SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ヨーロピアン [DIY]


こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
今日は、朝からお買い物です。
 
ハイパーセンター オサダに着くと、なにやらイベントをやっていました。
 
イベントの様子は今度ね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・   
DSC06208.JPG
 
 
 
ボイジャーくんのホーンを取り替えようと思って、ホーンの音を聞き比べました。
 
結局買ったのは、オートバックスでしたけろ[たらーっ(汗)]
 
買ったのはこれ[右斜め下] ヨーロッパ車純正採用のBOSCH Rally Evolutionです。 
DSC06209.JPG
 
 
 
オートバックスの店員さんに聞くと、二輪だったらハーネスを付けないと無理でしょう・・・と言われたので一緒に買いました。
 
食事の後、取付けを
 
カウルの中に付けようと思っていろいろやったけろ外し方が分かりませんでした(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
ハーネスを付けようと思ったんですけろ ガソリンタンクを外さないと無理みたい・・・
 
 
 
それならハーネスなしで取り付けましょ
 
純正のホーンは、1個で端子が2つ
 
BOSCHのホーンは2個で、端子は2つずつ・・・
 
て~ことは、純正のコードを2つに分離すればいいんじゃないの~ 
 
って 中学生の技術家庭レベルの思い付きでコードを自作したよΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・・ 
DSC06211.JPG
 
 
 
純正のコードのカプラに自作したコードをはめ込んで 
DSC06215.JPG
 
 
 
BOSCHのホーンに繋ぎました。
 
この後、ジャバラホースでコードをカバーしました。 
DSC06217.JPG
 
 
 
取り付け終わったのが16時
 
テスト走行で、「道の駅 夕陽が丘そとめ」まで走ってみました。 
DSC06222.JPG
 
 
 
常連さん2名としばらく雑談していると、あ!っというまに日が暮れてしまいました(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC06223.JPG
 
 
 
帰ったのは18時20分頃・・・日が短くなっちゃいましたね~ 
DSC06225.JPG
 
 
 
ボイジャーくんのブレーキランプは[揺れるハート]型(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
 
 
 
 
現在の走行距離512Km
 
燃費が19.3Km/L
 
しか~し!
 
今まで入れたガソリンを計算すると46.8L
 
512÷46.8=10.9Km
 
なんだかな~
 
納車の時の走行距離は、確かにゼロだったんだけろな~( ̄  ̄;) うーん
 
次回燃料入れたときにも計算してみます(´ー`A;) アセアセ 
DSC06228.JPG
 
 
 
これ[右斜め下]  純正ホーンとBOSCHの聞き比べです。 
 
 
 
PCでは、よく分かんないんですけろ
 
実際の音は、純正がもっと貧弱(ミニバイク並)で、BOSCHはもっと低音が響きます。
 
 
とりあえずテスト走行はOK!
 
後日、金属色のステーを黒に塗って コードの接続部分をキッチリと防水したいと思います。 
 
 
 
音量、音質は申し分ないんだけろ ハーネスの取付けも検討しようかな~
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 
 

nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 63

コメント 14

さる1号

この大きな車体と低音が響くホーン
迫力ですねぇ
燃費も迫力ものですねぇ・・・・


by さる1号 (2012-11-26 06:56) 

駅員3

ホーンはやっぱり、変えて大正解ですね。
すばらしい!!!!
by 駅員3 (2012-11-26 07:55) 

旅爺さん

昔に帰って写真の様なバイクに乗ってみたいな~…と言ったら
息子に「止めとけ!”」と言われちゃった~!”
by 旅爺さん (2012-11-26 10:03) 

たくや

ホーン換えて正解でしたね~
燃費はしばらく走ってからの方が正確にでますよ。
by たくや (2012-11-26 10:44) 

ぽちの輔

リレー使うと多少音が大きくなるかも?
by ぽちの輔 (2012-11-26 10:55) 

ryuyokaonhachioj

ホ‐ンを変えたんですか?燃費も違うんですか?
by ryuyokaonhachioj (2012-11-26 11:14) 

hanamura

♪ なんだっ! かんだっ! OSADA・・・の歌は健在ですか?
「あの歌、聞きたくない!」って、幼い長女にえらく嫌われてました。
by hanamura (2012-11-26 12:08) 

やわら

てんてんさん、バイク素敵です。早く見れる様に復帰します。ただいま、第二回目の骨折中です。来年には復帰したいです。
by やわら (2012-11-26 13:45) 

marimo

バルカン君もなかなかでしたが・・・
ボイジャー君は黒くて強そうですね(^-^*)
by marimo (2012-11-26 19:38) 

POP

こんばんは。
国産車のホーンは、
う~ん、という音のものが多いですね。
私は車では、クラクソンを愛用していました。
ポルシェの純正らしいです。
フェラーリのホーンは、
パアァーンと響きは良いのですが、
相手を不愉快にしてしまいそうに思って止めました。
(本物のフェラーリなら、鳴らされた方も諦めてくれそうですが・・・)
by POP (2012-11-26 19:49) 

美美

そういえば、バイクのホーンてあまり聞いたことがないかも。
あ!パオパオ煩いのは聞いたことがありますが(笑)
燃費19.3km/L・・・凄いですね!
我が家の車はどうがんばっても18km/Lです。
by 美美 (2012-11-26 20:42) 

くーぺ

(←←)ジロリンッ・・
by くーぺ (2012-11-26 22:52) 

HIROMI

ほんとに日が暮れるのが早くなっちゃって、勤務が終わる頃にはもう真っ暗。
by HIROMI (2012-11-26 23:37) 

rtfk

やっぱりボッシュですね!
音が全然カッコイイです!!(^m^)

by rtfk (2012-11-27 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜