SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

オソロ~ [お買い物]


こんばんわ( ̄◇ ̄)
 
 
今日は、前回告知していた 増税前ポチッと!の記事です。 
DSC05543.JPG
 
 
 
AVIREX 
DSC05544.JPG
 
 
 
先日買ったダブルライダースジャケットがAVIREXだったので、同じメーカーのを買ってみました。
 
AVIREX YAMATO 
DSC05547.JPG
 
 
 
今、よく履いているブーツは、フライトブーツなんですけろ 傷んできてたので、消費税が上がる前に妻と交渉!
 
 
僕「最近、ブーツが滑るんだよね~ 今日も3回立ちゴケしそうになってさ~ 
 
     コケてから新しいの買おうか、コケる前に買おうか迷ってる~」って言うと
 
妻「コケてからじゃ遅いじゃん」
 
 
意外にあっさりと許可が下りました。(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
ズルッと行ったけろ 立ちゴケするほど滑ってないのは、妻にはナイショだからねp(`ε´q)[あせあせ(飛び散る汗)]    
DSC05548.JPG
 
 
 
サイドジッパーです。 
DSC05550.JPG
 
 
 
けっこう下の方まで開きます。 
DSC05554.JPG
 
 
 
内側のサイドジッパーは、バイクにキズが付くので敬遠してたんですけろ
 
このブーツは、しっかりしたカバーが付いてます。
 
これだと大丈夫だよね~ 
DSC05553.JPG 
 
 
ちなみにこのブーツ!娘とオソロでひた^^;(色も同色でサイズ違い)
 
まさか娘と一緒のブーツだなんて知らなかったんだよね~
 
娘が、お父さんと一緒だから履かない!って言うんじゃないかと・・・
 
僕「ブーツごめんね~ ジャケットと同じメーカーだったから買ったんだけどさ~ 同じブーツだったね」
 
娘「あ!うん一緒だね かっこいいもんね これ~」って ニコニコしながら・・・
 
これって 許してくれたってことでいいよね^^; 
 
 
 
さてさて続き・・・ 
 
 
ブーツにもともと入っていた中敷きを外して、買っておいた中敷きに替えます。 
DSC05556.JPG
 
 
 
入っていた中敷きに合わせてカットすると・・・28.0( ̄  ̄;) ん? 
DSC05557.JPG
 
 
 
ブーツのサイズは、26.0なんですけろ[たらーっ(汗)] 
DSC05558.JPG
 
 
 
レビューに「実際のサイズより、小さめでピッタリでした~」って書いてあったんですけろね~
 
まさか こんなに違うとは・・・
 
これだと大きいよね~と思って履いてみると、違和感もなく いい感じ・・・(;一_一)ど~ゆ~こと?
 
 
 
靴ひもは、オーバーラップで通してあったので 僕好みのアンダーラップに通し直しました。
 
結び方は、Ian Knot(イアン ノット)です。 
DSC05560.JPG
 
 
 
蝶結びで結んでる人いたら この結び方はお勧めですよ~
 
素早く結べてほどけ難い最強の結び方です。
 
 
こういう僕も 今までは、子どもの頃に母から教わった蝶結びで靴ひもを結んでたんですよね~
 
蝶結びってほどけやすいと思いませんか~
 
力いっぱい結んでも いつの間にかほどけてる 
 
これが普通だと思ってたんです。
 
 
それが、このIan Knot(イアン ノット)で結んだら 速くて綺麗に結べるのに ほどけないんですよね~(日はまだ浅いですけろ)
 
この結び方 僕からのお勧めです。
 
気になる方は、こちらでしゅhttp://harukin.com/2013/01/16/ian-knot/ 
 
この動画を5~6回見たら結べるようになりました。
 
1回成功した後、部屋着の腰の紐で10回程繰り返すうち 素早く結べるようになりましたよ~ 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
AVIREX MotercycleBoots YAMATO ライダースブーツ 7.5(25.5) ブラック

AVIREX MotercycleBoots YAMATO ライダースブーツ 7.5(25.5) ブラック

  • 出版社/メーカー: ビクトリーキス
  • メディア:
 

nice!(106)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 106

コメント 21

つなさま

私もイアン結びしよっと☆
by つなさま (2014-04-04 06:52) 

marimo

お!ブーツゲットですね(^-^*)
念願達成おめでとうござます♪
スニーカーの紐がよく解けるので
この結び方をマスターしようと思います。
by marimo (2014-04-04 07:10) 

般若坊

Ian Knot 初めてしりました。早速ネットで勉強して、ブーツで実験しました。慣れるのにしばらく・・・
by 般若坊 (2014-04-04 08:38) 

リュカ

わお、めちゃめちゃカッコイイですね!
こうやってピカピカのブーツを見ると
私も欲しくなっちゃうぅぅーーー
by リュカ (2014-04-04 10:35) 

せつら

おそろいですやん♪
僕はこれのベージュ持ってますよ(^^)
Dトラのときに履いてます。

by せつら (2014-04-04 11:43) 

たいが

靴のサイズ、足型が欧米人と違うからそういうことも関係あるんでしょうかね。
イアンノット、すぐれワザみたいですね^^
by たいが (2014-04-04 12:56) 

すがめ

ブーツカッコイイです!
by すがめ (2014-04-04 13:47) 

Ynyan

ゴルフシューズの紐がすぐに解けるので
これで結んでみよう!
by Ynyan (2014-04-04 16:36) 

銀狼

イアンノットですね。。。
なるほどぉ~φ(。。*)メモメモ
by 銀狼 (2014-04-04 17:38) 

たくや

新しいブーツいいな~
私は増税には無抵抗でした(笑)
by たくや (2014-04-04 19:58) 

barbie

さすが!
ハーレーのブーツを愛用してますが、サイドファスナーでエアクリが傷だらけです(笑)
私もこの結び方です。ジムのトレーニングの時にほどけると危ないしね(^^;)
by barbie (2014-04-04 22:24) 

美美

ブーツカッコイイね~♪
イアンノット、道が見て覚えたよ~・・・のつもり^^;
ほんと結べそうだよん♪
by 美美 (2014-04-04 22:40) 

すーさん

うおお、オサレさんですねぇ (^_^)☆!。
by すーさん (2014-04-05 02:37) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
娘さんとオソロのブーツ・・・✿
大切に履いてくださいにゃ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-05 07:36) 

獏

お嬢さんとおそろのブーツ☆
カッチョエェですねぇ!!!
イアン・ノット☆練習します^^)

by 獏 (2014-04-05 07:40) 

さる1号

あっさり承認が出てよかったですね^^
娘さんとお揃いですか、でもサイズが違うから区別がついていいですね
自分の場合・・・娘もサイズが一緒なので^^;
結び方、蝶々しか知らなかったです
勉強しないと^^;
by さる1号 (2014-04-05 07:58) 

ヒロキチ

へ~こんな結び方があるのですね。
参考になりますわ!
ブーツも、みんなこだわりがあるのでしょうね、
私は何でもGOLDWIN
リターンバイクで初めて買ったから
カッパも靴も服も
冒険しないヒロキチでした~♪
by ヒロキチ (2014-04-05 11:10) 

bonita

イアンノットφ(..)メモメモ・・・やってみました(^^)v
by bonita (2014-04-05 12:14) 

kokoro

kokoroのブーツと一緒♪
しかも色も一緒です♪♪
でも私にはちょっと重すぎて観光で歩くときには
ちょっと辛かったりします(^^;;
しかもちょっとサイズより大きく見えますよね
もともと足が大きいので仕方ないのですが
以前、相方さんの靴と私の靴を逆に置かれたことが…

by kokoro (2014-04-05 16:09) 

taka4

奥様との交渉術最高〜(笑)
娘さんとオソロもお父さんとしては嬉しい様な気を使う様な複雑ですね(^^)自分も交渉してみようかな?
は?って言われてm(__)mかも?(爆)
by taka4 (2014-04-05 23:07) 

chalice

私もカッコいいブーツが欲しいです!
22.5センチなのでなかなかありません(涙)
男前なブーツで可愛く決めたい!
by chalice (2014-04-06 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜