SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

二輪車総合診断室 [バイク]


こんにちわ( ̄▽ ̄) 
 
連続休暇中は、ブログを毎日更新しようと思いながら 昨日はサボっちゃいました[たらーっ(汗)] 
 
 
今日は、8月19日のお話です。
 
 
前日にボイジャーくんと遊んでて異音が気になっていました。
 
下り道で エンジンブレーキを掛けている時に、足廻りからワンワンワンって音が・・・
 
その音がだんだん大きくなって 上りの時にもワンワンワンって・・・
 
そんで またレッドバロンへ行ってきました。 
DSC00238.JPG
 
 
 
工場長にお話して 早速点検
 
で~ ビックリしたんですけろ
 
右側にジャッキをかませて後輪を浮かせてるんですよね~
 
ボイジャーくん450㎏なんですけろ・・・サイドスタンド大丈夫か~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
 
しかも 倒れそうな方に潜り込んで点検してるしヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~ 
DSC00239.JPG
 
 
 
ひと通り足廻りを点検してもらって 干渉しているところは無いらしいので 場所を移動・・・ 
DSC00241.JPG
 
 
 
エンジンを掛けないで ローラーでタイヤを回します。 ウオンウオンウオン・・・ この音だ~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
バルカンくんは、シャフトドライブだったんですけろ
 
ボイジャーくんは、ベルトドライブです。
 
ベルトの張りは基準値内だそうで 以上は見受けられないと・・・
 
ベルトドライブは、走っていて高温になってくると音が出ることがあるらしいです。 
 
とりあえずベルト用のオイルを薄く塗ってもらいました。
 
これで様子を見て まだ気になるようなら後輪を調整してベルトを張るらしいです。 
DSC00242.JPG
 
 
 
出すときは2人で・・・
 
後ろの補助の人は、背もたれを持ってる・・・そこが丈夫ってことなのね~  って 他に持つとこないもんね 
DSC00248.JPG
 
 
 
ローラー部分は こ~なってます。 
DSC00250.JPG
 
 
 
気になる度に点検してもらってるけろ 今日も無料でした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
ちょっと走ってみましたけろ あまり気にならなくなっていました。
 
 
 
 
 
 
途中で水分補給して 
DSC00253.JPG
 
 
 
ここは、稲佐山です。 
DSC00254.JPG
 
 
 
こんなのあったっけ[たらーっ(汗)] 
DSC00258.JPG
 
 
 
風速1mで回転するんだって 
DSC00261.JPG
 
 
 
お~ 羽の断面は、飛行機の羽みたいになってんのね~
 
それで 風向きに関係なく同じ方向に回るんだね~ 
DSC00265.JPG
 
 
 
この日のお買い物・・・ 
DSC00267.JPG
 
 
 
PCやってる時に これに座ってようかな~と思って買ってみました(人-ω-)。o.゚。* 
DSC00269.JPG
 
 
 
普段の動きで バランスとることってあんまりないからな~ 
DSC00271.JPG
 
 
 
これに両足で立つだけでフラフラだよ~ 5分で汗まみれになっちゃいます。
 
片足でなんて 立てませんけろ[たらーっ(汗)] 
DSC00272.JPG
 
 
 
娘にさせたら 簡単に片足で立ってました。
 
そしてそのまま 娘がクッション代わりに使ってます...(・_・)アレッ....? 
 
 
 
 
 
あ!これ 動画です。 
 
 
 
連日、猛暑が続いています。
 
無理は禁物ですよ~
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
  

nice!(77)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 77

コメント 11

ryuyokaonhachioj

二輪車総合診断室で診断してもらって置けば、
安心でしょう。足回りが大事なところでしょう。
人間の健康診断と同じでしょう・・・
by ryuyokaonhachioj (2013-08-21 17:56) 

ryuyokaonhachioj

追伸:花茄子にコメント有り難うございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-21 18:03) 

さる1号

ジャッキアップの姿、怖い~><
倒れる側に潜るとは・・・・
音が少なくなって良かったですねー
by さる1号 (2013-08-21 21:06) 

美美

予約なしでも見てもらえるところが良いですね^^
ボイジャーくんなんとも無いと良いですね。
by 美美 (2013-08-21 21:42) 

hanamura

健康維持(スポーツ)関係は、毎回支払いが有った方が、モチベーションがぁ・・・高まるモノですよぉ!次々、新しい器具も買うのも、良いかも?しれません。
by hanamura (2013-08-21 22:29) 

るぐっちぃ

診断の結果、異音がしなくなり一安心ですね!
バランスディスク面白そうだなぁ
ポチッとしてみたくなりました。
by るぐっちぃ (2013-08-22 05:47) 

駅員3

僕は旧車に乗るようになってから、故障の兆候は、

1.異音
2.振動

ということを学びました。
まずは音から始まりま。

何でもないようで、良かったですね。
転ばぬ先の杖は、重要です(^^)
by 駅員3 (2013-08-22 07:55) 

すーさん

わ、これだけの重労働で無料点検とは、、、
スタッフさん本当にマシンを愛してるんですねー (T-T)。
ボイジャーくん、良くなるといいにゃ (^_^)。
by すーさん (2013-08-22 08:27) 

ソノ日暮

動画、何度かみさせていただきましたけど、
自分には「ウオンウオンウオン」の異音、特定できませんでした^^;
色んな音が複合的に鳴ってるって感じですね!
by ソノ日暮 (2013-08-22 09:58) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

レッドバロンさんのスタッフさんとお話していると
この人バイク好きなんだな〜って自然に感じる方が多いと思います

そんなお店だからこそ頼れちゃいますよね(^^)


by alba0101 (2013-08-22 10:18) 

たくや

バランスディスクとボールは我が家にもあります。
ディスクはまくら代わりになってますよ!
by たくや (2013-08-23 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜