SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

プロフィール画像 [CG]


こんばんわψ(`∇´)ψ 
 
 
今日夕方、腹筋してたら 僕の後ろをてんてんが通りました。   危ね~[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
通り過ぎたてんてんは、直ぐに引き返してきて 
 
僕の腰のあたりで、腹筋してる僕の顔を見上げてました(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
 
 
 
さてさて 今日はプロフィール画像のお話です。
 
 
昨年の11月8日にボイジャーくんが納車されたのに プロフィール画像は、未だにバルカンくんのままでした。
 
なんで替えなかったかというと
 
バルカンくんに愛着があったから
 
それに ボイジャーくんの写真にいいのがなかったから 
 
 
いいのがないなら 偽造変造虫に働いてもらいましょうΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
 
 
と いうことで 先日自撮りしたこの写真・・・ あ!この写真は未公開でした^^; 
DSC09739-800.jpg
 
 
 
Adobe Photoshop Elements 10で、切り抜いて・・・ 
切り取り.jpg
 
 
 
レイヤーを、バイクと影に分けて作成しました。 
レイヤー.jpg
 
 
 
背景に選んだのは、この写真 
DSC09770.JPG
 
 
 
貼り付けて 大きさを調整するとこんな画像になります。 
DSC09770 のコピー 2のコピー.jpg
 
 
 
プロフィール画像は正方形なので、切り取ります。 
DSC09770 のコピー 3のコピー.jpg
 
 
 
このままでは、違和感があるんですよね~
 
アップにすると、貼りつけた写真の輪郭とバックの写真との境がヘンなんです。
 
そこで 境をボカシます。
 
が、ボカシをいれた場所です。 
ボカシ.jpg
 
 
 
全体的にボカシを入れて バックと馴染ませます。
 
影の濃さを背景と同じように調整します。 
 
ついでに空の色をもっとブルーに・・・
 
それと 切り取ったために 光の反射が、ヘルメットとバイクの部分だけになっているので
 
風景に掛かるように光を入れてみました。 
ボイジャー-800-2.jpg 
 
 
少しは、違和感なく仕上がったかにゃ( ̄  ̄;) うーん
 
プロフィール画像は小さいから ここまでしなくても分からないのにね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
あ!よかったらプロフィール画像とか、ブログタイトルの画像とか作りますよ~
 
ご希望の方はコメントして下さい。
 
ただし 気長にお待ちくださいね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
 
追伸・・・明日のツーリングは、諸事情により延期になりました^^; 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
  

nice!(95)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 95

コメント 18

Rita

こんばんは。
わぁ~、すばらしいです~(^-^)//""パチパチ
てんてんさん、風景の中にしっかりとけこんでいて、
切り抜いたなんて信じられないです☆
写真輪郭のぼかしテクニック、さすがですねっ^^v
by Rita (2013-08-03 20:39) 

般若坊

う~ん 画像加工・・・是非マスターしたいテクニックです。画像の構成の勉強とテンテンさんのような画像ソフトを用意しなければなりませんね。
画像ソフトは一応あるんですが、使いこなせない。解説書がないためです。 ^^
by 般若坊 (2013-08-03 22:23) 

すーさん

おおおー!。
背景のセレクトといい、てんてんさんとボイジャーくんの
画像といい、とっても爽やかでカッコ良くてんてんさんらしさ(?)が
良く出ていますよー(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-08-03 22:25) 

hana2012

偽造変造虫、素晴らしいです!
ボイジャーくん、カッコイイ。勿論、てんてんさんもですよ~!
by hana2012 (2013-08-03 22:45) 

さる1号

小さい画像でも納得のゆくまで・・・その拘り素晴らしいです
にしても・・・怪しげな雰囲気がステキだなぁ♪
by さる1号 (2013-08-03 23:01) 

銀狼

プロフィール画像にもとことん拘る
まさにブロガーの鏡です!^^
by 銀狼 (2013-08-03 23:42) 

asty

すご~い!
こんなふうに作るんですねー。
って、教えてもらってもサッパリ???
ボイジャーくん、やっぱり大きいですね。
てんてんさん、かっこいい!
by asty (2013-08-04 00:11) 

るぐっちぃ

新しいプロフ画像nice!ですよ〜
by るぐっちぃ (2013-08-04 05:13) 

bonita

以前の画像も素敵でしたが、今回のもばっちりですね☆
Photoshop使った事ないのでおもしろく拝見しました^^
by bonita (2013-08-04 09:10) 

ソノ日暮

ちっこいプロフ画像にまで細かいこだわりを!
素晴らしいです(`・ω・)b
自分も時々フォトショでもにょもにょやってんですけど、
いつまでたっても使いこなせません^^;
by ソノ日暮 (2013-08-04 11:14) 

獏

カッコイイアイコンに変わってるな~と思っていたら
そんな風に凝っていたんですね~(@@;))☆


by 獏 (2013-08-04 14:01) 

ryuyokaonhachioj

てんてんさん、切り抜きやレィヤーを使っての
組み立てが慣れたもんですね。素敵に出来ますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-04 14:13) 

harukichi

うわっ!凄い加工技術ですね♪
同じくPhotoshopElements使ってますが、こんなに
使いこなせませんwww

by harukichi (2013-08-04 18:01) 

原みつる

すご~~~い!
これだったら世界中行けますね! こんな技術がアタシσ( ̄  ̄〃)にあればなぁ~・・・
by 原みつる (2013-08-04 18:04) 

響

かっこいいです。
バックがいまいちな場所でもこの方法だと
問題ないですね。
しかし海が綺麗な場所だな。
by (2013-08-04 18:31) 

chalice

上手に切り抜けましたね、、、
私は最近根気がない。。。ダメダメです。。。
by chalice (2013-08-04 21:39) 

美美

旅行から帰って来ました。
またよろしくお願い致します。
ボイジャーくん相変わらずカッコイイですね。
旅先でも大きなバイクをたくさん見かけました^^v
by 美美 (2013-08-05 14:49) 

ynyan

素晴らしい~[__ぴかぴか]
画像もフォトショップを使いこなせるところも[__!!]
フォトショップPCに入ってはいますが 全然使いこなせません[__あせあせ]
カメラが汚れた時写真にシミが写るのでそれを消すためのフォトショップです(キ▼д▼;)トホホ・・
第一 2枚の写真を重ねる事もできませんから[__ダッシュ]
by ynyan (2013-08-05 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜