SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

Wチョッパー [ツーリング]


こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
全国的に、警報、注意報が発表されている中、長崎でも強風注意報が発表されていました。 
 
昨日の天気予報では、雨のち曇りだったんですけろ 
 
今朝起きてみると 晴れのち曇りに変っていました。
 
 
先週は、ボイジャーくんの洗車をサボっていたので お昼から洗車しました。
 
海岸沿いのマンションに住むバイク乗りの宿命だと思って 洗車は出来るだけ毎週やるようにしています。
 
そうしないと、ひと月も経たない間にサビだらけです。 
 
アメリカンは、メッキパーツが多いから 綺麗でないとね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
 
綺麗なバイクに乗ってると 「よく磨いてますね~」なんて言われますけろ 決して磨いているわけではないんですよ~
 
磨くというのは、表面を研いでなめらかにするとか、こすって汚れを取ったり艶を出したりすることだと思うんですけろ
 
ボイジャーくんは、ガラスコーティングしてるから 噴霧器で表面の汚れを洗い流したあと 
 
ゼロウォーターを噴いて水滴を拭き取るだけです。
 
決して力を入れて擦ったりせず 柔らかいクロスで優しく水滴を拭き取るだけです。
 
女性の身体を洗ってあげるようにね ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
 
 
力を入れて擦ったら、せっかくのコーティングが剥げたり、ボディーに細かい傷が付いたりしてしまいますからね~ 
 
 
晴れのち曇りの天気予報だったんですけろ 洗車した後も晴れ[晴れ]
 
乾燥を兼ねて、いつものように北へ走ります。
 
 
「道の駅 夕陽が丘そとめ」に着くと直ぐに、カマキリチョッパーTくんがやってきました。 
DSC04128.JPG
 
 
 
今日は、連れと一緒でした。 
DSC04129.JPG
 
 
 
レッドメタリックが綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)] 
DSC04130.JPG
 
 
 
カマキリチョッパーTくんと一緒に居るからって・・・  
DSC04131.JPG
 
 
 
カマキリのツガイなんて言っちゃいけませんよ!(-''-)  気を悪くしちゃうから[あせあせ(飛び散る汗)] 
DSC04132.JPG
 
 
 
ベースは、ドラッグスターです。 きれいにまとめてありましたよ[ひらめき] 
DSC04134.JPG
 
 
 
今日のバイクは、少なめでした。    (・_・)ん....? 左の車は? 
DSC04139.JPG 
 
 
スマート ロードスターでした。 
DSC04142.JPG
 
 
 
セカンドカーに欲しいにゃ   誰か買って~[るんるん] 
DSC04143.JPG
 
  
 
数時間前の雨で、空気中に浮かぶチリが落ちたのか 空気が澄み切っています。
 
南の方を見ると、野母崎半島まで見えますよ。 
DSC04136.JPG
 
 
 
先日リュカリュカさんが訪れた 軍艦島も見えてます。
 
リュカさんの軍艦島の記事です。 
DSC04137.JPG 
 
 
西の方は・・・  
DSC04141.JPG
 
 
 
炭鉱で有名になった 池島もくっきりと見えています。 
DSC04140.JPG
 
 
 
お隣の国から 汚染物質が飛んでくるようになってから 
 
こういう澄み切った空を見ることが少なくなったような気がします。 
 
 
 
 
 
 
今日は、久しぶりに道の駅のお店に入ってみました。 
DSC04144.JPG
 
 
 
おみやげは、有精卵! 
DSC04147.JPG
 
 
 
子どもの頃は、有精卵ばっかり食べてましたけろ
 
今は、ほとんど無精卵しか見掛けませんね
 
 
 
違いを確かめようと思ったら
 
おでんの具にされてしまいました。  (あ!ピントが皿の文字に合ってしまった[たらーっ(汗)]) 
DSC04151.JPG 
 
 
今度は、生で割ってみます。  違いが分かるかにゃ^^; 
 
一個は、抱いて温めてみようかにゃ(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
てなことを考えてたら・・・てんてんと目が合ってしまいまひた(人-ω-)。o.゚。*  
DSC04148.JPG
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 

nice!(97)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 97

コメント 19

亀仙人 タカヨシ

つがいで走っていたら威圧感満載でしょうね。[__わーい]

by 亀仙人 タカヨシ (2014-02-09 00:19) 

せつら

チョッパーが増えとる(^^)♪
あれってあのままで車検通るんですですか??
by せつら (2014-02-09 00:45) 

るぐっちぃ

ゼロウォーター気になってるんですよね〜あたしのストボブのつや消し塗装でも大丈夫なのかにゃー…
女性の身体を洗うようにねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by るぐっちぃ (2014-02-09 05:16) 

獏

海が綺麗ですね~☆
首都圏は大雪で交通が麻痺しています(涙)

by 獏 (2014-02-09 06:10) 

さる1号

カマキリのつがいなんだ^^
そのうち子カマキリもあらわれたりして
有精卵と無精卵って味に違いがあるのかな
by さる1号 (2014-02-09 07:48) 

駅員3

いつも不思議に思うのですが、腕疲れない!?
by 駅員3 (2014-02-09 08:59) 

hanamura

これから静岡おでんフェアに行って玉子たべよ~っと!
by hanamura (2014-02-09 09:53) 

marimo

有精卵は味が違いますか?
青々とした美しい海ですね~
隣国の汚染物質に邪魔されたくないですよね!
by marimo (2014-02-09 10:35) 

taka4

いつ見ても立派なチョッパーですね。
小心者の私は走ってて注目されるのに耐えられないと思います(笑)
週1の洗車は塩害防止なんですね^^
by taka4 (2014-02-09 11:11) 

みぃにゃん

せっかくの卵ちゃん違い見比べなくて残念でしたね。でもおでんの卵は美味しい~のでよしとしましょう!こんどてんてんちゃんに卵あっためてもらうのはいかがでしょうか?
by みぃにゃん (2014-02-09 12:13) 

ローキン

カマキリ・・・増殖すると怖いかも(^0^)/
ボイジャー君はカブトムシかな~
by ローキン (2014-02-09 12:15) 

足立sunny

う〜ん、綺麗な景色ですね。
昔は田舎の祖母の家で鶏を飼っていたので、毎朝産みたてを食べていましたが、オスもいたので、有精たまごもあったかも。違いは全くわかりませんでしたが。
でも、有精卵なら、放し飼いで、美味しそうですね。
by 足立sunny (2014-02-09 13:10) 

kokoro

昨夜空を見上げると空気が澄んでいてとても綺麗な星空でした
最近は霞んだ日が増えましたよね(^_^;)
by kokoro (2014-02-09 17:48) 

たくや

カマキリ2号だ!
by たくや (2014-02-09 18:07) 

chalice

有精卵温めてみたいです。。。
生まれるかな?
by chalice (2014-02-09 20:22) 

すーさん

女性の身体を洗うように…綺麗な車体を保つ秘訣は愛ですね☆!。
ぼくも同じようにウチの愛称「へなちょこプレオ」ちゃんを
洗ってあげようっと(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-02-09 20:27) 

リュカ

すごーーーい!
景色見渡せますね~~。
軍艦島、先月行ったばかりなのに遠い昔のよう(笑)
また長崎に行きたいです!!
もっともっといろんな島に行って、そして美味しい魚食べたい~~!
by リュカ (2014-02-10 11:05) 

asty

てんてんちゃん元気ですね♡
毎週の洗車が美しさの秘訣!なんですね♪
by asty (2014-02-10 11:58) 

てつ

はじめまして。
「道の駅 夕陽が丘そとめ」は最高のロケーションですよね♪
私もたまにバイクで出没します^^
by てつ (2014-02-11 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜