仁豆腐のカシスアイス添え~
 
これNくんのサービスです
 
 
 
も~ おなかイッパイなのに~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!! 
 
 
 
気を使わなくていいのに~( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
 
僕にも別腹があったのだ~Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
 
 
 
これはまた 絶品でしたよ[ぴかぴか(新しい)]
 
香り高い杏仁豆腐に、カシスの酸っぱさがピッタリ合うんですね~・・・(* ̄v ̄)いいにゃこれ♪・・・ 
DSC02491.JPG
 
 
 
この後コーヒーまでサービスで お腹パンパンでしたよ[るんるん] 
 
 
 
これで・・・お布団と枕があれば最高なんだけろな~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
 
 
 
今度はバルカンくんで行くぞ~ψ(`∇´)ψ 
 
 
 
 
 
3時頃自宅に帰って、バルカンくんを洗車[ぴかぴか(新しい)]
 
 
その後、セフィーロくんも気になるとこだけ洗車[ぴかぴか(新しい)]
 
 
それからちょこっとバルカンくんと遊びに行きました。
 
 
 
今日はけっこう来てるな~[るんるん] 
DSC02493.JPG
 
 
 
って思ったら、福岡ナンバーに北九州ナンバーに熊本ナンバーに・・・ 
DSC02496.JPG
 
 
 
これって、他県ナンバーの御一行様みたい・・・ 
DSC02497.JPG
 
 
 
あれ?これヘリコプター??? 
DSC02510.JPG
 
 
 
トンボだったよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・   
DSC02510 のコピー.jpg
 
 
 
あれ?いつも見てる木なんだけろ 
DSC02518.JPG
 
 
 
花が咲いてるよ[るんるん] 
DSC02517.JPG
 
 
 
何の花かにゃ?( ̄  ̄;) うーん 
DSC02531.JPG 
 
 
そして一人ぼっちに・・・ 
DSC02534.JPG
 
 
 
この仔もさみしそう( ̄  ̄;) うーん 
DSC02537.JPG
 
 
 
今日も暑くて、走っているとボ~ってなっちゃうんだよね~
 
 
 
危ない危ない!気をしっかり持って走らないと・・・(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
 
 
 
って思って走ってたら・・・
 
 
 
狙われていました・・・
 
 
 
こんな狭いとこをピンポイントで・・・ 
ターゲット.jpg
 
 
 
カ~ン[ひらめき] って音がしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]カ~ン[ひらめき] って[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
頭の中が空っぽってバレる位大きな音がしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]カ~ン[ひらめき]って[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
 
 
 
 
 
だ・大丈夫です・・・
 
 
 
 
ちょっと気が遠くなりましたけろ・・・
 
 
 
 
 
だ・大丈夫です[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
 
 
 
ヘルメットとサングラスの間の僅かな隙間を狙ってきた・・・
 
 
 
 
 
て・敵ながら・・・す・すごい[たらーっ(汗)] 
 
 
 
 
 
カ・・・カナブンめ[たらーっ(汗)] 
 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 

nice!(66)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 66

コメント 19

響

開店おめでとうございます。
こんなにサービスされたら次から行きにくくなりそうです。
杏仁は食べてみたい。
カナブンはよくやられます。
シールドの有り難みを感じるほどの衝撃ですよね。
by (2012-08-26 02:23) 

さる1号

杏仁のカシスアイス添え、美味しそう♪
食べたいなぁ~
カナブン、そんな隙間を狙ってくるとは・・・ちょっと痛そう
by さる1号 (2012-08-26 06:16) 

みうさぎ

朝焼け奇麗~
お店雰囲気良いね~赤い扉も~
店の中の落ち着いた感じ~まるです
奥様とてんてん~お食事だったの~♪~
後輩の店~繁盛すると良いね~(^^)v
カナブン~に~攻撃されたのぉ~
カーン~良い音したんだねぇ
キャハ~~~
気絶せんで~良かった~よっ~

by みうさぎ (2012-08-26 06:46) 

pandan

落ちついてゆっくりできそうな
お店ですね^
by pandan (2012-08-26 07:03) 

rtfk

素敵なお店ですね☆☆☆
お料理も実に美味しそうです♬
繁盛して欲しいですね!(^^)
カナブン攻撃~歩いていても激突されたことあります(泣)

by rtfk (2012-08-26 07:12) 

駅員3

このお店、近くにあったら、絶対行きつけのお店になっちゃいます!
長崎で長崎チャンポン食べてみたいなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-08-26 07:42) 

SU-SAN

カ、カナブンでしたか☆!。
何かと思ってビックリしちゃいました(//☆//)。

げんやは珈琲も良心的な価格で
良さそうです〜♪。
by SU-SAN (2012-08-26 08:14) 

HIROMI

杏仁豆腐とカシスアイス?の盛りつけ方がおしゃれですね。
by HIROMI (2012-08-26 08:58) 

すがめ

チャンポン美味しそう♪
花はサルスベリですかね(=^ェ^=)
by すがめ (2012-08-26 10:11) 

みぃにゃん

夏の暑い時に味の濃い中華は押ししいですね。
大満足だったのですんね。あんな美味しそうなデザートでてきたら食べないわけにはいきませんね!
by みぃにゃん (2012-08-26 13:13) 

chalice

こんにちは。
真っ赤なカシスアイス。。。
美味しそうです。杏仁豆腐に合いそう!
by chalice (2012-08-26 15:57) 

きょん

ちゃんぽん食べたい―(>▽<)
どれもとっても美味しそうですね♪帰省したら立ち寄ってみたいです。
白い花はサルスベリみたいですね。こっちも赤いのが満開です。
カナブンあんな硬いのが激突したら衝撃すごそうです…。
by きょん (2012-08-26 18:20) 

hanamura

百日紅の散る頃に・・・涼しくなっているかなぁ?
by hanamura (2012-08-26 19:30) 

プースケ

こんばんは[__わーい]
げんやさんは値段もお手頃で美味しそうですね。
魚介がたっぷり入ったあんかけ汁そばもぜひ
いただいてみたいです[__レストラン]

by プースケ (2012-08-26 22:02) 

momiji

お店は現代和風で落ち着いてていいですね。長崎は新地中華街に行きましたが美味しいですね。花は白のサルスベリでしょうね。
by momiji (2012-08-26 23:21) 

でんさん

うわ~うわ~、チャーハン大好き人間には
垂涎もの。見るからに美味しそう~!
やっぱりチャーハンは焦げて香ばしい感じが
一番ですよね~♪
by でんさん (2012-08-27 00:21) 

美美

やっぱりあんかけ汁そばがいいにゃ~♪
とっても美味しそう。
お花はサルスベリですね。
あまり白いの見かけないですけろ。
by 美美 (2012-08-27 16:18) 

リン

あっ、自慢げに「百日紅(サルスベリ)よ!」って言おうと思ったら・・・
もう遅かったか。。。。
それから、カナブン。。。そうそう。。。。大人になってから怖いです。。。
by リン (2012-08-28 07:12) 

じゅりあん

チャーハンもちゃんぽんも、杏仁も美味しそう♪(*^_^*)
スナイパーはカナブンでしたか!
危ない、危ない!
by じゅりあん (2012-08-29 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜