SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

権現山 [ツーリング]


こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
今日の長崎は、とっても暖かかったですよ~ 
 
もう完全に春かにゃ? コートいらないかにゃ?
 
 
今日の記事は、前回クーイーン・エリザベスの写真を取りに行って、時間つぶしした時の記事なのです。
 
 
 
野母崎まで走ったついでに、権現山に行ってみました。 
DSC05084.JPG
 
 
 
駐車場で1枚[カメラ] 
DSC05085.JPG
 
 
 
良い眺めですよ[るんるん] 
DSC05086.JPG
 
 
 
クイーン・エリザベスが出港するまで まだ時間があるので 
DSC05088.JPG
 
 
 
上の展望台まで行ってみます。 
DSC05089.JPG
 
 
 
そういえば ここは、心霊スポットだったんだよね~
 
しかし まだ明るいから大丈夫だよね~ 何をどうしたら何が出るのかなんて、知りません[たらーっ(汗)]
 
 
と 登っていたら、右前方の土手からガサガサって ヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~[あせあせ(飛び散る汗)] 
DSC05090.JPG
 
 
 
( ̄  ̄;) ん? なんか動物が、土手を上ろうとして ずり落ちて 何度か登ろうと挑戦してたけろ あきらめて・・・振り返ったら 
DSC05094.JPG
 
 
 
目が合っちゃいました(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC05096.JPG
 
 
 
しばらく見つめ合ってて・・・僕としては、なでなでしたかったんですけろ 野生のタヌキさんって凶暴なんだよね~
 
タヌキさんも じっと僕を見つめてますけろ 逃げ切れなかったから開き直ってるのかも・・・
 
窮鼠猫を噛むってこともあるし  窮タヌキ亀を噛むってことになっちゃ困るし・・・
 
ここは、そっとしといてあげよう 
 
少し離れて振り返ると・・・まだ見てるよ 
 
(・_・)ん....? あっかんベーしてるようにも見えるんですけろ[たらーっ(汗)]   
DSC05101.JPG
 
 
 
少し上ると展望台がありました。 
DSC05102.JPG
 
 
 
この看板・・・今、ブログを書いてる時にネットで調べたんですけろ
 
これを読むと兵隊の霊がでるんだって・・・
 
僕は読んでません(; ̄ー ̄)…怖わ~ 
DSC05103.JPG
 
 
 
展望台からの眺めです。 
 
こっからだと軍艦島も見えますよ^^ 
DSC05107.JPG
 
 
 
ズーム持ってくるんだった( ̄  ̄;) うーん 
DSC05106.JPG
 
 
 
お!鐘があります。
 
なんか聞いたことあるような・・・  
DSC05112.JPG
 
 
 
実はこの鐘 広島の平和公園にある悲願の鐘の夫婦鐘「まごごろの鐘」なんです。 
DSC05113.JPG
 
 
 
突いてみるか~ 
DSC05118.JPG
 
 
 
思ったより 思いっきり突いてしまったよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
DSC05120.JPG
 
 
 
ここは、長崎県の新観光百選の地です。 
DSC05122.JPG
 
 
 
実は、この前日に 長崎に開花速報が・・・
 
南に行くと咲いてるかも・・・と思って来てみたんですけろ  
DSC05125.JPG
 
 
 
まだでした。 
DSC05128.JPG
 
 
 
駐車場に戻って そろそろ撮影ポイントに移動します。 
DSC05131.JPG
 
 
 
道の途中に山桜が咲いてました。 
DSC05143.JPG
 
 
 
記事を書いてる3月27日には、満開だって(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC05148.JPG
 
 
 
それとね さっきネットで調べて分かったんですけろ 
 
あの鐘を突くと呪われるんだって・・・突きましたけろ しかもデッカイ音で・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
 
興味がある方は、「心霊スポット 権現山公園」で検索してみて下さい。 
DSC05150.JPG
 
 
 
チュリップ畑を通って 
DSC05160.JPG
 
 
 
伊王島大橋を通って 
DSC05161.JPG
 
 
 
聖ミカエル天主堂を通って 
DSC05167.JPG
 
 
 
駐車場の奥から写真を撮りました。
 
DSC05169.JPG
 
 
 
帰りに聖ミカエル天主堂の前で写真を撮ると・・・  左下に何か写ってる 
DSC05280.JPG
 
 
 
見ようによっては人の顔にも・・・ 
 
 
この位置は、ボイジャーくんのミラーなんですけろ 
 
走行写真だから風景が流れてるだけだと思うんですけろね( ̄  ̄;) うーん 
 
 
 
伊王島大橋を渡って 
DSC05284.JPG
 
 
 
無事に帰りました。
 
 
でわでわ 
 

nice!(90)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 90

コメント 14

るぐっちぃ

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~

てんてんさんお祓いに行かないと!
神社仏閣と言ったら、そうだ 京都行こう(笑)
お待ちしておりま〜す!
by るぐっちぃ (2014-03-27 23:27) 

獏

たぬきさん☆
守り神でしょう^^)♬

by 獏 (2014-03-27 23:40) 

みぃにゃん

おもいっきりタヌキさんと目あっちゃっていますね~
よく見ると可愛い顔していますね
by みぃにゃん (2014-03-27 23:42) 

旅爺さん

大きなタヌキとにらめっこしましたね。
我家の裏の林にも住んでいて餌を求めて来るんですよ。
by 旅爺さん (2014-03-28 06:29) 

さる1号

狸もさぞかし驚いた事でしょう
あっ、ずり落ちるの見てたのねー・・・・って^^
読んだら出るって・・・余計気になって読んじゃったぁ~><
by さる1号 (2014-03-28 06:50) 

pooh

おはようございます[__わーい]
野母崎へ何度か行きましたが、権現山の展望台は
眺めがいいですね。伊王島にもまた行きたいです。
by pooh (2014-03-28 06:59) 

駅員3

「権現山」ですね。
後でググってみよ(^^)


・・・・・おっとこれは厄払いに行かれた方がいいかも!!!
by 駅員3 (2014-03-28 07:24) 

barbie

野生のタヌキと戦って欲しかった気もします(笑)
聖ミハエル天主堂も行きましたよ。
私が伊王島に行った時はまだ大橋ができてなかったから、もう一度行かないと(笑)

by barbie (2014-03-28 07:43) 

リュカ

すごーい!たぬきだ~~
ほんとに見つめ合っちゃってますねww(^m^
こうやってみるとタヌキって可愛いのに
強暴なんでしょ?
ゆずみたいです(笑)
by リュカ (2014-03-28 10:29) 

銀狼

札幌に帰ってから野生のキタキツネは見たのに
狸は1度も見てないなぁ。。。^^;
by 銀狼 (2014-03-28 11:47) 

kokoro

野生のたぬきを保護したことがありますが
すっごく獰猛でした…
この公園怖すぎます…
ちらっと読んだだけですぐに消してしまいました
夜眠れないカモ…
by kokoro (2014-03-28 23:34) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
心霊スポット~☆
霊感はないですけど
知っていれば避けたいですね~(汗ダラダラ)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-29 07:57) 

のらん

タヌキさんとばっちり目が合っちゃいましたね☆
「まごころの鐘」なんだから、ついたら呪われるなんて、デマですよぉ。
きっと、鐘の音を聞いたみんなが、あったかい気持ちになれるのだ〜(^_^)v
by のらん (2014-03-29 08:21) 

美美

長崎には素敵な風景の所が多いですね。
行ってみたいにゃ♪
狸さんとバトルにならなくてよかったね^^
by 美美 (2014-03-29 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜