SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

洗車用品 [お買い物]


こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
先日ポチッとしたものが届きました。
 
デッカイ箱に ちんまりと入ってました。
 
Amazonって、いつも思うんですけろ 箱がデカいψ(`∇´)ψ
 
この方がコスト削減になるのかにゃ( ̄  ̄;) うーん 
DSC03872.JPG
 
 
 
注文したのは、ゼロウォータードロップ[ひらめき]
 
普通のゼロウォーターから初めて、これで4本目です。 
DSC03873.JPG
 
 
 
ゼロウォータを紹介して下さったのは、『ピースサインでいこう!』POPさんです。
 
僕が住むマンションは、海岸に建っているから塩害対策のため、毎週洗車しています。
 
洗車する度にゼロウォーター使ってるから雨天走行の後も シャワーだけで汚れが落ちるようになりました。
 
POPさん 紹介してくれて ありがとです。 
DSC03880.JPG
 
 
 
もうひとつは、洗車用のソフトブラシ[ひらめき] 
DSC03875.JPG
 
 
 
これも2本目なんですけろ 毛先が柔らかくてボディーに傷が付きません。 
DSC03877.JPG
 
 
 
今回買ったのは、広いタイプです。 
DSC03879.JPG
 
 
 
左が今まで使っていたブラシです。
 
柄の部分がスポンジでカバーされているので ボディーに当っても大丈夫なんですよね~ 
DSC03884.JPG
 
 
 
今回買ったブラシは、エンジン専用にします。
 
毛足が長いので エンジンのヒダヒダの奥まで届くからいいですよ~ 
DSC03882.JPG
 
 
 
以前のブラシは、ラジエター専用にします。 
DSC03886.JPG
 
 
 
バルカンくんの頃は、固いブラシで洗ってたら黒い塗装が褪せてきたような気がして・・・
 
黒は、より黒い方がいいよね
 
だから 柔らかいブラシで洗っています。 
DSC03887.JPG
 
 
 
全体にシャワーしたら 
DSC03888.JPG
 
 
 
ゼロウォーターをひと吹き[あせあせ(飛び散る汗)] 
DSC03889.JPG
 
 
 
ボディーはダイヤモンドコートをしているので、主にクロムメッキ部分に使っています。 
DSC03891.JPG
 
 
 
もう4本目になるから、コンクリートも水を弾くようになっちゃいました( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC03892.JPG
 
 
 
エンジンの拭き上げは、割り箸を使って・・・
 
この方法は、たくやさんに教えて頂きました。 
DSC03894.JPG
 
 
 
割り箸だと 傷が付かないんですよね~
 
たくやさん 教えてくれてありがとです~ 
DSC03899.JPG
 
 
 
どうですか~
 
黒は、より黒い方が メッキが綺麗に見えますよね~  
DSC03900.JPG
 
 
 
ブログをやってなかったら こんな洗車方法は知らなかったでしょうね
 
ブログやっててよかった~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
 
 
今日は、洗車だけにしようと思ってたんですけろ 大型バイク専用駐車場には、ボイジャーくんだけ[たらーっ(汗)]
 
娘のハーレーも居ません。
 
天気が良すぎるんだよ(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
DSC03902.JPG
 
 
 
と いうことで ちょっとだけ走りました。 
DSC03906.JPG
 
 
 
しばらくすると カマキリチョッパーTくんも来ましたよ~
 
しばらく雑談して 今日は早めに帰ります。 
DSC03907.JPG
 
 
 
自宅に帰って お風呂で夕陽を見ながらビールを飲んで・・・ 
DSC03912.JPG 
 
 
今日の 夕陽が丘そとめの夕陽は、綺麗だっただろうな~
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
ハンディ・クラウン(Handy Crown) B&Y ソフトブラシ ホイール用

ハンディ・クラウン(Handy Crown) B&Y ソフトブラシ ホイール用

  • 出版社/メーカー: ハンディ・クラウン(Handy Crown)
  • メディア: Automotive
Surluster(シュアラスター) ゼロウォーター 280ml 専用クロス付 S-79

Surluster(シュアラスター) ゼロウォーター 280ml 専用クロス付 S-79

  • 出版社/メーカー: Surluster(シュアラスター)
  • メディア: Automotive
Surluster(シュアラスター) ゼロウォータードロップ 280ml S-87

Surluster(シュアラスター) ゼロウォータードロップ 280ml S-87

  • 出版社/メーカー: Surluster(シュアラスター)
  • メディア: Automotive
 

nice!(93)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 93

コメント 15

るぐっちぃ

ん!
この洗車セットいいにゃ〜
あたしは駐輪場に水がないので、ツーから帰ったら濡れ雑巾でフキフキしてます(^.^)

密林の箱デカイよねぇ〜
by るぐっちぃ (2014-01-19 20:31) 

たくや

毎週洗車は大変
いつもピカピカで楽しく走れるのは気持ちがいいです!
コンクリもコーティングできる凄い奴ですね(笑)
by たくや (2014-01-19 20:33) 

marimo

いろいろあるんですね~
ピカピカになると走りたくなっちゃいますか(^-^*)
by marimo (2014-01-19 21:29) 

獏

車に応用してみます~☆(^w^)

by 獏 (2014-01-20 06:26) 

駅員3

これは凄い!!
知りませんでした。
私も使おう!!!!
by 駅員3 (2014-01-20 07:30) 

リュカ

洗車お疲れ様でした^^
うちのバイクはきっと春にならないと洗ってもらえないと思われます^^;
寒がりの人がいるから・・・(笑)
by リュカ (2014-01-20 09:45) 

ローキン

今度、私のバイクの洗車もお願いします(^0^)/
バイクに乗れない日々が続いております・・・(泣)
by ローキン (2014-01-20 10:34) 

きょん

柄の部分までカバーされてるブラシがあるんですねー!
隅々まで丁寧にお掃除してもらって、ボイジャーくん幸せ者ですね~(^^)
by きょん (2014-01-20 11:25) 

kokoro

いつもぴかぴかですね♪
私1度しか洗ってないです、しかも潮をかぶったから洗っただけ…
取り回しが下手なのでタンクは傷だらけ(T_T)
それよりも、てんてんさんのように海を見ながらお風呂に入りたい!
by kokoro (2014-01-20 12:46) 

すーさん

すごっ!ここに来るといつも
便利なグッズがいっぱいでためになります(=´∀`)人(´∀`=)。
今回もまた洗車がラクになるツールで素晴らしいです☆!。
by すーさん (2014-01-20 13:54) 

つなさま

ピカピカは気持ちいいですね^^
by つなさま (2014-01-20 15:31) 

asty

ピカピカですね~!
愛車はやっぱり丁寧に手入れされてるんですね(^^)
by asty (2014-01-20 20:27) 

せつら

割り箸に布を巻きつけてる『松井棒』売ってますよ(笑)
エンジンフィンとかメッキがあるのって大変ですね~(^^)/

シュアラスターからこんな優れものが出てたんですね♪
固形のブライトマスターは昔から使ってるんだけどf(^^;
今度試してみよ♪
by せつら (2014-01-20 23:35) 

銀狼

相棒を洗ってあげるのは好きなのですが、
この極寒状態の中では流石に・・・^^;
早く春にならないかなぁ。。。
by 銀狼 (2014-01-21 00:42) 

Ynyan

ピカピカのボイジャー君に乗って
走って
お風呂で夕陽を見ながらビール
なんて幸せな1日〜〜〜♡
by Ynyan (2014-01-21 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜