SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

New House [てんてん]


こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
前回の記事で、カメラに傷が付きそうというコメントがありましたので ちょこっと補足しますね
 
カメラのストラップ装着部に取り付けているアダプターの穴より セーフティコードの金具が少し大きめなので
 
取り付時の遊びはありません。
 
金具を上向きにすると自立するほどしっかりしてますので 金属部分がカタカタなって傷が付くことはありません。
 
しかし 首に掛けている時に 若干の擦れはあると思います。
 
擦れを防止するために 金具を外して 布製の丈夫な紐で直結した方が良いかもしれませんね。
 
あ~ それなら アダプター無しで直結した方が カメラの落下防止にもなるかもしれませんね(・_・)うん 
 
コメントありがとうございました。 参考にさせて頂きます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ 
2.jpg 
 
 
先週の始めから てんてん地方も寒くなりました。
 
ホシガメのてんてんは、暖かい時期は保温器具なしで自由に室内を歩き回っていたんですけろ
 
寒くなってから 活動が鈍くなってきました。
 
 
 
そこで 今日は、てんてんハウスの新築です。
 
リビングの角の部分が、建築場所。 
DSC03101.JPG
 
 
 
保温シートをカットして敷いていると さっきまで寝ていたてんてんがやってきました。 
DSC03106.JPG
 
 
 
てんてんも気になるのかにゃ( ̄  ̄;) うーん
 
保温シートの上に、紫外線ライト用の柱を立てて温熱シートを敷きます。 
DSC03109.JPG
 
 
 
その上に ホームセンターで買ってきたタイルシートを敷きます。 
DSC03110.JPG
 
 
 
あ!またてんてんが(; ̄ー ̄)…ウウウウウ  
DSC03111.JPG
 
 
 
タイルシートと保温シートの間には、隙間が空くようになってるので風通しも良さそうです。 
DSC03112.JPG
 
 
 
お庭用のブロックでハウスを作って保温球をセットします。
 
保温球は、昼用の紫外線ライトと夜用の紫外線ライトがタイマーで切り替わるようにしています。
 
温熱シートは、温度センサーを付けて設定温度を上回ると切れて 下回るとスイッチが入るようにしています。
 
 
 
表札を掛けて・・・ 
DSC03115.JPG
 
 
 
出来上がりです。
 
タイルだと冬は冷たそうですけろ 上部から紫外線ライトを当てると温まるので タイルの方が良い思いました。
 
下からは、温熱シートの床暖房付で お部屋部分の壁にも温熱シートを付けています。 
DSC03117.JPG
 
 
 
あ!もう入ってやんの(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC03119.JPG
 
 
 
出入り口はオープンだから いつでも出入り自由なんだよね~ 
 
自分のお家って分かってんのかにゃ(。◔‸◔。)?? 
DSC03120.JPG
 
 
 
ちなみに これ[右斜め下]が 前回のてんてんハウスです。
 
こっちのシートより タイルの方が清潔で効率的だと思ったんですよね~
 
保温ライトの下には、温まるように薄いレンガを敷いていたんですけろ 
 
タイルだから 保温ライトが当っている個所が温まりますからね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
DSC04663.JPG
 
 
 
只今のてんてんです。
DSC03122.JPG 
 
 
てんてん 喜んでくれたかなぁ[たらーっ(汗)]
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 

nice!(103)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 103

コメント 27

響

ぜったい私の部屋より暖かそうです。
ここで寝たい。
by (2013-12-01 19:27) 

sarusan

私もこのてんてんハウスに住みたい。暖かハウス。
by sarusan (2013-12-01 19:37) 

旅爺さん

温か~い♪
カメちゃんに成り代わりまして熱~く御礼申し上げます.

by 旅爺さん (2013-12-01 19:49) 

たくや

解説ありがとうございます。
こんなお部屋に住みたいな~
最近足が冷えて(笑)
by たくや (2013-12-01 20:31) 

るぐっちぃ

てんてんの新しいお家!
嬉しそうですね〜
うちのラッキーはヤシガラを敷き詰めたケージの中の保温球の真下に潜って寝てます…(-_-)zzz
by るぐっちぃ (2013-12-01 21:32) 

Rita

こんばんは^^
わっ、てんてんちゃん、素敵なハウスですね~♪
ぽかぽかあったかそう~(∩.∩)イイデスネ~☆
by Rita (2013-12-02 00:51) 

銀狼

確実に我が家より暖かそうです(笑)
てんてんハウスが羨ましい~^^
by 銀狼 (2013-12-02 00:51) 

さる1号

暖かそうでいいなぁ
新しい家は気持ちいいでしょうねー
by さる1号 (2013-12-02 06:30) 

hanamura

てんてんちゃん久しぶり~!
巨大化しないかなぁ~。
by hanamura (2013-12-02 07:20) 

駅員3

床暖…我が家には無いスーパー暖房器!!

てんてんさんがうらやましい!!
by 駅員3 (2013-12-02 07:37) 

ryuyokaonhachioj

てんてんちゃんの暖かそうな部屋が、出来ましたね。
喜ぶでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-02 09:58) 

のっぽさん

こんにちは~
素敵なハウスができましたね。てんてんちゃん幸せですね。
by のっぽさん (2013-12-02 11:38) 

kokoro

いたれりつくせりなお部屋ですね♪
とっても暖かそうです、絶対喜んでいると思います!
by kokoro (2013-12-02 12:40) 

リュカ

あたたかそうにゃ!
てんてんちゃん、良かったねー(≧∇≦)
by リュカ (2013-12-02 13:02) 

美美

暖かそうなお部屋ですね。
てんてんちゃん嬉しそう(*´艸`)
美美さまも一緒に入りたいわ~♪
by 美美 (2013-12-02 19:36) 

原みつる

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!カメちゃん!
by 原みつる (2013-12-02 20:15) 

獏

てんてん 嬉しそう~☆(^w^)☆
素敵なお家が出来ましたね~!!♬

by 獏 (2013-12-02 20:50) 

せつら

床暖ってやつ??(^^)なんて特別待遇なんでしょ!!
うちはまだコタツのみ!!朝寒いのなんのって(><)

by せつら (2013-12-02 21:05) 

marimo

床暖房で、しかも自動でスイッチがON/OFFなんて~~
私の部屋よりハイテクです(笑
てんてん亀さんは暖かい国の亀さんなんですね。
タイルの床だとお掃除しやすいですね。
by marimo (2013-12-02 22:32) 

歳三君

床暖房つきの新築物件とは良いですね~。
我が家より住み心地が良さそうです(笑)
by 歳三君 (2013-12-02 22:44) 

すーさん

てんてんハウス可愛い〜!!。
てんてんちゃん、こういうのが作れるお父さんで
良かったネ(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-12-02 22:54) 

足立sunny

住み心地が良さそうですね、新てんてんハウス、
でも、あまりに心地よくて外へ出てきてくれないと、ちょっと寂しいですよね。
うちの表札も、こんな感じのが欲しいですね。
by 足立sunny (2013-12-03 01:13) 

asty

てんてんちゃんはちゃんと我が家だとわかってるんですね(^^)
待ちきれなくて見に来るのが可愛い!
ほんということなしのマイホームですね~。
by asty (2013-12-03 22:00) 

taka4

てんてんちゃんその後新しいハウスに慣れましたか?
暖かくてお寝んねしてるのが多いかもですね^^
表札もnice!です!!
by taka4 (2013-12-03 22:04) 

pooh

おはようございます[__わーい]
てんてんハウスはオシャレですね♪タイルもとても
いい感じに仕上がっていると思います[__るんるん]
これで暖かく過ごせますね[__温泉]
by pooh (2013-12-04 07:15) 

今造ROWINGTEAM

すごい!豪華なてんてんハウス!
絶対気に入ってくれてますよ~♪
わたしも住みたいくらい。笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-04 08:54) 

もちっこ

すごい!てんてんちゃん暖かそうなおうちに住んでるんですね♪
タイルも高級感があって素敵です(^^)
うちの姫のおうちとは大違い~(笑)
by もちっこ (2013-12-06 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜