SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

パワースポット [今日の出来事]

 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
GW終わっちゃいましたね~(´Д⊂グスン
 
みなさん、楽しいGW過ごせましたか~
 
GW中にブログネタが3つ程あるんですけろ
 
今日の記事は、そのひとつ・・・
 
今日の出来事です。
 
 
前日の夜、妻と二人で女神大橋から見える「神崎神社」に行こうと思い立ち ネットで調べました。
 
これが 無いんですよね~
 
車で行けるなら10分以内で行けると思うんですけろ 情報が無いからウォーキングを兼ねて歩いて行くことに・・・
 
ナビで調べてみると、徒歩で1時間15分
 
朝8時に出ることに決めました。
 
 
翌朝、僕は6時30分に起きたんですけろ 妻が起きない[たらーっ(汗)]
 
起こすのも可哀想と思ってブログチェックとかネット検索とかやってると 妻が起きたのは7時過ぎ
 
と いうことで、出発は10分遅れの8時10分
 
遅れたことに僕がブツブツ言っていると
 
妻が「サカサカ歩けば早く着くさ~」
 
僕「カサカサ歩くのはゴキブリ~」などと話していると
 
妻が猛スピード歩き出した[あせあせ(飛び散る汗)]
 
何もそんなに早く歩かなくても・・・ 
DSC08620.JPG
 
 
 
5キロ以上歩くんだぞ~ 
DSC08622.JPG
 
 
 
と・ここらで妻がスピードダウン 
DSC08625.JPG
 
 
 
やっとひと山越えて海が見えてきた 
DSC08626.JPG
 
 
 
看板が出てるから迷わないよ 
DSC08627.JPG
 
 
 
 
目指すは海 
DSC08628.JPG
 
 
 
あと800メートル? 
DSC08629.JPG
 
 
 
久しぶりの青い空 
DSC08630.JPG
 
 
 
正面の上の建物が、女神大橋の料金所です。 
DSC08631.JPG
 
 
 
駐車場あるじゃん[あせあせ(飛び散る汗)] 
DSC08632.JPG
 
 
 
ここから450メートル先まで車で行けるってこと? 
DSC08634.JPG
 
 
 
有料道路の下にこんな道があるとは[たらーっ(汗)] 
DSC08635.JPG
 
 
 
 が、先日ボイジャー・オブ・ザ・シーズを撮ったところです。 
DSC08636-2.jpg
 
 
 
ここまで車で来れるのね~(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC08637.JPG
 
 
 
ここを上ると、女神大橋です。 
DSC08638.JPG
 
 
 
この案内が知りたかったんです。
 
分かりやすく赤で表示しましたけろ
 
橋の左右の遊歩道が繋がってるかどうか分かんなかったから・・・
 
自動車道を横断するわけもいかないしね~ 
DSC08639.JPG
 
 
 
高架下を潜って、女神大橋の左側に出ました。 
DSC08641.JPG
 
 
 
ま・また駐車場があるじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
 
車で来るんだったにゃ[たらーっ(汗)] 
DSC08642.JPG
 
 
 
なかなか橋の下からの風景って見れないぞ~ 
DSC08643.JPG
 
 
 
斜張橋の鉄線の根本って こんななってんのね~
 
しかしデカッ!ψ(`∇´)ψ  
 
こんなデカイ建造物って なんか萌え~ってなりませんか~ (・_・)ん....? 僕だけ?
DSC08645.JPG
 
  
 
女神大橋を潜ると・・・神社の赤い旗が見えました。 
DSC08644.JPG
 
 
 
  
神社への道で左を見ると、女神大橋を真横から見れます。
 
女神大橋って、長方形じゃないんだね~側面が鋭角に尖っていてかっこいいにゃ[るんるん] 
DSC08646.JPG
 
 
 
着きました。
 
ナビで1時間15分の予定だったのに、53分で着いちまったぜい(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC08649.JPG
 
 
 
ここから見た女神大橋です。 
DSC08650.JPG
 
 
 
と 写真を撮っていたら・・・妻が先に・・・ 
DSC08652.JPG
 
 
 
下に下りれるみたいです。 
DSC08657.JPG
 
 
 
ここに神社名が書いてあります。 
DSC08659.JPG
 
 
 
もっと下に行ってみます。 
DSC08661.JPG
 
 
 
女神大橋の名前になっている女神とは、対岸の地区。
 
こちらは男神。
 
女神大橋のたもとには、女神と男神という岩が祀られていたそうです。
 
その起源は古く、日本書紀にまで遡るそうです。
 
興味がある方はこちらをご覧ください・・・
DSC08662.JPG
 
 
 
ジェットフォイルが・・・福江からの便かな? 
DSC08663.JPG
 
 
 
この船は、観光船かな? 
DSC08666.JPG
 
 
 
お!この船は、軍艦島クルーズかも・・・ 
DSC08670.JPG
 
 
 
行っちゃった[たらーっ(汗)] 
DSC08672.JPG

 
 
 
橋の上にカメラを持った人がたくさん居ます。 
DSC08674.JPG
 
 
 
僕の横にも・・・ 
DSC08675.JPG
 
 
 
その目的は・・・ 
DSC08673.JPG
 
 
 
続きは、次回にΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
 
あ!神崎神社でお参りするとき日頃の癖で「家内安全」と言って手を合わせてしまいました。
 
お金のパワースポットだったのに~щ(゚Д゚щ)ウウ・・・
 
 
 
往復の歩数は、13,188歩でした。  
DSC08752.JPG
 
 
 
もっと歩いた気がするんだけろ( ̄  ̄;) うーん
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 

nice!(90)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 90

コメント 17

いっぷく

>「家内安全」と言って手を合わせてしまいました。
>お金のパワースポットだったのに~щ(゚Д゚щ)ウウ・・・
風が吹けば桶屋が儲かるロジックで
「家内安全」だからこそ医療費もかからないし
安心して稼げるからお金も儲かるということで
つじつまとしてはあうのでは?
by いっぷく (2013-05-07 05:27) 

さる1号

気持ちがいい景色ですねー
良い散歩でしたね^^
by さる1号 (2013-05-07 06:13) 

sukesaburo

さぁ次は・・・・・あの船ですね。
by sukesaburo (2013-05-07 06:26) 

るぐっちぃ

気持ちいいお天気のなかのお散歩もいいですね!
車やバイクには無い発見も楽しいです(^^)
by るぐっちぃ (2013-05-07 06:32) 

駅員3

車で来られる・・・いやいや、歩いたからこそ見られた、感じられたものがたくさんあって、良かったんじゃないですか?

女神橋・・・男神橋と命名を争わなかったのかなぁ・・・(^^9
by 駅員3 (2013-05-07 07:04) 

hanamura

私も配偶者様と歩いて、ラーメン食べに行きました。(パワースポット?)
日なたは暑い日陰は寒い、歩くと暑い風が吹くと寒い、そんな陽気でした。
by hanamura (2013-05-07 07:22) 

akahara

天気が良くて気持ちが良いですね~♪
確かに万歩計って「えっ、こんなもん?」って時ありますよねww
by akahara (2013-05-07 08:07) 

たくや

歩くといろんな発見が出来ますが、案外車で行けるとショックかも(笑)
by たくや (2013-05-07 08:57) 

リュカ

ウォーキング良いですね^^
景色も素晴らしいなー
by リュカ (2013-05-07 10:44) 

獏

私も大きな橋を下から見上げるのが大好きです(^m^)☆

by 獏 (2013-05-07 11:05) 

bonita

よく歩きましたね~☆
車やバイクでスーッと行っちゃう場所も歩くといろんな発見が
ありますよね♪
たくさんのカメラマンの目指すものが気になります(*^^)
by bonita (2013-05-07 12:57) 

ローキン

風光明媚とはまさにこの事ですね~(^0^)
素敵です。
by ローキン (2013-05-07 14:01) 

みうさぎ

優しいねっ
お金安全だよっ(^◇^)

by みうさぎ (2013-05-07 14:36) 

falconB3

岩場がそれPSらしいですね。
良い景色だな~^^
by falconB3 (2013-05-07 14:54) 

asty

歩くといろんなものが見えますね~。
車でしか通らないので、全然、知りませんでした。
歩きの景色はまた、違って新鮮です(^-^)
by asty (2013-05-08 10:56) 

もふもふミッフィー

先月、初めて女神大橋に行きました。
綺麗ですね。
近くだったらお散歩コースに持って来いですよね。

それから、帆船祭りの日も兄夫婦にくっついて行ったんですが、カメラしか興味のない兄が帆船と花火を同時に撮れる場所探しばっかりやってて、結局稲佐山からチラッと見ただけで帰りました。
翌日、兄は一人で早々と場所取りに行って満足のいく写真がとれたそうです。

by もふもふミッフィー (2013-05-08 15:41) 

美美

このぐらいは歩いても良いのでは^^
奥様と一緒なら楽しさ100倍なり~
橋の下の部分はなかなか見れないのでこうやって見るとカッコイイですね♪
by 美美 (2013-05-08 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜