SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

島原一周 [ツーリング]


こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
2013年12月22日、3連休の中日
 
カマキリチョッパーTくんと、島原半島一周ツーに行ってきました。
 
10時にコンビニの駐車場で待ち合わせ
 
東長崎から 橘湾沿いの国道251号線を走りました。 
DSC03510.JPG
 
 
 
唐比の駐車場のうどん屋さんですけろ
 
どか盛り定食が気になります。 
DSC03512.JPG
 
 
 
愛野からグリーンロードに入り島原へ・・・ 
DSC03517.JPG
 
 
 
がまだすロードに入ると 島原城が見えます。 
DSC03537.JPG
 
 
 
快適な道が、海まで繋がっていました。 
DSC03541.JPG
 
 
 
途中、国道251号線を横切って、正面のがまだすロードへ入ります。
 
グーグルで調べたら、がまだすロードも251号線なんだよね~ 
DSC03543.JPG
 
 
 
正面に見えるのは、島原復興アリーナです。
 
先に見えるのは、雲仙岳災害記念館 普賢岳の火砕流の記念館になっています。 
DSC03547.JPG
 
 
 
しばらく海岸線を走ります。 
DSC03549.JPG
 
 
 
右手には、20数年前に大暴れした普賢岳が・・・ 今日は、雲に隠れて見えませんね~ 
DSC03550.JPG
 
 
 
がまだすロードを出ると、国道251号線( ̄  ̄;) うーん ここを左折~ 正面は普賢岳~ 
DSC03553.JPG
 
 
 
はい!目的地に着きました~ 
DSC03557.JPG
 
 
 
カマキリチョッパーTくんが、ここのから揚げは、美味いと言うもんで[たらーっ(汗)]
 
Tくんは、唐揚骨ぬき定食 
DSC03558.JPG
 
 
 
と 唐揚4人前・・・ あ!このうち一人前は僕の ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC03559.JPG
 
 
 
僕は、唐揚もも定食 
DSC03562.JPG
 
 
 
ど~ですか~ 揚げたてですよ~( ´艸`)ククク・・・ 
DSC03564.JPG
 
 
 
これだけ食べても お値段は、これだけなんだよね~ 
DSC03566.JPG
 
 
 
お持ち帰りも出来ますよ~ 
DSC03568.JPG
 
 
 
ツーリングの途中で寄るライダーも多いとか・・・
 
このお店の名前はこれ (◔‸◔)ん? 分かんない? 
DSC03554.JPG
 
 
 
斜めから・・・ まだ分かんないかにゃ 
DSC03555.JPG
 
 
 
はい!お店の写真を・・・ 鶏の白石です。 
DSC03556.JPG
 
 
 
このお店は、お勧めですよ~ ほんと美味しかった[るんるん]
 
 
お昼の後は、南下します。
 
 
南島原市役所の前には、「みそ五郎」が居ます。
 
このみそ五郎 雲仙岳に座り有明海で顔を洗うとか・・・
 
赤いふんどしが気になります? 
DSC03572.JPG
 
 
 
はみ〇んは、無しよ~( ´艸`)グフフフフ・・・ 
DSC03574.JPG
 
 
 
イルカウォッチングを通り過ぎて~ 
DSC03578.JPG
 
 
 
一気に島原半島の最南端を回り込み 北上します。 
DSC03584.JPG
 
 
 
加津佐に入ると 
DSC03589.JPG
 
 
 
 
前方の奇岩は、両子岩です。
 
なんでも地元では、元総理大臣「岸 信介」に似ていることから「信介岩」とも呼ばれているそうですよ[たらーっ(汗)] 
DSC03592.JPG
 
 
 
僕には、こんな顔に見えるんですけろ[たらーっ(汗)] 
DSC03592-2.jpg
  
 
 
しばらく走ると小浜 
DSC03602.JPG
 
 
 
日本一長い(105m)足湯が見えます。 
DSC03604.JPG
 
 
 
いつもの「千々石展望所」に着きました。 
DSC03613.JPG
 
 
 
いつもの風景です。 
DSC03615.JPG
 
 
 
雲仙は、雪みたいですね 
DSC03617.JPG
 
 
 
gigi★Csfeも大忙しでしたよ 
DSC03619.JPG
 
 
 
今日は、早めに帰ります。
 
あ!影が写ってますけろ 左の細い方が僕ね (; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC03620.JPG
 
 
 
帰りも海を見ながら 
DSC03631.JPG
 
 
 
早く帰ると、こういう楽しみが待ってるんだよね~
 
夕陽を見ながらお風呂でビール[るんるん]  ・・・洗濯物が邪魔ですけろ[たらーっ(汗)] 
DSC03637.JPG
 
 
 
gigi★Csfeのおねぇさんから、ヒマラヤ岩塩をもらっちゃった。 
DSC03642.JPG
 
 
 
もらったから買っちゃった[たらーっ(汗)] 
DSC03638.JPG 
 
 
これ 美味いね~ 
DSC03644.JPG
 
 
 
小さい方の岩塩は、食用に・・・
 
大きい方の岩塩は、玄関の正面に飾りました。 
DSC03648.JPG
 
 
 
きれいでしょ 
DSC03649.JPG
 
 
 
あ!この写真は、LEDライトを当てて撮ってるます。
 
岩塩ってお部屋の浄化作用もあるらしいですね
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
  

nice!(123)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 123

コメント 31

hanamura

長崎勤務中は家族と一緒に、こんなコースのドライブに、よく行きました。必ず温泉に入ったのと、「六兵衛」をたまに食べました。あの頃はよかったなぁ~。
by hanamura (2013-12-26 05:56) 

獏

唐揚げ めちゃ美味そうです~(@@;)))
普賢岳を見たのはもう2年も前なんだなぁ。。。。

by 獏 (2013-12-26 06:40) 

るぐっちぃ

千々石展望所からの眺めがいいなぁ〜
岩塩はピンクダイヤみたい(≧∇≦)
by るぐっちぃ (2013-12-26 07:00) 

駅員3

流石九州、陽だまりは心地良く暖かそうですね。
これならツーリングも楽そう(^^)

岩塩に浄化作用があるって知りませんでした。
by 駅員3 (2013-12-26 07:08) 

さる1号

唐揚げもも、かぶりつきたい~^^
お値打ちですねー
いっぱい頼んでしまいそう^^
by さる1号 (2013-12-26 07:18) 

Falcon

いつも拝見しています。
九州のツーリングは、関東と違い、全てが気持ちよさそうに見えますね。
道、交通量、風景・・・全ていいなぁ。
by Falcon (2013-12-26 08:24) 

bonita

最近はカマキリチョッパーさんとのお出かけが多くなりましたね♪
気の合う仲間とのツーリングは楽しそうです(^^)
by bonita (2013-12-26 11:15) 

リュカ

岩塩飾るのいいですね!!
てんてんさん、1月の長崎は寒いのかな?
ダウンコートがあればOKですか?
たぶん長崎は市内観光と軍艦島です(^▽^)
by リュカ (2013-12-26 13:21) 

taka4

海を見ながら島原半島一周をさくっと走れていいですね。
から揚げもおいしそ~^^
贅沢なお風呂の入り方ですな(笑)
by taka4 (2013-12-26 15:46) 

みぃにゃん

先日は画像本当にありがとうございました!
おかげさまで作ることが出来ました。感謝感謝です!
道路から見える水平線・・・あぁ~いいですね~素敵な景色です!
こういうところってホント憧れます~
by みぃにゃん (2013-12-27 00:10) 

せつら

島原方面が近いって羨ましいですね~(><)
チョッパーはホントすっごいですね!!
長さを忘れて前の車に追突しちゃいそ(笑)
by せつら (2013-12-27 00:31) 

響

絶好のツーリング日和ですね。
両子岩は私たちの間では「おじさん岩」って読んでいます。
横顔に見えるけどてんてんさんは斜めからそう見えてるんですね。
人によって見え方が違って面白い。
by (2013-12-27 05:43) 

旅爺さん

クリスマスも終わって後はお正月ですね。
今年は楽しい記事をいろいろありがとう御座いました。
来年も良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2013-12-27 06:28) 

marimo

から揚げ定食のラインナップが豊富ですね~(^-^*)
揚げたての骨付きモモにかぶりついたんですね!
美味しかったでしょうね。
今日で仕事納めですか?
私は30日も働きます~(笑
by marimo (2013-12-27 08:28) 

未来

今の時期は空気が澄んでいて景色は美しいですね。
唐揚げも美味しそうですね。
by 未来 (2013-12-27 17:44) 

美美

青い空の下のツーリングはとても気持ちよさそうですね。
鳥のから揚げも食べたくなってしまいました^^
明日から休みに入ります。
今年一年大変お世話になりました。
またたくさんのご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良い年を迎えくださいね(^.^)/~~~
by 美美 (2013-12-27 23:54) 

Rita

こんばんは。
なんて気持ちのいい青空でしょう~♪
展望所からの眺めも、最高ですね^^
岩塩って、キラキラしていてきれいですね~(∇〃)。o〇○
by Rita (2013-12-28 00:28) 

のらん

いつみても雄大な風景のなかでツーリング、気持ちよさそうですね(^.^)
・・・それにしても、この岩を見て、岸信介に似てるって・・・どんな発想???
by のらん (2013-12-28 14:59) 

lamer

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2013-12-28 20:07) 

blackbunny

こんばんは(*ˊᵕˋ*)
今年もブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました♡
新しいブログの方でも今後ともよろしくお願いします| ू˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
良いお年をお迎えください★
by blackbunny (2013-12-29 00:19) 

きょん

青空がまぶしいですね!
こちら北陸はずっと雪なので青空が恋しいです~。
今朝久しぶりにお日様出てて感動しました(笑)
岩塩の色がきれいですね。
ちょっと早いですが、今年一年お世話になりました。
どうぞよいお年を!
by きょん (2013-12-29 15:46) 

獏

今年もお世話になりました^^)
良い年をお迎えくださいませ☆
本日でブログ納め致します(@@;)))

by 獏 (2013-12-30 06:16) 

Loby

ヒマラヤの岩塩、まるで宝石のようですね❢

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

by Loby (2013-12-30 07:19) 

般若坊

年末のご挨拶
今年1年、拙ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございました。
来る年がまた 輝かしい年でありますように・・・
by 般若坊 (2013-12-30 08:47) 

つなみ

よいお年を~♪v(*'-^*)^☆
by つなみ (2013-12-30 19:41) 

pooh

雲仙の風景いいですね、また旅に出かけたいです。
今年もたいへんお世話になりました。来年も記事を
楽しみにしています。よいお年を~[__ぴかぴか]
by pooh (2013-12-30 21:47) 

駅員3

今年はご訪問いただき、niceとコメントありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ佳いお年をお迎えください。
by 駅員3 (2013-12-31 12:17) 

raomelon

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね^^
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)
by raomelon (2013-12-31 17:28) 

Ynyan

こんばんは〜
アスティにお悔やみコメントをありがとうございました。
今年は年末にかけて失速してしまいましたが
来年は元気に復活したいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。
今年も素敵な画像を作成していただきありがとうございました。
また沢山のnice!にコメントもありがとうございました。
来年がてんてんさんにとって素晴らしい年になりますようお祈りしています☆
by Ynyan (2013-12-31 20:48) 

ぽちの輔

今年も楽しい記事をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を^^
by ぽちの輔 (2013-12-31 22:02) 

般若坊

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
by 般若坊 (2014-01-01 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜