SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

門司港ツー [ツーリング]


おはようさんですψ(`∇´)ψ 
 
 
3連休の最終日、みなさん楽しんでますか~
 
 
さて、慌ただしかった2日ですけろ
 
まず 初日10月12日(土)の記事です。
 
 
とぎつ村に集合!
 
当初の参加者予定は、5人でしたけろ 
 
当日集合場所に行ってみると 言いだしっぺのカマキリチョッパーTくんと2人だけ 僕って人気ないのね~( ̄  ̄;) うーん 
DSC01279.JPG
 
 
 
早速高速に乗り 一路門司港へ・・・ 
DSC01282.JPG
 
 
 
最初の休憩地、金立SAでTくんの話を聞いてみると
 
カマキリチョッパーは振動が激しく、グリップを持つ手が痛いらしい・・・
 
高速になればなるほど、振動が激しくなるらしいので 高速走行は無理みたい
 
あ!金竜の写真撮ったけろ割愛します。
 
だって、300枚の写真を30枚にまとめたから[たらーっ(汗)]
 
 
 
計画では、高速の休憩は、金立1か所の予定でしたけろ Tくんが辛そうだったから 古賀SAにも寄りました。
 
ここって 綺麗でしたよ~ 
DSC01319.JPG
 
 
 
ホテル並みのトイレです。
 
綺麗なトイレだったから、今度寄るときはンコしよ~っと (・_・)ん....なんで? 
DSC01318.JPG
 
 
 
エレベーターまで付いてましたよ。 
DSC01321.JPG
 
 
 
青梅ソフト330円也 
DSC01326.JPG
 
 
 
予定より1時間遅れで門司港到着!
 
門司港ミュージアムの駐車場に入ろうとしたら 警備のオッチャンが「バイクはダメです」って[たらーっ(汗)]
 
僕 「車の駐車料金払いますから入れてください」
 
警 「いやバイクはダメです」
 
僕 「それなら この近くでバイク停めるとこ知りませんか?」
 
警 周りを見回して「う~ん(知らない雰囲気) ミュージアムの建物に入りますか?」
 
僕 「はい入ります」
 
警 「それなら 建物の横に駐輪場って書いてあるとこがありますから そこに停めてください」
 
 
 
そこが ここ[右斜め下]   自転車用の駐輪場みたいだよ  
DSC01330.JPG
 
 
 
結果的には、建物との記念写真には最適な場所かも オッチャンありがとね~ 
DSC01331.JPG
 
 
 
中はレトロ~ 
DSC01339.JPG
 
 
 
天井が空になってるよ 
DSC01340.jpg 
 
 
 
撮り鉄さんが喜びそうな写真は、割愛したら怒られるからにゃ・・・  あ!僕が写ってる(*´∇`*)キャ~~~ 
DSC01373.JPG
 
 
 
こういうのに萌え~ってなる男子諸君も居るのでは・・・ 
DSC01369.JPG
 
 
 
とりあえず回してみました。 鉄のヒヤッとした肌触りがいいなぁ[るんるん] 
DSC01370.JPG
  
 
 
一回りしたあと 5階展望レストラン 海峡ふくステージへ  
DSC01344.JPG
 
 
 
ここに来た目的のひとつ
 
「よこすかカレーフェスティバル2011」で総合グランプリを受賞した「門司焼きカレー」を食べること( ̄¬ ̄)ジュルッ!!! 
 
 
Tくんは、海鮮焼きカレー(カキフライ入り)1,300円也 他にもから揚げやソーセージ頼んでますけろ お値段不明 
 
Tくんは海鮮苦手なんですけろ カキフライなら大丈夫だろうと挑戦して1個でギブアップ
 
残りの1個は、僕が美味しく頂きました。(o^-')b ・・・ヤッタネ!!
 
 
Tくん、これから一緒にごはん食べるときは、海鮮に挑戦してくれ~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC01349.JPG
 
 
 
僕は、海鮮焼きカレー(エビフライ入り)1,300円也 
DSC01351.JPG
 
 
 
チーズの下に生タマゴが入ってます。
 
好みで火を止めるといいね  
DSC01356.JPG
 
 
 
メニューも載せておきますね~
 
ふく刺し6枚で1,500円也~ψ(`∇´)ψ   ひと箸で終わっちゃいそうだよ( ̄  ̄;) うーん
DSC01343.jpg
 
 
 
外の展望台から・・・ 
DSC01360.JPG
 
 
 
門司港ミュージアム前の埠頭で・・・ 
DSC01375.JPG
 
 
 
向こうに見えるのが本土かぁ 
DSC01377.JPG
 
 
 
本土が見えるところまで来てんのに本土に渡らない手はないでしょ!ってことで
 
フグに呑み込まれます 
DSC01379.JPG
 
 
 
大砲見て・・・高速に乗ります 
DSC01382.jpg 
 
 
壇ノ浦SA 
DSC01401.JPG
 
 
 
キミは誰? 
DSC01389.JPG
 
 
 
食ってみたいのは~ 
DSC01391.JPG
 
 
 
鹿ソーセージ・・・
 
(・_・)ん....? 影がヘンだよね   影だけ見ると 何やってんの?って・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC01392.JPG
 
 
 
本土から九州を・・・ 
DSC01397.JPG
 
 
 
お!この船の色・・・好き[揺れるハート] 
DSC01400.JPG
 
 
 
帰りに古賀SAに寄って 
DSC01409.jpg
 
 
 
博多豚骨ラーメン天350円也
 
バカ舌の僕には、豚骨ラーメンが感じられなかったのでした(;´・ω・)アセアセ 
DSC01411.JPG
 
 
 
休み休みの低速走行なので、日が暮れて行きます。  
DSC01422.JPG
 
 
 
このPAどこだ~ 忘れた~ 
DSC01424.JPG
 
 
 
旭大橋を渡ると解散です。(ブレブレでm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン) 
DSC01432.JPG
 
 
 
Tくん ま~たね~♪(o ̄∇ ̄)/ 
 
本日の走行距離 ジャスト500Km 燃費21.6K/h
 
高速道路メインだと、燃費いいよね~
 
ほとんど6速で走ってるからね~
 
 
 
この日の走行で感じたこと・・・
 
ボイジャーの販売市場が日本には無く、アメリカとヨーロッパ仕様の大陸向きのクルーザーだという意味が分かりました。 
 
ボイジャーくんは高速道路向きです。 
 
 
シートは長時間の運転でも疲れないし、風防、カウルで走行風を遮ってくれるし 
 
バイクって アクセルがグリップ操作だから長時間運転していると結構疲れるんですよね~
 
ボイジャーくんの場合、オートクルーズをセットしておくと、アクセルを操作する必要ないから楽なんですよね~ 
 
ただ、なんもすることないんで寝ちゃいそうで・・・(; ̄ー ̄)…怖わ~
 
  
 
 
 
さぁて 次の日はブロ友さんに会えたんでしょうか~ 
 
 
 
 
ブログ訪問が出来てません
 
ピンポンダッシュになることをお許しくださ~い~ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 

nice!(95)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 16

旅爺さん

ガチャポンダッシュ~ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ ””””””””””
300枚の写真、みたいな~!

by 旅爺さん (2013-10-14 12:59) 

伶上 蓮

お久しぶりです_(:3」∠)_伶上です
レトロな写真が素敵です!!!
by 伶上 蓮 (2013-10-14 14:45) 

桜貝の想い出

6月に夫のバイクが事故で大破してからはバイクに乗っていないので、ツーリングの写真はうらやましいですね〜。
まだ桜貝夫は大型バイクに乗れるところまでは回復していないですが、
乗れるようになったらまたバイクを手に入れてタンデムしたいです。
(^-^;;
by 桜貝の想い出 (2013-10-14 15:56) 

ryuyokaonhachioj

う~んカマキリチョッパーは運転が大変でしょうね。振動が
激しいと思います。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-14 17:03) 

さる1号

焼きカレー、美味しそう^^
でも未だ食べた事が無いのです~><
by さる1号 (2013-10-14 17:03) 

駅員3

最近のSAって、とっても綺麗で素敵ですよね。

門司港ミュージアム・・・・九州上陸の折には絶対行くぞ~!!
by 駅員3 (2013-10-14 17:28) 

marimo

とてもよいお天気で良かったですね~♪
ボリューム満点のカレーが目を引きました(笑
ソーセージの影も(爆
オートクルーズなんてのがあるんですね~
知りませんでした。
by marimo (2013-10-14 19:04) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
これは美味しそうだぁ~ これ食べたいなぁ~
by 原みつる (2013-10-14 19:29) 

たくや

もしかして初ロングですよね?
やっぱり高速は楽でしょう~

by たくや (2013-10-14 23:36) 

ローキン

ふふふふふ(^0^)/
by ローキン (2013-10-15 09:29) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

チョッパーハンドルだと辛いのでしょうね...(汗)...

美味しそうすぎる...写真...食べたーい!(^^)//
by alba0101 (2013-10-15 10:53) 

足立sunny

焼きカレーって、鍋ごと火にかけて焼くんですか!
これは、ぜひ食べてみないと。
壇ノ浦は、萌えますね
by 足立sunny (2013-10-15 17:55) 

美美

レトロなミュージアム楽しそうですね♪
焼きカレーがとっても美味しそう( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by 美美 (2013-10-15 21:58) 

くーぺ

焼きカレーみたいなヤツを何度か食べたことがありますが、
美味しいですよね~(^^)熱くて辛いところがGOODです。
喉がピリピリ~でした☆
引越しのサカイは全国で大活躍ですね~(笑)
by くーぺ (2013-10-16 17:44) 

プースケ

こんばんは[__わーい]
日帰りバス旅行で門司港に行きましたが、焼きカレーは
食べずに終わりました。チーズがトロトロで美味しそう。
鹿ソーセージも食べたいです[__かわいい]

by プースケ (2013-10-16 22:04) 

るぐっちぃ

2台並べるとカマキリチョッパーってやっぱり長いですね〜(笑)
by るぐっちぃ (2013-10-17 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜