SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

関西組 迎撃ツー 序 [ツーリング]

 
おはようさんどす~( ̄◎ ̄) 
 
 
2014年3月8日(土曜日)
 
4時起きです。
 
5時出発の予定が、10分遅くの出発になりました。
 
女神大橋からの眺めは・・・長崎の夜景のはずが[たらーっ(汗)](´;ω;`)ウウ・・・ 
DSC04553.JPG
 
  
 
 
簡単な計画表を作りました。
 
今回は、福岡県の太平楽温泉まで
 
福岡県っていっても ほとんど大分県なんですけろ 
計画.jpg 
 
 
まずは、待ち合わせの 川登SAに6:06の到着計画です。
 
到着したのは、6時ジャスト!
 
ハーレーのTくんも ほぼ同時に来ました。 
DSC04556.JPG
 
 
 
先日、インナープロテクターを買ったので、持っていたインナープロテクターをTくんへ譲りました。
 
まだ1回しか使ってないからいいよね~
 
これは、フリーサイズだったんですけろ 調整ベルトを締めても 僕には少し大きかったんですよね~
 
 Tくんは、ジャンボサイズだから合うと思います。  
DSC04555.JPG
先日買った アーマードトップインナーウエアーの記事は、こちら
 
 
 
 
 
一服して 川登SAを6:20に出発!
 
周りは真っ暗だから 写真は無しよ~
 
 
 
6:45 東の空が明るくなってきました。 
DSC04558.JPG
 
 
 
Tくんも ちゃんと付いて来てますよ~ 
DSC04560.JPG
 
 
 
金立SAを通過した頃に、山の上からお日様が顔を出しました。 
DSC04562.JPG
 
 
 
これで、暖かくなってくれるといいんだけろ・・・
 
出発した時の気温は2℃
 
高速走行だから 体感温度は零下です。
 
熊本、大分当りは 標高が高いところを走るので きっと氷点下だと思います。
 
 
ボイジャーくんには、シートヒーターが付いてるので、手を股間とシートの間に挟んで温めます。 
 
知らない人が見ると 「こいつ 走りながら 何やってんだ~」って思うんだろうな~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
〇〇〇キロにオートクルーズをセットして走ってるから 右手も温められます。・・・って やっぱりグリップヒーターがほちい[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
左右の手を交互に股間で温めながら 山田PAに7:14に到着! 
DSC04567.JPG
 
 
 
14分休憩の計画が、31分になったので、朝ごはん食べるよ~
 
冷え切った身体も温めないとね~
 
 
Tくんは、かけうどん(・_・)ん....? キツネが入ってるじゃん 
DSC04568.JPG
 
 
 
僕は、モーニングセット 
DSC04569.JPG
 
 
 
Tくんは、ジーンズ履いて来てるんですけろ その下は素足なんだって~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
「それじゃ寒いやろ~」って聞くと 「寒くありません( ̄^ ̄;)キッパリ! 」と言ってガタガタ震えてました。
 
僕の前ではヤセ我慢止めろ~ Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
 
 
 
僕のンコ待ちで、5分遅れて出発!
 
 
なんとか凍死せずに日田ICを潜ります。 
DSC04570.JPG
 
 
 
レザーレッグカバーですけろ ずれることもなく しっかり足に付いてます。
 
すり上がり防止のループは、ブーツがひも付きじゃないので 付けられませんでしたけろ
 
風が入ることもないです。
 
しかし ブーツの中が寒い~щ(゚Д゚щ)ウウ・・・ 
DSC04571.JPG
レザーレッグカバーの記事は、こちらhttp://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2014-03-06 
 
 
 
目的地の、太平楽温泉の到着予定時刻は、9:24(ナビの右下・・・見えにくいですけろ)
 
あと1時間くらいで到着予定です。 
DSC04574.JPG
 
 
 
車も少なくて 走りやすいです。
 
風景も(* ̄v ̄)ステキ・・・ 
DSC04579.JPG
 
 
 
藁ぶき屋根に、カバーを付けたような民家が見えます。 
DSC04582.JPG
 
 
 
こういう風景を眺めながらのんびり走るのって好きなんですよね~ 
DSC04587.JPG
 
 
 
川沿いの道っていうのも大好きです。 
DSC04590.JPG
 
 
 
水のある風景って癒されるんですよね~ 
DSC04593.JPG
 
 
 
あ!青の洞門って ここなんだ~  
DSC04595.JPG
寄る時間無いけろ 今度来てみたいにゃ[るんるん] 
 
 
 
お花も綺麗に咲いてますよ~ 
DSC04596.JPG
 
 
 
(・_・)エッ....? 山間部凍結だって・・・ 
DSC04599.JPG
 
 
 
計画していた時刻の15分前に着きそうなので、回り道してガソリンを入れ次の走りに備えます。
 
 
 
9:30ジャストに、駐車場に到着!(・_・)アレッ....?  太平楽って書いてないし・・・
DSC04601.JPG 
 
 
そういえば 自宅で調べたグーグルの地図は、バイパスから左折して、回り込んだところだったにゃ・・・
太平楽温泉 地図.jpg 
 
 
ナビを見ると、やっぱり少し先を回り込んでる・・・間違った?
 
 
ナビの誘導の通りに駐車場を出て、回り込んでみると
 
 
 
同じ場所に、裏口から入ってきたよ( ̄  ̄;) うーん・・・( ̄  ̄;) うーん・・・( ̄  ̄;) うーん     
DSC04602.JPG
 
 
 
バイクを停めて、休憩所で休んでいると 見た顔が2名・・・
 
前回、角島ツーでお世話になった こうさんとせつらせつらさんでした。
 
 
お2人に付いて行くと マイナリストの面々が・・・  
DSC04603.JPG
 
 
 
 
前回ご一緒したもちっこさん よろしくね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
あ!さん お初です~ψ(`∇´)ψ
 
masato姐さんとTonkiTonkiさんもお初です~
 
 
マイナリストのみなさ~ん! これからも お会いすると思いますので よろしくお願いしま~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ 
 
 
みなさんバイパスの上の崖にへばりついてたので こんなとこで何してんのか聞いてみると 
 
バイパスを走ってくる関西組を上から狙い撃ちするらしい・・・  
 
 
え?じゃ~ズームレンズ持ってこなきゃ[たらーっ(汗)]
 
 
バイクに取りに行ってズームを構えると・・・ピントが合う前に通り過ぎてしまったよ~( ´;ω;`)ブワッ 
 
 
と・・・手前から入って こっちに向かって来た~[るんるん]
 
 
今度は、ズームじゃ近すぎるよ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)[あせあせ(飛び散る汗)]~  
 
 
間に合わないので、このままズームで・・・[カメラ]
 
 
るぐっちぃるぐっちぃさん お久しぶりで~す! 
DSC04609.JPG
 
 
 
taka4taka4さん お初で~す! 
DSC04616.JPG
 
 
 
80Gさん 初めまして~ 
DSC04620.JPG
 
 
 
ymgtさん 初めまして~ 
DSC04622.JPG
 
 
 
taka4taka4さんのスポーツスター! 
DSC04630.JPG
 
 
 
るぐっちぃるぐっちぃさんのストボブ号! 
DSC04631.JPG
 
 
 
12台12名! 
DSC04627.JPG
 
 
 
役者は、揃った!( ̄ー ̄)ニヤリ 
DSCF0130.JPG写真提供るぐっちぃさん 
 
 
つづく・・・
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 

nice!(106)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 106

コメント 27

駅員3

これは楽しいツーリング!!
東京とは1時間近く時差があるんしですね。
もう先日から6時になると、すっかり明るくなっています。
by 駅員3 (2014-03-09 16:56) 

るぐっちぃ

お久しぶりでした〜♪
こんなに暗い時間から迎撃いただきありがとうございました(≧∇≦)
バイパスの崖の上で皆で手を振って迎えてくれて、嬉し涙が出てきました(涙)

Tくん風邪引いてないですか?
あの寒さの中あんな薄着で走ってくるとは…命知らずです(^^;;
by るぐっちぃ (2014-03-09 17:09) 

tochi

楽しそうなツーリングですね

バイクのことわかりませが、ボイジャーくんにはシートヒーター、オートクルーズも付いているのですね
乗用車以上ですね
by tochi (2014-03-09 17:12) 

リュカ

この季節、バイクでジーパン、その下が
素足は信じられない!(笑)
後ろに乗るだけの私でさえタイツ履いてるのにーw

マイナリスト、続々ですね♪
うちのバイクにも響さんが作ってくださった
マイナリストのステッカー貼ってます(笑)
by リュカ (2014-03-09 17:22) 

獏

おぉ!九州のソネブロライダーさん大集合ですね~!!(^w^)
楽しそうだなぁ~!!☆☆☆♬


by 獏 (2014-03-09 17:31) 

taka4

当日はお待たせしました。早朝から遠路ありがとうございました。
初コメからこなんに早くお会い出来るなんて思わなかったので嬉しかったです。綺麗なズーム写真ありがとうございます。^^
T君のジャケットが薄いのは分かってましたがGパンの下も無しだったとは....あちゃ~(≧∇≦)/
クルーズコントロール&シートヒーター正に無敵ですね~
当方のブログ前記事で容量オーバーになり更新するまでUP遅くなりますが宜しくお願いします。

by taka4 (2014-03-09 17:50) 

銀狼

やっぱり雪がないのって羨ましいです~^^
早く雪が融けてドライブ行けるようにならないかなぁ。。。
by 銀狼 (2014-03-09 18:06) 

みぃにゃん

これは楽しそう~!!最後の集合写真が物語っていますね!
by みぃにゃん (2014-03-09 18:34) 

chagama1300cb

マスツー楽しそうでいいですね。
私はひとりだとまだ寒くて出かける気になれません(涙)
by chagama1300cb (2014-03-09 19:40) 

barbie

早朝からお疲れさまでした。
お天気になってよかったですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-03-09 21:31) 

Ynyan

朝焼けの写真が綺麗♡
趣味が同じ人の集まりっていいよね〜

by Ynyan (2014-03-09 21:33) 

ヒロキチ

色々な所から、色々なバイクが集合ですね。
ちょっと台数多いかな~
レザーレッグカバーええ感じですね。
そこがクリアーすると、つま先が寒い(笑)
寒さとの戦いは永遠のテーマですね。
by ヒロキチ (2014-03-09 22:40) 

marimo

大勢集まりましたね~♪
冬のツーリングは寒さとの闘いですね。
いろいろな装備はこの日のためのものだったのですね(^-^*)
by marimo (2014-03-09 23:03) 

せつら

アップ早っ!!f(^^;; (笑)
寒い中早朝からの出動お疲れさんでした(><)/
あれっ!?ボイジャー君はグリップヒーター付いてなかったんですか?)あれだけスイッチがいっぱいあるのにぃ!(笑) 続きが楽しみじゃ♪
by せつら (2014-03-09 23:19) 

pooh

おはようございます[__わーい]
皆さん揃って、楽しそうですね。
続きも楽しみにしています[__晴れ]
by pooh (2014-03-10 06:49) 

たくや

勢ぞろいで凄いですね~
by たくや (2014-03-10 09:41) 

旅爺さん

5時出発ではまだ真っ暗けのけ~ですね。
お友だちと連れ立っての旅は楽しみも倍加するでしょう。
色んな観光地や風景も見られるので楽しみにしています。
by 旅爺さん (2014-03-10 09:44) 

bonita

あれっ、コメントしたのに消えてる(_ _)ガクッ
よく画像認証で引っかかるのなんで~
12台12人のツーとは賑やかでしたね☆
続きが楽しみ~☆

by bonita (2014-03-10 10:14) 

のっぽさん

大作読み応えありました。(^^;;
by のっぽさん (2014-03-10 10:58) 

もちっこ

アップ早いですねw
寒い中遠い所からお疲れ様でした(^^)
あれ?あの2台出て行ったな~と思ったら、裏側からまた入ってきたよ?
と話しつつも最初は皆気づかなかったんですが、
「ヘルメットが・・もしかして てんてんさんじゃ???(byせつら)」
「さっき頭下げられたよ?ライダー同士の挨拶かと思ってた(by響)」
と色々話した結果、やっぱりてんてんさんだよ~と男2人が迎えにいったのです(笑)
あぁ。。。絶対てんてんさんだよ♪とあたしもバイクやメット見て分かるようになりたいと思う今日この頃(ノ´▽`)ノ
続きも楽しみにしてま~す♪
by もちっこ (2014-03-10 12:52) 

さる1号

この後何処に向かうのかなー^^
楽しみ楽しみ
by さる1号 (2014-03-10 13:40) 

美美

朝焼け、日の出が素敵ですね~
走っていても気持ちいいでしょうね^^
by 美美 (2014-03-10 16:14) 

きょん

冬場のツーリングは色んな対策が必要ですね(^^;
こんなに大勢で走ると壮観でしょうね~。
旅の続き楽しみです。
by きょん (2014-03-10 17:37) 

響

マイナリストは誰も大分まで迎えにいく強者がいないと
たかをくくっていたらまさか長崎から!
強者おった~~っ!!
とりあえずやっと会えたって感じです。
これからもよろしくお願いします。
by (2014-03-10 20:17) 

kokoro

まだ早朝は寒いですよね、お疲れ様でした。
ヒーターがついているなんて快適仕様でいいですね(^-^)
by kokoro (2014-03-11 12:38) 

ローキン

私が雪で動けないのをいいことに・・・
悔しいです(ー0ー;
長崎から・・・・ついに、九州ご近所クラブに入会してしまいましたね。
ふふふ~めちゃ楽しめる事は確実ですが~お財布にはやさしくないと
おもいますよ~(笑)
by ローキン (2014-03-11 19:35) 

80G

お世話になりました~
早朝4時起きとは!フェリー内で5時半まで爆睡でした・・・
実は私も男カワサキ持ちです・・・次回は明石製で(笑)
機会があれば関西弾丸お待ちしていますよ~
by 80G (2014-03-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜