SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

募集 [メンテ]


こんばんわ~ψ(`∇´)ψ
 
先日の娘のハーレー修理の続きです。
 
先日の記事はこちら傷のお手当て(10/04 00:00) 
 
 
 
先日の記事では、パテ埋めまででした。 
DSC03765.JPG
 
 
 
今回は、塗装してみます。
 
綺麗なボディーまで塗料が掛からないようにマスキングします。 
DSC03769.JPG
 
 
 
アサヒペンの艶ありブラックスプレーを使ってみます。 
DSC03773.JPG
 
 
 
このまま半日ほど放置・・・ 
DSC03775.JPG
 
 
 
マスキングを剥がすと・・・
 
黒のビニールテープ貼ったようになっちゃいました(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
DSC03789.JPG
 
 
 
こっちも 
DSC03791.JPG
 
 
 
水を掛けながら 
DSC03793.JPG
 
 
 
2000番の耐水ペーパーで磨いてみます。 
DSC03794.JPG
 
 
 
真っ黒(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC03800.JPG
 
 
 
こっちは目立たなくなりましたよ( ´艸`)ククク・・・ 
DSC03805.jpg
 
 
 
でもこっちはパテ埋めと変わんないじゃん[たらーっ(汗)] 
DSC03819.JPG
 
 
 
そんで~
 
もう一度マスキングして やり直しました。
 
これ[右斜め下] マスキングを剥がすとこ・・・
DSC03847.JPG
 
 
 
今度は薄めに塗装してみました。 
DSC03849.JPG
 
 
 
遠目に見ると分かんないんですけろね~ 
DSC03852.JPG
 
 
 
塗装は耐水ペーパーで磨くと艶が落ちるのかな~
 
キズだけを塗装で目立たなくするって難しいね~
 
本職の方は、傷の周りだけではなくて 全体の塗装を落としてから塗り直してるみたいだから
 
やっぱ無理なのかもね~
 
どうしてもボディーと塗装の間に段差が出来ちゃうもんな~ 
 
 
なぁ娘~ これで勘弁してくれ~
 
早めに本職に修理してもらうんだぞ~(´ー`A;) アセアセ 
 
 
 
 
 
明日からの3連休~予定なしです~
 
久しぶりに「お空を飛んでみない会」「ペットちゃん似顔絵倶楽部」「メカペットウォーズ」募集いたします。
 
初めてで分からない方は、僕のブログの左サイドと下の方を見ていただければ分かると思います。 
 
ご希望の方いらっしゃいませんか~
 
もしいらっしゃったらコメント下さいね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 

nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 68

コメント 12

rtfk

お疲れ様でした^^)
塗装は難しいですよね。。。
以前やって泣きそうになったことがあります。。。

by rtfk (2012-10-06 04:58) 

駅員3

お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
なかなか良い仕事してますね!、そりゃぁプロはそれで飯食ってる訳だから、綺麗なのはあたりまえ!
ここまでできればグーですね。
仕上げは耐水ペーパーではなく、仕上げ用のポリッシュが良いかと!
by 駅員3 (2012-10-06 08:18) 

asty

いいですねー、塗装までしてもらえるなんて。
ていうか~、お嬢さんハーレーに乗ってらっしゃる!?
カッコいい~!☆☆
私、2輪に乗れません(。_。lll)
by asty (2012-10-06 12:13) 

のらん

さすが~、ここまで修復できるなんてー。
こんな器用でやさしいパパがいて、お嬢さん、幸せだにゃ♪
by のらん (2012-10-06 12:18) 

マンチ軍団

大変な作業ですね、お疲れ様でした。
パパに頑張ってもらい、お嬢様喜ばれたでしようね!
by マンチ軍団 (2012-10-06 13:40) 

響

高級な塗装の修理はエアブラシとかじゃないと
目立っちゃうかもしれないですね。

by (2012-10-06 14:58) 

bonita

頑張りましたね~ 餅は餅屋っていいますから・・・^^;
てんてんさんのように器用になんでもやっちゃうと
本職の方はあがったりですから~
お父さんのやさしさは娘さんに十分伝わりますよ、きっと!!

by bonita (2012-10-06 17:03) 

さる1号

なかなか大変な作業ですね
プロに頼むと高いわけだ・・・・^^;
by さる1号 (2012-10-06 19:34) 

ryuyokaonhachioj

塗装した部分と周りを、同じように
艶だしってことは難しでしょうよね・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-10-06 20:23) 

たくや

車のタッチアップペイントのスプレーで薄く塗って、
コンパウンドで仕上げましょう~
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/spray_paint/air_touch.html?pid=09000
by たくや (2012-10-06 23:34) 

輝月夜姫

てんてんさんのお写真づくりまた始まるのね~[__黒ハート]
楽しみですっ[__るんるん]
次はだれかな~?
by 輝月夜姫 (2012-10-06 23:57) 

美美

修理って難しいのね(^^;
by 美美 (2012-10-09 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜