SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

灯り [ツーリング]


 
こんばんわ ψ(`∇´)ψ
 
 
稲佐山からの夜景が「世界新三大夜景」に認定されてから
 
10月6日の土曜日に稲佐山に行ってみたんですけろ 登り口の料金所に車がいっぱいだったので
 
あきらめて帰りました。 
 
 
 
先日の土曜日、10月13日ですけろ カマキリチョッパーTくんと稲佐山へ行ってみました。 
 
 
 
18時38分 日が暮れてすぐに料金所に行ってみると 待ってる車は5~6台だったので
 
後ろに並ぶことにしました。 
DSC04316.JPG
 
 
 
駐車場の一番奥が駐輪場になっています。 
DSC04318.JPG
 
 
 
展望台から下を見下ろすと・・・
 
駐輪場は三角なんだけろ
 
バイクの順番逆じゃね~か~
 
ちっちゃいスクーターが一番広い場所に停めてたよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
DSC04398.JPG
 
 
 
展望台には、停められる台数少ないんですよね~ 
DSC04402.JPG
 
 
 
しかし大丈夫です。
 
展望台の下には、無料の大駐車場があって
 
無料送迎バスが展望台まで往復してますからね[るんるん] 
 
 
 
展望台は、いつもながらカップルが多いんですよね~
 
男二人って、僕らだけかも(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC04369.JPG
 
 
 
みんな夜景に夢中ってとこかにゃ[ひらめき] 
DSC04378.JPG
 
 
 
ちょっと戻って、展望台入口の風景からご紹介します。
 
右の建物が展望台の建物です。 
DSC04393.JPG
 
 
 
展望台中央から、左側(北部)です。 
DSC04329.JPG 
 
 
ここから少しずつ右(南部)に視点を移動していきます。 
DSC04324.JPG
 
 
 
長崎の地形は、港を挟んで両サイドが山になってるので
 
向こう側の風頭山からも夜景を楽しむことができます。 
DSC04387.JPG
 
 
 
港のこちら側より、向こう側の方が中心地になりますので灯りが多く
 
こちら(稲佐山)から観る夜景の方が、鶴の港に灯りが反射して綺麗だと思います。 
DSC04377.JPG
 
 
 
少しずつ右側に視点を移していくと 
DSC04372.JPG
 
 
 
ライトアップされた斜張橋は、女神大橋(愛称:ヴィーナス・ウイング)です。 
DSC04345.JPG
 
 
 
世界最大級の客船クイーン・メリー2もこの橋の下を通って長崎港に入ってきます。 
DSC04347.JPG
 
 
 
中央径間長
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
480mで、日本の斜張橋では現在6位の長さです。 
DSC04356.JPG
 
 

 
最大210mm・・・これが限界です(´ー`A;) アセアセ 
DSC04359.JPG
 
 
 
ちょっとおまけ[るんるん]
 
右奥の灯りに注目[ひらめき] 
DSC04334.JPG
 
 
 
ここの照明は、この形[右斜め下]なんですけろ 
DSC04342.JPG
 
 
 
ひとつだけ[黒ハート]が灯っています。 
DSC04337.JPG
 
 
 
夜はすぐ見つかっちゃうけろね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 

nice!(75)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 75

コメント 22

asty

えー? 稲佐山からって、こんなにきれいでしたっけ?!
写し方がいいのかな? ちょっと見直したかも^^:
by asty (2012-10-17 00:49) 

いっぷく

すばらしい夜景ですね
by いっぷく (2012-10-17 03:15) 

みうさぎ

奇麗ですねぇ
愛を語り合うには~良いですね~(^_-)-☆
てんてん~
by みうさぎ (2012-10-17 04:15) 

pandan

きれいな夜景〜
きれいに撮れてますね。
by pandan (2012-10-17 05:51) 

さる1号

流石長崎、綺麗な夜景ですねぇ
カマキリチョッパー君、長いですねー
上から見たその長さ、凄いなぁ
by さる1号 (2012-10-17 06:14) 

rtfk

本当にスバラシイ夜景ですね!!
あ~実際に見たい~!(^w^)

by rtfk (2012-10-17 06:54) 

hana2012

わぁ~~綺麗だな~☆
空気が澄んでくるこの季節だから、余計になのかしら?
長崎の夜景って有名ですけど、こんなに綺麗なんだ!!良いなぁ~~
by hana2012 (2012-10-17 10:41) 

yosi

2年ほど前アマンディのお風呂から眺めましたが、これほど綺麗だったかな?
夜、バイクで稲佐山の頂上まで登ったんだけど夜景は見れませんでした。
駐車場からじゃ見えなかったんだけど、上の方に展望台があったんですね。
by yosi (2012-10-17 11:19) 

駅員3

これは素晴らしい夜景ですね!
三大夜景に選ばれるのも納得です。
こんな素敵な夜景を、素敵な女性と観に行きたいなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-10-17 11:33) 

ryuyokaonhachioj

長崎の夜景は素敵ですね・・・綺麗に撮れてますよ~~
見せてもらって有り難うね~~。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-17 14:26) 

bonita

まるで光の宝石箱やぁ~♪ 私も夜景が撮りたくなりました^^
by bonita (2012-10-17 15:23) 

美美

綺麗な夜景ですね~
好きなお方と手と手を取り合って・・・(´∀`*)ポッ
??
お相手はカマキリさんでしたね(笑)
by 美美 (2012-10-17 16:03) 

半世紀少年

ホーンとめっちゃくちゃキレイですね、夜景。
この夜景を奥さんと一緒に見たことあるんでしょうか?^o^
by 半世紀少年 (2012-10-17 17:06) 

ため息の午後

天の川のような街の灯り、すごくきれいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-17 20:38) 

HIROMI

うっひょぉぉl。すごい夜景ですね。
ロマンチックです!
でも、男2人なんですね。
by HIROMI (2012-10-17 20:46) 

リン

やっぱりきれいですね!稲佐山・・・
思い出しちゃいました!
・・・けど私の時代にはあの橋も、ここまできれいな展望台もなかったような・・・
by リン (2012-10-18 05:57) 

SU-SAN

綺麗ですねぇ…(ため息♡)。
こんなところにかっこいいバイクで
てんてんさんに乗り付けられて…
女の子にはたまりませんな(^^?)。
by SU-SAN (2012-10-18 08:37) 

きょん

うわぁきれいですね~!
これは世界新三大夜景に認定されるだけのことはありますね。
by きょん (2012-10-18 10:47) 

momiji

噂には聞いてましたが、稲佐山からの夜景はいいですね(^_^)
by momiji (2012-10-18 13:08) 

たくや

綺麗ですね~
男二人でムード満点でしたね(笑)
次回は奥様とね。
by たくや (2012-10-18 14:37) 

Rita

こんばんは。
わぁ~、夜景が美しい~~~ヽ(´▽`)/~♪
展望台に上って、夜景を見てみたいです・:*:・(*´エ`*)・:*:・
by Rita (2012-10-18 20:20) 

もふもふミッフィー

スゴーイ!!
すんばらしい夜景を見事に写してますね。
稲佐山、もう長い事行ってないけど、展望塔もリニューアルしたとか、行ってみたいなぁ。。。
でも、私は長崎を運転する自信もないし、おまけに超方向音痴だから、絶対たどり着けない自信があるんですよね^^;

それに、確かに夜の稲佐山はカップルだらけでしょう。
女一人で行ったら、きっと危ないヤツって目で見られそう。
でも、男二人で行くのはもっと勇気あるよね[__揺れるハート]
多分、そういう目で見られてたと思うよ^m^

by もふもふミッフィー (2012-10-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜