SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ボイジャーくんについて [バイク]

 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
昨日の記事のコメントで・・・ 
 
takumi86hujiwara

はじめまして、静岡に住むtakumi86hujiwaraと申します。Kawasakiの1400GTRに乗っている51歳です。
4年ほど前にH.Dの95年式FXR(スーパーグライド、エヴォの1340cc)
を処分しましたが、バイクがやっぱり乗りたくなって去年GTRを買いました。10ヶ月で32000km乗るほど気に行っていますが、速度違反続きで、アメリカンでのんびり走りたい気持ちがちらっと・・・でもGTRは気にいってるんですが、微妙に心が揺れています。
 GL1800かボイジャーか、ボイジャーカスタムの3車か、このままGTRに乗るか心が揺れています。
 平行物のGL1800 169万 ボイジャー 170万 カスタム139万
予算的もカスタムがいいのですが、息子をタンデムするには、GLかボイジャーです。悩むのも楽しみのひとつなんで、てんてんさんのブログを参考にいろいろ悩んで、楽しんでいきたいと思います。生のボイジャーのインプレ楽しみにしています。よろしくお願いします。
  

by takumi86hujiwara (2013-01-08 15:58) 
 
というコメントをいただきました。 
 
 
ボイジャーが170万円で買えるなんて随分お安いですね~(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・ 
 
 
ちょっと予定を変更して、ボイジャーくんの感想などを  
 
 
ちなみに僕のボイジャーくんは、VN1700 VOYAGER ABSのヨーロッパ仕様です。 
 
 
まず感じたこと・・・ 
 
①とにかくデカイです。
 
  ボイジャーくん納車ツーリングの時に、同行のハーレーウルトラと比べてみましたが、みなさんボイジャーの方がデカいと言っていました。
 
 
②コーナリングは、アメリカンの割に良いです。
 
  ボイジャーの前に、バルカン1500クラシックツアラーに乗っていましたが、比べ物にならないくらい機敏なコーナリングが出来ます。
 
 
③ブレーキはすごく良く利きます。これもバルカンとの比較ですが・・・
 
  ボイジャーくんには、カワサキの最新のブレーキシステムK-ACTが付いています。
 
  1400GTRにも同じブレーキシステムが採用されているみたいですね。
 
  400Kgオーバーの巨体ですので、買われるならABSをお勧めします。 
DSC04644.JPG 
 
 
 
それでは、悪い点を・・・
 
 
①とにかく重い
 
  ボイジャーの乾燥重量は406Kg
 
  これにオイル、冷却液、ガソリン、オプション装備等を入れると、450Kg位になります。
 
  この重さで、バックギアは付いていません。カワサキのオプションにもありません。
 
  前下がりの行き止まりの場所に停めてしまったら一人では脱出不可能です。
 
 
②シート高は、ネットで調べたところ73㎝なんですが、シート幅、バイク本体の幅が広いので足付きが悪いです。
 
  バルカンと比べたら体感10㎝位高い感じです。
DSC04617.JPG 
 
 
僕は、GL1800とハーレーとボイジャーで最後まで悩んでいましたが
 
やっぱりアメリカンに乗るならVツインの鼓動を感じながら走りたい
 
どうせ乗るなら、人が乗っていないバイクに乗りたい
 
そう思ってボイジャーに決めました。
 
 
 
重さと、足付きの悪さは、最初乗った時にはショックでしたが
 
購入して2か月・・・もう慣れましたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
 
ボイジャーにGLのセル式のバックギアが取り付けられたら申し分ないんですけどね~ 
 
 
ボイジャーくんの過去の記事を載せておきます。
 
よかったらご覧くださいm(_ _)m
 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
 
 
 

nice!(68)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 68

コメント 15

吟遊詩人41

クルマもバイクも女子も他人が乗ってないやつに惹かれますね♪
あ?女子^^;
by 吟遊詩人41 (2013-01-09 00:50) 

may234

そうそう~人と同じはつまらないんですよねぇ(*^^)v
でも、いつもピカピカ~見習わないと(苦笑
by may234 (2013-01-09 01:05) 

さる1号

いまだ実車を見たことがありません
レアなバイクは優越感、良いですねー^^
by さる1号 (2013-01-09 06:23) 

リン

こうやってバイク仲間が増えていくんでしょうね~^m^
夕日仲間が増えるか?!^m^
by リン (2013-01-09 07:08) 

獏

私にはゼッタイ無理ですな(涙)

by 獏 (2013-01-09 07:19) 

駅員3

私の祖父が存命中、たしか昭和一ケタ時代に350円で買って乗っていたハーレー(側車付き)にはバックギアが付いていたと聴いた記憶が・・・
by 駅員3 (2013-01-09 07:56) 

POP

おはようございます。
アメリカンは国産の小さめ(笑)のものと
ハーレーを借用して乗った時期がありました。
でも、ボイジャーの乗り味は想像できないです。
てんてんさんのボイジャーの記事から、
色々、想像はしています(^.^)
GLとハーレーとボイジャー比べるとなると・・・
嫁さんを後ろに乗せるなら、GLですが、
独りで楽しむならボイジャーを選びたいです。
by POP (2013-01-09 08:26) 

ryuyokaonhachioj

大きいから、バックが大変ですね。バックギア―
があれば、楽でしょうけど・・・ね。気をつけてて・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-09 10:46) 

tooshiba

乾燥重量で400kgですか。。。
何かあった時に人力で動かすのが大変そうに思います。(>_<)

てんてんさんのtakumi86hujiwaraさんへの真摯なご対応に敬服しました。
参考になると良いですね。(^_^)v
by tooshiba (2013-01-09 11:29) 

美美

ボイジャー君は美美さまには一ミリたりとも動かせないバイクです^^;
でもカッコイイなり~♪
by 美美 (2013-01-09 14:11) 

ynyan

ボイジャー君
そんなにデカかったんですか[__!!]
前下がりの行き止まりが脱出不可能って ひょっとして
バイクってバック(人の足の力じゃなくて)出来ないんですか~!
バイク乗った事も触った事もないから全く知らなかったわぁ(^-^;
by ynyan (2013-01-09 14:21) 

でんさん

そんなに重かったんだあ!
昔、マルがいっぱいついた坂で車に道を譲って停ったら
自分が発進できなくなってしまい、通りすがりのサラリーマン
が、代わりに坂の上まで運転してくれたことが…(^_^;)
250でこれだから、ボイジャー君は私には恐竜です~!
by でんさん (2013-01-09 15:46) 

takumi86hujiwara

 早速の詳しいインプレありがとうございます。乾燥で400kgはすごいなあ・・・前の前に乗ってたGL1500が乾燥で360kg、前のH.D FXRが265kg 今の1400GTRが304kgなんで、一番重いですね・・・
 GL1800も重さはいい勝負でしょうが、バックギアがあるから、楽だし、
ただフラット6より、Vツインのほうが鼓動を楽しめるんで、ゆっくり走っても楽しそうですね・・・GTRと同じKawasakiで同じブレーキシステムだし
 バックギアか、Vツインか、うーん悩みます。
 でも、てんてんさんのゆうように、人の乗ってないバイクって好きなんで
GL1800よりレアなボイジャーいいですね・・・かっこいいし
 免停あけたら、実車を見に行こうと思ってます。インプレありがとうございました。これからも楽しいツーリングレポートやら、点検やら楽しみにしています。これからもよろしくおねがいいたします。
by takumi86hujiwara (2013-01-09 17:06) 

qoomama

明けましておめでとうございます。
今年も健康で充実した一年でありますように。
と、声を大にして、安全運転で無事故を祈っています!
って、お節介なコメントですが、一度言ってみたかったの~
てんてんさま、
いつも楽しい記事をありがと^^
今年も宜しくお願いいたします!
by qoomama (2013-01-09 22:30) 

ローキン

大型バイクは、やはり気合ですよね~(^0^)/
軽いと思い込むのが大事です(笑)

by ローキン (2013-01-09 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜