SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

倍喰丼食ったから次行こ~ツー [ツーリング]


こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
前回の続きです。
 
レストラン北山で、倍喰丼を食べて 
DSC02263.JPG
 
 
 
レストランの外では、ヘリコプターの遊覧飛行をやってました。(乗りませんでしたけろ) 
DSC02270.JPG
 
 
 
レストランの裏には、原始人が住んでるみたい 
DSC02272.JPG
 
 
 
紅葉は、もう少しかな~ 
DSC02274.JPG
 
 
 
喰ったから次のMissionに出発です。 
DSC02275.JPG
 
 
 
途中、Americaがありました。 
DSC02276.JPG
 
 
 
赤牛も・・・ 
DSC02281.JPG
 
 
 
ここが、Mission-2の場所です。 
DSC02346.JPG
 
 
 
現地のお水を調達して、長期戦に備えます。 
DSC02347.JPG 
 
 
Mission-2の必需品です。 
DSC02290.JPG
 
 
 
実は、11月3日は、大阿蘇ラジコンスケール機祭り2013が開催予定だったんですけろ 雨の予報
 
それなら、前日のリハーサルを見に行こうということになったんです。 
 
来ていた方は、少なかったんですけろ ご紹介します。 
DSC02292.JPG
 
 
 
ブルーインパルス 
DSC02287.JPG
 
 
 
機長は、この子 
DSC02288.JPG
 
 
 
大きさが分かるようにと、Tくんがペットボトルを置いてくれました。(う~ん よく分かんないね) 
DSC02289.JPG
 
 
 
計器も再現されてますよ。 
DSC02293.JPG
 
 
 
人が居た方が、大きさが分かるよね 
DSC02295.JPG
 
 
 
けっこう大きいでしょ 
DSC02298.JPG 
 
 
スヌーピー号が離陸します。 
DSC02303.JPG
 
 
 
こちらもエンジンを掛けてます。 
DSC02311.JPG
 
 
 
この機体は、車輪が格納されるんですよ~ 
DSC02345.JPG 
 
 
リモコン操作で 
DSC02344.JPG 
 
 
格納完了 
DSC02342.JPG
 
 
 
向こう側でも組み立て開始 
DSC02321.JPG
 
 
 
でっかいでしょ~ 
DSC02324.JPG
 
 
 
裏返して車輪を装着 
DSC02326.JPG
 
 
 
準備が出来たら ひっくり返して 
DSC02327.JPG
 
 
 
どうですか~この完成度! 
DSC02329.JPG
 
 
 
第二次世界大戦で使用された ドイツの急降下爆撃機 ユンカースです。 
DSC02331.JPG
 
 
 
なぜかパイロットは、カメラ目線! 
DSC02333.JPG
 
 
 
後部座席には、機関銃を構えたおじさまが・・・ 
DSC02332.JPG
 
 
 
エンジントラブルのため、残念ながら飛ぶ姿は見れませんでした^^; 
DSC02341.JPG
 
 
 
こちらでは、大型の複葉機に燃料注入中! 
DSC02334.JPG 
 
 
エンジンは、プロペラを手動で回して掛けます。 
DSC02336.JPG
 
 
 
勝手に飛んで行かないように、後ろで抑えてエンジン調整です。 
DSC02338.JPG
 
 
 
さぁ離陸です。 
DSC02340.JPG
 
 
 
みなさん親切な方ばっかりでしたよ~ 撮影させていただいてありがとうございました。
 
子どもの頃の夢を実現されたみなさま  素敵です。
 
 
 
飛び立って着陸するまで、動画で撮ったんですけろ またの機会に・・・
 
ずっと見ていたかったんですけろ 帰る時間になったので・・・
 
次の日が晴れなら、一泊して見に来るんですけろ どうも中止みたいですね~
 
と いうことで 帰ります。 
DSC02353.JPG
 
 
 
Tくんは、帰り道も考えたコース取りをしてましたよ 
DSC02355.JPG
 
 
 
こんな景色の中を  
DSC02359.JPG
 
 
 
のんびりと走ります。 
DSC02364.JPG
 
 
 
来るときは、向こう側の道を走ってきたんだよね~ 
DSC02369.JPG
 
 
 
なんかいい感じ 
DSC02370.JPG
 
 
 
天気がいいと もっと綺麗なんだろな~ 
DSC02373.JPG
 
 
 
ちょっと悔しいにゃ 
DSC02376.JPG
 
 
 
お!誰かが呼び止めてる・・・通り過ぎてからのバックショットです。 
DSC02378.JPG
 
 
 
もうすぐ高速のインターです。 
DSC02379.JPG
 
 
 
ここ 寄りたかったな~ 
DSC02381.JPG
 
 
 
帰りは、のんびりと・・・山田SAで・・・ 
DSC02383.JPG
 
 
 
金立SAで・・・ 
DSC02388.JPG
 
 
 
小腹を満たして・・・ 
DSC02391.JPG
 
 
 
川登SAが、最後の休憩です。 
DSC02396.JPG
 
 
 
川登SAを出発すると 流れ解散です。 
 
Tくん 先導お疲れ様! 楽しかったよ~ また誘ってね~ 
DSC02397.JPG
 
 
 
女神大橋・・・   この橋を見るとホッとします。 
DSC02402.JPG
 
 
 
本日の走行距離484Km 燃費20.0Km/h 
DSC02406.JPG
 
 
 
おみやげ[るんるん] 
DSC02407.JPG
 
 
 
11月7、8日はお休みです。どっか行こうかな~
 
 
あ!そういえば カワサキ コーヒーブレイクミーティング in ハウステンボスが11月10日(日)に開催されます。
 
ボイジャーのオーナーと会えるかなと思って 天気予報を見てみると・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
天気予報.jpg 
僕の日頃の行いのせい?(ヘ;_ _)ヘ ガクッ 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 

nice!(87)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 87

コメント 14

美美

倍喰丼、凄い大盛りですね!
食べてみたいけどこの量は無理ですな^^;
ラジコン飛行機、おじさんたちにとったら魅力的なおもちゃなんでしょうね。
あれ?
おもちゃなんて言ったら叱られちゃうかしら(=´σー`)エヘヘ
ツーリングは楽しまれたようですね。
ボイジャーくんお疲れさま~♪
by 美美 (2013-11-06 00:20) 

獏

ラジコン飛行機 でかいですねぇ(驚)(@@;)))
実物を観たいなぁ~動画 楽しみにしています☆
秋は行楽の季節なのに天候が不順ですよねぇ(涙)
なんだか週末や休日に限って雨が・・・・・(^^;)

by 獏 (2013-11-06 06:49) 

るぐっちぃ

お疲れさまでした〜
阿蘇で阿蘇んで500キロで帰ってこれるんですね!近い近い(笑)
もしかして「あめてん」さん?(爆)
by るぐっちぃ (2013-11-06 07:17) 

駅員3

一瞬てんてんさんのブログじゃなくて、どなたかのラジコンのブログに間違って入ってしまったのかと思いました(^^)
いいですよね。
皆さん、素晴らしいこだわりです(^^)
by 駅員3 (2013-11-06 07:31) 

Falcon

おはようございます。
スケール機が多かったのですかね。
このぐらい大きくなると見易くていいですね。
飛ばしたいなぁ。
by Falcon (2013-11-06 09:20) 

みうさぎ

大人のおもちゃだねぇ(^◇^)

by みうさぎ (2013-11-06 10:15) 

ryuyokaonhachioj

素敵な風景が良いですね~観に行きたい
ような、風景です。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-06 16:30) 

taka4

阿蘇んでこられましたね^^
飛行機愛好家の中でもHiクラスの方々ですね~! 
ラジコンエンジンの匂いが大好きです。
前車がゼファーでしたがKawasaki KBMは行ったことないんです(笑)
by taka4 (2013-11-06 21:49) 

Rita

こんばんは~☆
倍喰丼の量にびっくり!!
これって一人前ですか~?
ラジコンのおじさまたち、こどものように楽しまれていますね^m^
by Rita (2013-11-07 00:56) 

さる1号

ラジコン飛行機、凄いなぁ
カメラ目線のパイロットやスヌーピーが楽しい^^
帰り道に呼び止めた人って・・・こまわり君?(笑)
by さる1号 (2013-11-07 06:28) 

marimo

ラジコンって大きいんですね~
どの世界にもマニアな方たちがいるのですね。
カメラ目線のお人形!凝ってますね♪
紅葉しているので寒い所なんだろうなぁと思って拝見しました。
風邪引いてませんか?
by marimo (2013-11-07 06:55) 

たくや

大きなラジコン飛んでいる姿は優雅でしょうね~
ロングを走ってもボイジャーだと疲れは少ないでしょう?
by たくや (2013-11-07 10:27) 

bonita

念願の倍喰丼が食べれて良かったですね~☆
長崎からだとロングツー、お疲れ様でした^^;
by bonita (2013-11-08 09:48) 

もちっこ

前日にバイク丼食べに行かれたんですね~。
大盛りペロッと完食されるとはさすがです♪
おぉ~!ラジコンのお祭りっていうのもあるんですね♪知らなかった。。
カメラ目線のパイロットにうけました(^0^)
by もちっこ (2013-11-08 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜