SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

蒸気屋 [今日の出来事]


こんばんわ(# ̄  ̄)σ
 
 
 
ブログ訪問が滞っていること
 
nice!の押し逃げになってしまっていることをお許しくださいm(_ _)m
 
 
 
1月12日に体調を崩してから
 
もう今日で、10日過ぎてしまいました。
 
最初は、右肩甲骨から右脇腹が痛いだけで
 
寝違いかと思っていたら風邪の症状が出てきました。
 
18日に更に脇腹を痛めて悲惨な状況でしたが、風邪の症状はほぼ治ったみたいです。
 
肩甲骨の傷みは無くなり、今は脇腹が少し痛む程度まで回復しました。
 
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
 
たくさんの方にコメントをいただき、感激しています。
 
ありがたく読ませて頂き、元気を頂いて感謝しております。 
 
ブログやってて本当に良かったと、あらためて思いました。
 
完全に回復するまでは、もう少し時間がかかると思います。
 
毎日は無理ですが、少しずつブログも更新して行こうかと思っていますのでよろしくお願いいたします。 
 
 
 
 
今日の記事は
 
正月、妻の実家に年始のあいさつに行ったとき
 
妻の弟の長男が成人式を迎えるのでお祝いをあげました。
 
お返しが届いたので、記事にしたいと思います。
 
 
鹿児島の蒸気屋さんのおかしです。 
DSC07443.JPG
 
 
 
冷たく凍らせて食べると美味しいらしいです。 
DSC07448.JPG
 
 
 
天然の自然薯を使ったかるかんです。 
DSC07449.JPG
 
 
 
これも北海道産の小豆を使ってるんですね~
 
餡というより、おしるこを感じさせる美味しさです。
 
これは、蒸して食べても美味しいかも[るんるん] 
DSC07458.JPG
 
 
 
次に、かすたどん 
DSC07462.JPG
 
 
 
ふわふわスポンジが、凍ってカチカチだぜい(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC07464.JPG
 
 
 
鹿児島産のタマゴをたっぷり使ったカスタードは、凍らせるとシャーベットみたいだね[るんるん] 
DSC07467.JPG
 
 
 
ふわふわスポンジと、トロトロカスタードを味わってみたかったんですけろ 
 
妻は、全部冷凍庫に入れてしまったのでした(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
 
 
 
 
これからの週末は、繁忙になりそうです。
 
1月26日(土)は、佐世保の中華料理屋さんで飲み会です。
 
昔、同じ店で働いた同僚が、僕の退職祝いをしてくれるらしいです。
 
15時から飲み始めます。
 
2週続けて昼間っから飲むことに(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
当日中に帰れるだろうか[たらーっ(汗)] 
 
 
 
続いて、2月3日(日)はアメリカン&サイドカーツーリングです。
 
遅い初詣ツーリングで、祐徳稲荷の予定です。
 
それまでには、脇腹も完治させないとね・・・
 
腹筋も10日間お休み中です。
 
傷みが消えるまでは、無理出来ないですよね( ̄  ̄;) うーん 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 

nice!(80)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 80

コメント 17

半世紀少年

かすたどん、仙台の銘菓【はぎの月】みたいなのでしょうか?
確かに、凍らせると美味しいカモ。(^v^)
by 半世紀少年 (2013-01-23 23:44) 

銀狼

だいぶ快方に向かっているようで良かったです^^
週末はハードスケジュールのようですから、
しっかり治して下さいね^^
by 銀狼 (2013-01-24 00:42) 

旅爺さん

体長不良もこのかすたどんで全快ですね。
by 旅爺さん (2013-01-24 05:33) 

sukesaburo

回復を願ってます!
by sukesaburo (2013-01-24 07:14) 

駅員3

てんてんさん、本当に大丈夫ですか!?
どうぞご自愛くださいね。
毎日、今日は更新したか、まだかと気をもんでRSSを拝見しています。
なんかこのブログが、僕にとってのてんてんさんの存在証明みたいなものです(^^)

そうそう、2月の九州上陸はあきらめました。
またあらためて企画しなおします。
by 駅員3 (2013-01-24 08:04) 

ynyan

長引いてるみたいで心配です・・・
飲み過ぎて[__眠い]また寝違わないようにしてくださいね!
by ynyan (2013-01-24 08:13) 

るぐっちぃ

飲み過ぎ注意ですよ〜(笑)
凍らせたかるかん!食べてみたいです(^。^)
by るぐっちぃ (2013-01-24 08:26) 

ryuyokaonhachioj

てんてんさん体調をご自愛下さい。
風邪も気をつけて下さいね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-24 10:28) 

tooshiba

体調回復(途上)の由、ご同慶の至りです。
寒い時期に痛みが出やすいのは、事実らしいです。
引き続き養生なさってください。
by tooshiba (2013-01-24 10:51) 

たくや

無理しないようにネ!
by たくや (2013-01-24 13:01) 

ローキン

お大事にです。
私もインフルをもらい、3日ほど寝込んでます(汗)
全国的に流行りだしてるようですので、お気をつけて~
by ローキン (2013-01-24 13:01) 

美美

このかるかん饅頭、別のブロガーさんのところでも見かけました^^
美味しそうですね♪
背中、わき腹は肝臓ではないですよね(汗)
脅かしちゃいましたか~
でも無理しないようにご自愛くださいね。
by 美美 (2013-01-24 14:50) 

asty

大丈夫ですか?
良くなったと無理をしないようにしてくださいね。
退職祝いって、退職されるんですか?
新天地を求めて?!でしょうか☆
by asty (2013-01-24 20:40) 

さる1号

まずはそのままで食べたかったですねぇ
で残りを冷凍庫に・・・
かるかん、蒸したら美味しそう
それで屋号が蒸気屋なのかなぁ
by さる1号 (2013-01-25 05:58) 

でんさん

インフルも流行ってきているので、無理しないで
早く直してくださいね~。アルコール消毒も適度に(笑)
お大事に(^_^)
by でんさん (2013-01-25 09:45) 

リュカ

その後、体調はいかがですか??
by リュカ (2013-01-25 11:22) 

momiji

かるかんって自然薯使ってるんですか。
冷えたの食べてみたいです。
by momiji (2013-01-25 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜