SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

迎撃角島ツーリング [ツーリング]


こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
今日の記事は、300枚ほどの中から厳選して 見ていただきたい写真が100枚ほどあるんですけろ 
 
全部掲載すると ご迷惑なので50枚ほどに減らして掲載します 
 
お急ぎの方は、さらっと流して下さいませ~m(_ _)m 
 
 
先日るぐっちぃるぐっちぃさんからメールがあり
 
ローキンローキンさんと九州上陸するとのこと
 
角島に10時集合らしい
 
連絡先は、パソコンアドレスしか知らないから会えないかもしれないけろ
 
とりあえず 行ってみました。 
 
 
決行日は、10月13日(日)
 
当日は、4時起床! 
 
5時に出発するつもりが、ナビのセットとかでもたもたと・・・15分遅れて出発となりました。
 
真っ暗な中、高速に乗り 右ハンドルの電子クルーズコントロールスイッチをon!
 
日の出は6時30分 佐賀あたりだったかにゃ 
DSC01752.JPG
 
 
 
6時44分に金立SAに到着 
DSC01761.JPG
 
 
 
サングラスを、夜仕様から昼間仕様に掛け替えます。 
DSC01762.JPG
 
 
 
7時30分ごろ古賀SAで給油。
 
写真は割愛です。
 
 
次の休憩地は、8時30分 めかりPA  すぐそこは関門橋です。 
DSC01783.JPG
 
 
 
8時40分に関門橋を渡り、10時角島着は 余裕の状況(到着予想時刻9:40)のはずが、トラブル発生!
 
ブルートゥースの電池切れで、下関ICで高速を下りるつもりが 通り過ぎてしまいまひた~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
あれ?ここから下りるんじゃないの~と思ってナビの画面を見ても 老眼だから字が見えなかったのでした~「老眼事件No1」
 
電池切れで 音声が聞こえなかったのねぇ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
 
次のICで高速を下りたんですけろ ナビの到着予想時刻が10時ジャスト[あせあせ(飛び散る汗)]
 
途中、こういう綺麗な景色を楽しみつつ 
 
ナビの到着予想時刻が、少しずつ早くなるのを見てニヤニヤしながら焦りつつ・・・ 
DSC01792.JPG
 
 
 
9時50分ごろ角島大橋手前の駐車場に入ると 前方を歩く団体さんの中に なにやら見覚えのある大きいおじさんが・・・
 
大きいおじさんも、駐車場に入ってくる僕を見てる・・・
 
間違いないと思って 会釈してボイジャーくんを駐車場の奥へ・・・
 
曽根風呂で見覚えのあるバイクが、3台居たよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
DSC01798.JPG
 
 
 
大きなおじさんはローキンローキンさんでした^^ 
 
るぐっちぃるぐっちぃさんは、長身でスリムで(* ̄v ̄)ステキ・・・ 
 
 
ボイジャーくんを停めたら、みんな来てくれたよ~
 
みんな集まったところで、ブログ名刺を渡して自己紹介~
 
 
それでは、みんなのバイクを紹介しますね
 
 
せつら
せつらさん[るんるん] 
DSC01799.JPG
 
 
 
ローキン
ローキンさん[るんるん] 
DSC01800.JPG
 
 
 
るぐっちぃ
DSC01801.JPG
 
 
 
tonojin
tonojinさん[るんるん] 
DSC01802.JPG
 
 
 
もちっこさん[るんるん] 
DSC01804.JPG
 
 
 
こうさん[るんるん] 
DSC01805.JPG
 
 
 
このあと、記念撮影したんですけろ タイマー設定を間違えて撮れてませんでした[たらーっ(汗)]
 
老眼でモニターの字が・・・(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 「老眼事件No2」 
 
 
角島大橋を渡って、海岸線で一枚[カメラ] 
DSC01819.JPG
 
 
 
角島灯台公園です。 
DSC01821.JPG
 
 
 
イカが回ってる~
 
その写真を撮ってるところを写真撮った~ 
DSC01824.JPG
 
 
 
焼きイカ食ったぞ~ψ(`∇´)ψ 
DSC01830.JPG
 
 
 
バイクに戻ると、お隣の国のおねぇさんたちが・・・
 

ローキンさんの「乗っていいよ~」の一言で撮影大会に(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
さすがにローキンさんのハーレー 人気があるね~ 
DSC01840.JPG
 
 
 
ボイジャーくんは~Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
DSC01841.JPG
 
 
女性に気軽に声を掛けられるローキンさんがうらやましい
 
奥ゆかしい僕には、とてもとても (; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
 
角島大橋は、行きには動画
 
帰りに写真を撮りました。 
DSC01856.JPG
 
 
 
日本の橋だよ~これ~ 
DSC01863.JPG
 
 
 
くねくねと楽しいコーナーが続く道を 
DSC01872.JPG
 
 
 
ハイペースで走り 
DSC01874.JPG
 

  
記念撮影[カメラ]・・・・・(・_・)ん....? 
DSC01885.JPG
 
 
 
な・なんか違和感が[たらーっ(汗)]
 
あ!右端のtonojintonojinさんが入ってない (;´・ω・)アセアセ
 
ごめんよ~tonojinさん・・・「老眼事件No3」 
DSC01882.JPG 
 
 
いい景色でしょ~ 
DSC01894.JPG
 
 
 
千畳敷です。 
DSC01897.JPG
 
 
 
遠くから来た3人で[カメラ]
 
でっかい2人に挟まれて 小ちゃいおじさんになってしまったよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
DSC01899.JPG
 
 
 
これから また ハイペースで走ります。 
DSC01924.JPG
 
 
 
ハイペースで引っ張られるうち 若いころ乗ってたGSX-Rの感覚になってしまって
 
コーナーで倒し過ぎて、ステップをガリって[あせあせ(飛び散る汗)] あ!大丈夫ですよ~ ステップの下だから 
DSC01931.JPG
 
 
 
樹齢1000年以上の「川棚のクスの森」国の天然記念物
 
1本の木なのに森に見えることから この名前が付いたそうです。 
DSC01938.JPG
 
 
 
おねぇさんのお尻を撮ってるの? 
DSC01940.JPG
 
 
 
タイマーセットしてダッシュ~
 
これって 見てる方も、やってる方も楽しいよ~ 周りの人たちもニコニコ 一人でやる勇気はありませんけろ 
DSC01944.JPG
 
 
 
クスの幹に居た この巻貝 シーボルトコギセルって言うんだって
 
でんでんむしの仲間で、食べられないんだって( ̄¬ ̄)クイテ~ 
DSC01947.JPG
 
 
 
腹減ったから食事~ 
DSC01964.JPG
 
 
 
メニューです 
DSC01965.JPG
 
 
 
おっぱいそば~[るんるん]
 
これは2人前で 1人前だとおっぱいになりませんから要注意ですぞ! 
DSC01967.JPG
 
 
 
瓦そば刺身セット1,890円也~ せっかく遠くまで来たんだから贅沢したっていいよね~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC01969.JPG
 
 
 
食後は、ボイジャーくんで遊んで~
 
女の子が乗ると こんななっちゃうのね~(* ̄v ̄)カワユイ・・・ 
DSC01974.JPG
 
 
 
こっちは、かわゆくないぞ~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
DSC01979.JPG
 
 
 
ブロガーの鏡です。 ミラーの中から( ̄ー ̄)ニヤリ 
DSC01986.jpg
 
 
 
みんなカメラに反応がいいのだ~ 
DSC01987.JPG
 
 
 
カメラを向けた瞬間にポーズ[ぴかぴか(新しい)] 
DSC01988.JPG
 
 
 
反応できないような早撮りをマスターしなければ(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
最後に道の駅で小休止 
DSC01993.JPG
 
 
 
カッパの写真を撮ってると 
DSC01994.JPG
 
 
 
お店のおばさまが こっちにも居るよ~って教えてくれました^^; 
DSC01995.JPG
 
 
 
これは せつらさんのおごりで~す ごちそうさま~[るんるん] 
DSC01997.JPG
 
 
 
楽しい時間はあっという間でね~
 
また会いましょうね~ 絶対だよ~[るんるん] 
DSC02003.JPG
 
 
 
tonojinさん、案内してくれてありがと~  
DSC02009.JPG
 
 
 
もちっこさん こうさん楽しかったよ~ 
DSC02010.JPG
 
 
 
せつらさん ソフトクリーム美味しかったよ~ 
DSC02013.JPG
 
 
 
みんな ま~たね~♪(o ̄∇ ̄)/ 
 
 
このあと ひとりでニヤニヤしながら帰りました^^ 
DSC02027.JPG
 
 
 
愛の聖地で休憩して・・・ 
DSC02034.JPG
 
 
 
一気に増えたブロ友たちです。 
本日のメンバー.jpg
 
 
 
角島大橋の動画です。
 
手持ちだからブレてますけろ[たらーっ(汗)] 
 
 
当日の走行距離670Km 燃費19.9K/L
 
前日は21.6K/L 
 
やっぱくねくねみちをハイペースで走ったから燃費は悪くなっちゃいますよね^^;
 
でも楽しかったな~ 
 
今回のツーリングで、距離感欠乏症の予感が(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
 
はちゃめちゃな記事になりましたけろ とり急ぎアップしました。
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
2013.10.19追記 
せつらせつらさんのレポ 
 
  

nice!(110)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 110

コメント 22

獏

角島 綺麗ですよね~☆
あの橋をバイクでツーリング~気持ちいいだろうなぁ~☆
素敵な出会い&ツーリングでしたね~♬(^m^)

by 獏 (2013-10-17 06:25) 

さる1号

楽しい一日でしたねー
老眼事件、頷きながら読んでいました^^
自分もカメラの設定が見えなくて・・・・・
ナビも文字が読めません~><
by さる1号 (2013-10-17 06:25) 

るぐっちぃ

急遽予定を変更して駆け付けていただきありがとうございました(^.^)
また遊びましょうね〜(^o^)/
by るぐっちぃ (2013-10-17 06:36) 

駅員3

う~ん、猿1号さんに続いて九州上陸したくなった(^^)
by 駅員3 (2013-10-17 07:15) 

たくや

皆さんとお会いできてよかったですね~
しかし、このお二人は良く走りますよ(笑)
by たくや (2013-10-17 11:11) 

bonita

るぐっちいさん、ローキンさんとお会い出来て良かったですね~☆
迎撃というにはてんてんさんにとってもかなりの距離^^;
頑張りましたね!!
老眼事件・・・私もいろいろとあります(泣)
by bonita (2013-10-17 12:57) 

リュカ

これだけ立派なバイクだと
近づいちゃいますよー(笑)
撮影大会、楽しそうです^^
by リュカ (2013-10-17 14:33) 

taka4

てんてんさん初めまして初コメントですがtaka4と申します^^るぐっちぃさん、ローキンさんとも仲良くさせてもらってます。角島は憧れなんですがなかなか行けません...私もナビ音声途切れ老眼で地図分からない事経験済みです(笑)記事楽しく拝見させていただきました!(^-^)
by taka4 (2013-10-17 20:41) 

みぃにゃん

素晴らしい思い出になりましたね。千葉や福井から・・・!!
帰り大変そうですね!
by みぃにゃん (2013-10-17 22:06) 

ぱんだ

本土上陸おめでとう御座います。
焼きイカたべれてうらやましっす!
さぁ
その陸続きにはいろいろな誘惑がありますぞ!
by ぱんだ (2013-10-17 23:43) 

せつら

長崎からお疲れ様でした(^^)♪
いろんな所から集まって走るってホント楽しいですね♪
天気も良くて最高の角島でした。
これからもヨロシク(^^)v
でっかいバイクばかりがなぜもてる??どーしても納得いかん(><)(笑)
by せつら (2013-10-18 00:01) 

桜貝の想い出

こんばんは!
いいな、いいな、うらやましいな・・・
私も久しぶりにバイクの後ろではなく自分で運転したくなりました。
中型バイクまでしか乗れないですけど・・・(^-^;;
by 桜貝の想い出 (2013-10-18 00:57) 

ローキン

遠い所をありがとうございました(^0^)/
見た瞬間に分かりましたよ~
来れないと聞いていたのでビックリしました。
是非、北陸にも遊びに来てくださいね~
今後ともよろしく~です。
by ローキン (2013-10-18 08:57) 

ryuyokaonhachioj

皆さんと楽しい出会いが、良かったです~
素晴らしい風景も素敵だね。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-18 09:33) 

美美

すぐ仲良くなってしまうブログの繋がり
良いですよね~
綺麗な風景、特にイカ焼きに目が釘付けに( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by 美美 (2013-10-18 17:02) 

momiji

なつかしい写真ばかりでしたよ(^_^)
角島のホテル、川棚観光ホテルに泊まりました。
お多福の瓦そばも珍しいやら美味しいやら(^_^)
by momiji (2013-10-18 23:37) 

さらまわし

nice! 間違えて外してしまいました。
踏み直しておきます。すいませんm(__)m
by さらまわし (2013-10-19 13:21) 

のらん

海をバックに、かっこいいバイクがずらり整列〜♪
ボイジャーくんもモテモテでしたにゃ♡
by のらん (2013-10-19 15:17) 

もちっこ

てんてんさんこんばんは(^^)
朝早く遠い所からお疲れ様でした♪
8時半にめかりだったんですね~あたしたち8時集合でしたよ^^
サングラスがお似合いのてんてんさんですが。。昼仕様と夜仕様があったんですね(@0@)
バイクも異国の娘達にモテモテで(笑)
あたしもまたがった時のふかふか感が今でも忘れられません♪
それにしても「シーボルトコギセル」よく覚えてらっしゃいましたね。
あたし頭からスコーンと抜け落ちてましたよ(^-^;
またご一緒しましょうね~♪

by もちっこ (2013-10-19 19:11) 

marimo

お天気も良くて絶好のツーリング日和でしたね。
千葉ナンバーや福井ナンバーって!
遠くから参加されているのですね。
みんなの笑い声が聞こえてきそうなショットばかりで
とても楽しそうですぅ♪
by marimo (2013-10-19 23:12) 

tonojin

遅コメ参上(笑)
いや~角島でてんてんさんに会えるとは思ってなかったサプライズ嬉しかったでーす。それにバイクのでかいこと!あのスリムな身体であれを操るなんて凄すぎるww ほんに雲ひとつない角島日和な気持ちのいい一日でした。
by tonojin (2013-10-23 09:15) 

職務経歴書の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書の見本 (2014-07-22 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜