SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

オレンジ [ツーリング]

 
こんばんわ( ̄◇ ̄)
 
 
前回の「天草ツーリング最終章」のコメントで
 
ryuyokaonhachioj

タコ街道丼写真でも見たいです~
楽しみにしてます~~。 

by ryuyokaonhachioj (2013-09-28 08:19) 
 
 
ryuyokaonhachiojさんのリクエストにお応えして タコ街道丼の写真を・・・
 
 
これ マジ美味かったですよ~ψ(`∇´)ψ 
DSC00899.JPG 
 
 
先週のツーリングの翌日のお話・・・
 
この車 軽自動車のキャンピングカーです(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC01017.JPG
 
 
 
ツーリング仲間のFさん GLが似合ってます。
 
しばらく一緒に走ってないんですよね~
 
また一緒に走りたいな~ 
DSC01034.JPG
 
 
 
ここんとこ これにはまってます。 
DSC01035.JPG
 
 
 
長崎は、まだ暑くって 半袖で走ってます。  
DSC01036.JPG
 
 
 
KAWASAKI VN1700 BOYAGER ABS 
 
たまにはボイジャーくんのフルネーム入れておかないと ハーレーと間違われるから(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
DSC01038.JPG
 
 
 
ボイジャーくんの写真を撮っていると 
 
常連のNさんが、ソフトをおごってくれました( ´艸`)グフフフフ・・・ 
DSC01039.JPG
 
 
 
さてさて 今日のお話・・・
 
自転車からベンツまでの看板が(* ̄v ̄)ステキ・・・ 
DSC01060.JPG
 
 
 
ボイジャーくんのサイドステップをなんとかしようと思って 情報収集をしていました。
 
最初にここを紹介してくれたのは、僕の従弟のスポスタ乗り
 
このお店は、旧車で部品が無いときでもゼロから自作して治してしまうとか・・・
 
今、サイドカーをやってましたよ・・・という話を聞いてたんですかろ
 
そのサイドカーが、先週一緒に走った、Mさんのサイドカーでした。
 
カーに合わせて バンパーを作ってもらったそうです。
 
 
それならと思って 今日、社長さんに会ってきました。
 
ボイジャーくんのサイドステップを15mm底上げしてほしいという話・・・
 
以前、木製で 内側15mm外側20mmに斜めに削って装着していたが、1ヵ月で壊れたって話・・・
 
 
 
ステンレス製なら溶接するだけでいいんだそうです。 
 
ボイジャーくんのサイドステップは、鉄製のクロムメッキ加工なんです。
 
この場合 溶接した後 再度メッキ加工をするために福岡の業者に送らないと 綺麗な仕上がりにならないらしいです。
 
 
考えた結果、金属をボイジャーくんのステップの底面に合わせて加工し ビス止めで固定するという結論に・・・
 
ビスが目立たないように、ステップ面に合わせて埋め込んでくれるようです。
 
 
 
気になる費用は?
 
部品代は、数百円で済みそうだから 5,000円みといて下さい・・・だって
 
 
他車種の市販されてる部品が10,000円するのに 自作してくれて5,000円ですむなんてビックリです。 
 
 
10月は忙しいみたいだから 時間がとれるようになってから模りのため再度訪問することになりました。
 
 
仕上がりが楽しみです。 
DSC01061.JPG
 
 
 
今日は、久しぶりに ナビのテストも兼ねて色々走った後「道の駅 夕陽が丘そとめ」へ 
DSC01063.JPG
 
 
 
カマキリチョッパーTくんが来ると言っていたから 足を延ばしてみました。
 
 
この角度!昆虫的~ψ(`∇´)ψ
 
 もう一回カマキリに変身させたくなってきたぞ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC01064.JPG
 
 
 
右のハーレーのオーナーさんは、まだ未成年ですぞ(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
 
いい感じの青年でしたよ(・_・)ん....? まだ少年っていうのかにゃ(・_・)ん....? 
DSC01065.JPG
 
 
 
前回の記事で紹介した ブラックアメリカン 
DSC01066.JPG
 
 
 
INTRUDERです。
 
残念ながら、10月12日は一緒に走れないらしいです。 
DSC01067.JPG
 
 
 
今日の平均年齢は若かった。
 
しかも気のいい奴ばっかりで楽しかった。
 
 
 
アッという間に光の色が・・・ 
DSC01069.JPG
 
 
 
オレンジの時間です。 
DSC01070.JPG
 
 
 
加工無しの自然の色ですよ[るんるん] 
DSC01071.JPG
 
 
 
一緒に居るのは男ばっかり(ヘ;_ _)ヘ ガクッ[あせあせ(飛び散る汗)] 
DSC01075.JPG
 
 
 
素敵な女性と観たいにゃOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん・・・モウソウチウ・・・ 
DSC01076.JPG
 
 
 
ナビのテストは、良好でした。
 
昼バージョン 
DSC01062.JPG
 
 
 
夜バージョン 
DSC01082.JPG 
 
 
10月12日(土)の門司港ツーリング 
 
頂いたコメントの共通点は、レトロ[ひらめき] 
 
どこに寄ろうかなぁ~
 
あ!美味しいとこも行かなきゃね~ これが一番重要かも( ̄¬ ̄)ジュルッ!!! 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 

nice!(105)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 105

コメント 19

さる1号

ワンオフで作ってもらってその値段は破格ですねー
夕日、綺麗だなぁ^^

by さる1号 (2013-09-29 00:38) 

hanamura

おろろ!バイク好き少年は貴重ですねぇ!育成せねば!
by hanamura (2013-09-29 06:10) 

般若坊

”加工無しの自然の色ですよ” の写真 確かに素晴らしい光景ですね ^^
by 般若坊 (2013-09-29 10:37) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

迫力のバイク達ばかりですのでツーリングは壮観でしょうね(^^)

わーい!!
ニャンは『チャピ』って言います。
<(_ _)>
by alba0101 (2013-09-29 11:46) 

みぃにゃん

コスト安くしてくださってよかったですね!!
海の夕焼けはホントキレイですね。ツーリングしながらカップルで夕日を眺めたいですね~!!私も憧れです♪
by みぃにゃん (2013-09-29 14:08) 

marimo

自分仕様にカスタマイズして乗るのが
ライダー達の醍醐味なのですね(^-^*)
海に沈む夕陽は何度見ても美しいですね~

by marimo (2013-09-29 14:49) 

駅員3

そうそう、やっぱり街の工場で経営者兼技術者・・・職人さんと膝詰でお話できるところのほうが、安くて安心です(^^)
M38君もずいぶん修理工場で可愛がってもらってます♪
by 駅員3 (2013-09-29 15:14) 

美美

綺麗な夕日、目に沁みるなり~♪
良い加工業者?さんが見つかって良かったですね(^^
by 美美 (2013-09-29 16:22) 

ryuyokaonhachioj

てんてんさん、タコ街道丼ほんと~~に、
美味しそう~わざわざ写真をありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-29 17:40) 

Rita

こんばんは。
わぁ~、ホントにカマキリさんみたいですねっ(◎_◎)
夕陽、きれいですね~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
by Rita (2013-09-29 20:10) 

響

カマキリ・・・
絶対Uターンできそうにないです。
外海の夕日はやっぱり絶景ですね。
by (2013-09-29 21:48) 

るぐっちぃ

夕陽がキレイですね。
ワンオフでパーツ作って5000円とは!
出来上がりが楽しみですね。
by るぐっちぃ (2013-09-30 07:44) 

たくや

ステップのゲタの完成が楽しみですね~
装着すると本当に楽になりますよ
by たくや (2013-09-30 08:49) 

足立sunny

カマキリチョッパーって、どこに乗るんでしょう?
ステップ、目処が立ってよかったですね。
by 足立sunny (2013-10-01 00:12) 

獏

嗚呼 夕日が実に美しい・・・・・涙・涙・・・
しかし製作もので5000円とは~(@@;)))驚!!

by 獏 (2013-10-01 07:11) 

momiji

夕陽丘そとめは、その名の通り、特別に素晴らしい夕景でしたね(^_^)
by momiji (2013-10-01 22:59) 

未来

僕も一度でいいから、
てんてんさんの乗るようなバイクに乗って
夕焼けの空の中を走ってみたいです。
by 未来 (2013-10-02 08:55) 

きょん

夕焼けの色が本当に眩しいですね。
自分の愛車を好みにどんどん改造(?)していくの、楽しそうです。
出来上がりが楽しみですね。
by きょん (2013-10-02 16:08) 

ローキン

最初の丼が・・・素敵!じゅる(^0^)/
門司ツーリングいいな~
by ローキン (2013-10-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜