SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

娘の話 [ツーリング]


こんばんわ (^◇^) 
 
 
今日も予定通り島原に行ってきました。
 
なぜ島原に行ったのかというと
 
先日、島原に住んでいる親友と飲んだ時
 
今度バルカンくんと一緒に島原に行くから・・・と約束していたから
 
まだ1度もバルカンくんを見せてなかったんですよね~ 
 
バルカンくんは10月中旬までしか乗れないので 今日行くことにしました。 
 
 
そういえば、僕の職場の同僚にも見せてなかった[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
と 思いついたのが9:20     そのまま職場に向いました。 
 
職場の隣の駐車場のおじさんと話していると 同僚の女性が出てきました。
 
同僚は仕事中なので、長居は無用!即退散しました。
 
バルカンくんのことをどう思ったか気になるにゃ( ̄  ̄;) うーん
 
 
 
12時に南島原市深江町のみずなし本陣で待ち合わせなので、余裕をもって出発します。
 
 
ナビの時間では、2時間4分で到着するようです。 
 
 
途中、国見町の海岸で休憩して 親友Tへ「予定より早く到着する」とメールしておきました。 
DSC03310.JPG
 
 
 
国見町にあるモニュメントです。 
DSC03311.JPG
 
 
 
国見町の街路灯はサッカーボールなんですよ~ 
DSC03315.JPG
 
 
 
国見町を有名にしたのは、国見高校のサッカーなのです(・_・)うん 
DSC03317.JPG
 
 
 
海岸に鳥さんが居たので早打ちショット[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
 
なんとか端っこに写ってました ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
DSC03320.JPG
 
 
 
少し時間が早かったので、島原復興アリーナに寄りました。 
DSC03344.JPG
 
 
 
60式装甲車です。 
DSC03346.JPG
 
 
 
輸送ヘリコプター(V-107A) 
DSC03348.JPG
 
 
 
このヘリコプターは、普賢岳噴火災害で活躍した実物みたいです。 
DSC03352.JPG
 
 
 
本当に大変な災害でした。 
DSC03350 のコピー.jpg
 
 
 
当時のことが蘇ります。 
DSC03350.JPG
 
 
 
Tから電話があったので待ち合わせ場所に向かいます。 
DSC03358.JPG
 
 
 
坂本竜馬像がサッカーのユニフォームを着てました。 
DSC03358 のコピー.jpg
 
 
 
「みずなし本陣」で食べたのは・・・ 
DSC03365.JPG
 
 
 
具雑煮そうめん980円[ひらめき] 
DSC03374.JPG
 
 
 
先日の島原での飲み会の話になったんですが
 
4時まで飲んでたらしいです[たらーっ(汗)]
 
久しぶりに飲んだって奥さんに話したら「〇〇ちゃん(僕の娘)は結婚したと?」って聞かれたらしいです。
 
Tの回答は「知らん」
 
 
Tと僕は高校の同級生で同じ会社に入社しました。
 
結婚も同じ年で 子供も女の子で同級生です。
 
 
実は、僕も妻から全く同じことを聞かれました。
 
僕の回答は「知らん」
 
 
妻 「あんた一晩一緒に飲んで 何の話しよっと~?」 
 
僕 「(; ̄ー ̄)...ン? 忘れた[たらーっ(汗)]」 
 
だって男って 他愛のない話ばっかりで あんまり家族の話ってしないんだよね~
 
 
 
 
今日も他愛のない話ばっかりだったけろ
 
お互いに娘は30歳になってるのに未婚だという情報をお土産に持って帰りますΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
 
 
 
 
今日は雲で普賢岳が見えません[たらーっ(汗)] 
DSC03378.JPG
 
 
 
お気に入りの眉山ロードを走りました。
 
Tの車が先導です。 
DSC03395.JPG
 
 
 
怪しいものじゃございません[たらーっ(汗)] 
DSC03399.JPG
 
 
 
展望所から海を って こっちも曇ってるよ[たらーっ(汗)] 
DSC03406.JPG
 
 
 
ここを火砕流が流れ下ったんですよね~
 
今でも大きな岩がゴロゴロと転がっています。 
DSC03411.JPG
 
 
 
島原でTと別れて、グリーンロードを走ります。 
DSC03432.JPG
 
 
 
愛の展望所を通って 
DSC03446.JPG
 
 
 
千々石展望所へ 
DSC03447.JPG
 
 
 
gigi☆Cafeで、名水アイスコーヒーを飲みました。
 
今日もgigi☆Cafeのおねいさんとお話ししてきましたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
今日は古着屋さんの話だったな~
 
僕が着てたダブルライダースジャケット 7~8万円に見えるって
 
古着屋で12,000円で買ってメンテしたって言ったらビックリしてましたよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
DSC03451.JPG
 
 
 
こっちからは普賢岳見えてるんですよね~
 
深江は山の向こう側・・・
 
写真でも山の向こう側に雲があるのが分かります。 
DSC03455.JPG
 
 
 
バルカンくんと一緒に記念撮影しているおねいさんを記念撮影してみました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
この後、若いカップルもバルカンくんと一緒に記念撮影してました[あせあせ(飛び散る汗)] 
DSC03460.JPG
 
 
 
帰りはお気に入りの森山の広域農道を走りました。 
DSC03466.JPG
 
 
 
この道は、車も少なく景色が広々してて気持ちいいんです。 
DSC03468.JPG
 
 
 
 
 
 
明日は「バルカンくんのお別れツーリング」の後、元同僚の集まる飲み会に参加予定です。
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
 
 
 
 

nice!(76)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 76

コメント 15

rtfk

親友の方との飲み会・・・想像できちゃいます(^w^)
男ってそうですよねぇ。。。
国見町付近の道路 以前車で走ったことを思い出しました~!!

by rtfk (2012-09-22 00:51) 

響

バルカン君とお別れまでカウントダウン?
龍馬さんのサッカー姿って面白いですね。
近くで見たことが無いので見に行きたいです。

by (2012-09-22 04:50) 

pandan

親友との飲み会っていいですね〜
by pandan (2012-09-22 05:42) 

リン

同僚は記事内にある格好のてんてんさんだったら気が付かなかったんじゃない?!
びっくりするよ~!
by リン (2012-09-22 05:51) 

みうさぎ

メッチャ~スタイル良いで~ないかい?
てんてんさま~♡~腰あたり~そそられる~♡~
お腹出てないわい~キャハ~

by みうさぎ (2012-09-22 07:14) 

SU-SAN

前から気になっていたのですが、
バルカンくんとお別れなんですか!?。
にゃにゃにゃにゃにゃ〜!?
(↑ノエル語で驚きを表した)。
by SU-SAN (2012-09-22 13:24) 

駅員3

お嬢さまはきっとお考えが有るのでしょう!
今日は見処満載ですね!
サッカーボールの街灯、坂本竜馬、装甲車…

黒ずくめのてんてんさん超格好いい♪
バルカン君も人気者ですね!
by 駅員3 (2012-09-22 13:26) 

のらん

さすが国見、街灯も龍馬もサッカーで☆
バルカン君、そんなに人気者なのに、お別れするのにゃあ~
by のらん (2012-09-22 14:26) 

さる1号

男は家庭の話を持ち出さないものなのです・・・・・きっと(笑)
お互い同じことを聞かれ、同じ回答とは面白いです^^

by さる1号 (2012-09-22 15:37) 

ryuyokaonhachioj

友達との飲み会って良いものですね。
打ち解けて話もできるし・・・ねぇ
by ryuyokaonhachioj (2012-09-22 17:33) 

きょん

サッカーユニフォームの竜馬さん、何かで見たことある!
島原と言えば具雑煮ですね(^p^)
でもお魚?が乗ってるのは初めて見ました。
by きょん (2012-09-22 18:15) 

bonita

バルカンくん、モテモテじゃないですか?お別れツーリング良いお天気で走れるといいですね(^^)
by bonita (2012-09-22 18:48) 

yosi

復興アリーナにへりとか装甲車が展示しているんだ。
その昔は島原城に有りましたよね。
青い龍馬は見たこと有るけどヘリなどは見たこと無いので寄ってみたいです。
by yosi (2012-09-22 18:56) 

hanamura

わぁ!島原も昔と違い(復興して)ますね!
嬉し恥ずかしタマ姐さん画像、早速三次使用しています。
by hanamura (2012-09-22 19:17) 

プースケ

こんばんは[__わーい]
島原は時々出かけて、みずなし本陣ふかえへも
寄りました。具雑煮そうめん美味しそうですね。
そろそろ、みずなし本陣の記事なども作ろうかと
思っていますが、なかなか進みません[__もうやだ~]
by プースケ (2012-09-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜