SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

JAWマスク-NEO RIDERS [ツーリング]


こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
まずは カードのお話 
 
 
 
実は、今使っているETCカードの期限が来る前に、カードを替えようと思ってたんです。
 
 
8月31日の朝、自動更新しないようにしていたのを思い出して 妻に聞いてみました。
 
 
僕 「カード会社から案内来てない?」
 
妻 「来てるよ~ はいこれ~」
 
 
封筒を開けてみると、期限は8月31日 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ でぇ~~~ 今日までじゃん[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
で~ PCで、DCMXのETCカードを申し込み~
 
2週間かかるって書いてあったんだけろ 9月9日に届いたよ~
 
 
ETCって あんまり使わないけろ 無いなら無いで、不安だよね~
 
バイクは特に、ETCが有ると無いとでは大違いです。
 
これで 安心して走れるよ
 
 
 
話は変わって~
 
 
バイクの日焼け防止のお話
 
僕のボイジャーくんは、アメリカンなので Zヘルを使ってます。
 
Zヘルだと、サングラスから下の部分だけ焼けてしまうので 日焼け対策が必要なんですよね~
 
別に、顔の下半分だけ焼けてても気にしないよ~ という人には関係ないお話なんですけろね~
 
 
特に、日差しが強い日には
 
UVカットのマスクをして  (これ、鼻のところが開いてるから苦しくないんだよね~)  
DSC00512.JPG
 
 
 
その上に ライダー用のマスクをしてます。 
DSC00513.JPG
 
 
 
これ 横からの写真です。 
DSC00515.JPG
 
 
 
しかし、UVマスクして ライダーマスクして サングラスかけて ヘルメットかぶってって けっこう面倒なんだよね~ 
 
 
それで ぽちっと[ひらめき] 
 
 
今日、届きました。 
DSC00509.JPG
 
 
 
思ってたよりデカイぞ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
DSC00517.JPG
 
 
 
透明プレートを、ヘルメットとチークパッドの間に挟み込んで 
DSC00518.JPG
 
 
 
マスク両サイドのボタンを止める。
 
おいおい やっぱデカイぞ~ これじゃ~日焼け防止にならないぞ~ 
DSC00520.JPG
 
 
 
それに~ 凶悪そうだぞ~ 
DSC00521.JPG
 
 
 
キン肉マンに、こんなヤツ出てこなかったかな~ 
 
 
これ 恥ずかしいかも(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
もう少しコンパクトに加工するか~
 
 
 
 
 
僕には、このアフガンストールの方がいいかもね~ 
DSC00523.JPG
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 

nice!(100)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 100

コメント 14

獏

JAWマスクだから「アゴ」用????(汗)
本当にデカイですねぇ。。。(@@;)))

by 獏 (2013-09-12 04:44) 

さる1号

このデザイン、こうなるとフルフェイスにした方が手っ取り早いような気が・・・^^;
by さる1号 (2013-09-12 06:42) 

駅員3

す、す、凄い!!
僕なんかジープに乗るときの日焼け対策は、サングラスだけです(^^;
by 駅員3 (2013-09-12 07:01) 

たくや

フェイスマスクの方が良いです(笑)
by たくや (2013-09-12 09:37) 

marimo

今度装着した姿をアップしてください(^-^*)
かなり強そうですにゃ(笑
by marimo (2013-09-12 22:33) 

駅員3

てんてんさん、編集ソフトの紹介ありがとうございます。
アップされるときは、どれくらいのサイズにサイズダウンされているんでしょうか?
by 駅員3 (2013-09-13 07:43) 

ryuyokaonhachioj

装備は完全のようですね。そうね、装着したとこ見たいです。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-13 08:22) 

るぐっちぃ

ん〜シンプソンのフルフェイスはどうですか?(笑)
by るぐっちぃ (2013-09-13 08:23) 

musselwhite

こんにちは。

フル装備だと、バイクが無いと逮捕されそうですね
by musselwhite (2013-09-13 11:14) 

ynyan

ヘルメットの事はさっぱりわかんないけど
顎のプロテクターみたいだにゃ~(*≧m≦*)
by ynyan (2013-09-13 18:46) 

美美

マスクで息苦しくないのかと思っちゃうけど
それどころじゃないんだね。
でもこのままでコンビニに入っちゃまずいよ~^^;
by 美美 (2013-09-14 00:15) 

ローキン

実験しましょう・・・・
そのままコンビニにgo! (笑)
 
by ローキン (2013-09-14 21:59) 

キッテン

JAWマスクが逆さまでは・・・
by キッテン (2015-04-15 18:17) 

快傑ズバット

多分、上下逆だと思うけど。
http://neo-riders.com/?pid=39105415
by 快傑ズバット (2017-07-24 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜