SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

余計なものを [お買い物]


こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
みなさん スラックスをハンガーに掛けるとき どうしてますか?
 
僕はいつも スラックスの裾をハンガーのクリップに挟んで逆さにぶら下げてます。
 
 
スラックスは、織り目が命!
 
膝の部分が膨らんだスラックスは、みっともないですよね~
 
だからといって 毎日アイロン掛けるのも面倒だし・・・
 
裾をクリップで挟んで、逆さの状態でぶら下げておけば
 
ベルトの重みで膝の裏側の部分も伸びて 織り目もしっかり付くんですよね
 
 
それが最近、クリップの力が弱くなったので、ベルト通しの部分を挟んでたんですけろ
 
2~3日 同じスラックスを穿いてると、まっすぐ立ったとき 膝の部分が若干膨らんでることに気が付きました 
 
 
仕事柄、スーツが作業着みたいなもので 
 
デスクワークだから膝はいつも曲がっています。
 
スラックスの膝の部分が膨らむし 膝の裏側がシワになるわけですよ 
 
しかし これはカッコ悪い(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
 
 
と いうことで買ってきました。 
DSC05721.JPG
 
 
 
スラックスの織り目は、紳士の嗜みです。
 
あ!スーツの背中のシワもダメダメですよね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
 
 
 
ホームセンターをうろついていると
 
こんなものを見つけて買っちゃいました。 
DSC05723.JPG
 
 
 
7連ガーって・・・どことなく戦隊ヒーローみたいなネーミングですけろ[たらーっ(汗)] 
DSC05727.JPG
 
 
 
Tシャツなんかも装着しやすくて 取り入れもワンタッチです。 
DSC05728.JPG
 
 
 
そのまま取り入れて、縦に吊るすとコンパクトだし・・・ 
DSC05729.JPG
 
 
 
7レンジャー あ! 7連ガーだけど 色はみんなブルーだから誰が誰だか分かりまへん。 
DSC05726.JPG
 
 
 
セットすると こうなります。 
DSC05730.JPG
 
 
 
開くと昆虫っぽいです。 
DSC05731.JPG
 
 
 
このレバーをつまむと ロックが解除されて アームが下りるから洗濯物がストンと落ちる分けね(`ー´) クククッ 
DSC05733.JPG
 
 
 
妻へのおみやげね[るんるん] 
 
 
 
 
それと もうひとつ 
DSC05724.JPG 
 
 
 
電池不要のソーラー充電ね 
 
電池も入れられますよ^^ 
DSC05734.JPG
 
 
 
取っ手を上げると吊るすこともできます。 
DSC05735.JPG
 
 
 
まだ電池入れてないんですけろ ONにしたら点きました[ひらめき] 
DSC05738.JPG
 
 
 
スラックスのハンガー買に行って 余計なものまで買ってしまいました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 

nice!(97)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 97

コメント 24

るぐっちぃ

そうそう!
洗濯物干す時にハイネックやTシャツは裾からハンガーいれなきゃならないのよ〜〜
これは主夫のあたしも欲しいわ〜

てか、点数稼いでる…
何か悪巧みしてるでしょ(笑)
by るぐっちぃ (2014-04-22 22:59) 

hanamura

単身赴任の我が家には、ほぼ常備されていますよぉ!
by hanamura (2014-04-23 02:37) 

獏

ソーラーランタン☆欲しいです^^)♬
獏のスラックスは折り目永久加工というヤツをば(汗)

by 獏 (2014-04-23 06:10) 

駅員3

ハンガーもさることながら、ランタンに興味津々!!
こういう太陽電池ものって、太陽電池の容量が少なすぎてなかなか思うように働かないものですが、これはどうなのか・・・その後の使い勝手楽しみにしてます。
by 駅員3 (2014-04-23 07:21) 

さる1号

ホームセンターに行くとねぇ
いつの間にかカートの中にいろいろ入っているのです^^;
by さる1号 (2014-04-23 07:32) 

銀狼

単身赴任の時の方がきちんとかけていたかも…^^;
今は杜撰になってきちゃいました(汗)
by 銀狼 (2014-04-23 08:45) 

リュカ

スーツが作業着ってなんかカッコ良い^^
うちのなんて、ひどいときは半ズボンで行ってますよ(笑)

いろんなハンガーがあるのですね。
便利だな。今度いろいろ見てみようっと。
by リュカ (2014-04-23 10:11) 

たくや

洗濯物が多い我が家では必需品となっております。
ズボンのハンガーは、バイクのパンツを掛けると重さで落ちてしまいました(笑)
by たくや (2014-04-23 10:55) 

Ynyan

7レンジャー 面白〜い!
新婚の頃はこういう売り場をよくウロウロしてたけど
最近は全然行かないから 最近のハンガーはこんなんになってるのか!
って思いました!!
by Ynyan (2014-04-23 11:29) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
便利なグッズ(*´∇`*)
そういえば学生服のスカートを寝押ししてたのを思い出したわ~♪
by つなみ (2014-04-23 12:03) 

kokoro

スーツのシワシワはいただけませんね
ハンガーとか本当は購入したいのですが
買うと怒られるので…(泣)

by kokoro (2014-04-23 12:10) 

美美

スラックスは時々アイロンを掛けていますよ。
うちのご主人様は自分でハンガーなんて絶対買いませんよ。
目の前にハンガーがあってもスーツを駆ける場所に無いと文句たらたら~^^;
by 美美 (2014-04-23 17:00) 

marimo

7連ガー私も先日お店で見かけて気になってました(笑
便利グッズは楽しいですね(^-^*)
ズボンの折り目はピシッとしているといいですよね!
by marimo (2014-04-23 19:36) 

足立sunny

なんてお優しいのでしょう。
やはり、スーツはびしっとですね。
ただ、会社帰りに飲みにゆくと、グダグダになるんですね。
by 足立sunny (2014-04-23 20:41) 

taka4

ホームセンターに行くと皆さん余計なものを衝動買いしますね~
スラックスの折り目はやはり気になりますね^^
by taka4 (2014-04-23 20:45) 

asty

きちんと掛けとかないと
着る時が悲しいですもんね~。
でも、自分で買いにいくなんてエライ!
by asty (2014-04-23 22:39) 

barbie

スーツ姿はビシッと決まってなきゃʕ•̫͡•ʔ♬✧
ヨレヨレのスーツで電車のつり革にぶら下がるようなの見たら人生終わってるなって(笑)
自分の分だけ専用のハンガーで干す悪い嫁でございますʕ•͡ˑ͓•ʔ
by barbie (2014-04-24 00:02) 

亀仙人 タカヨシ

7連ガー、2年以上の愛用者です。(笑)
結構便利ですよね。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-04-24 00:24) 

せつら

ホームセンターは僕のアミューズメントパークです(^^)♪
もう目新しいのを見つけて欲しくなっちゃうもんなあf(^^;

by せつら (2014-04-24 01:44) 

吟遊詩人41

私もぶら下げてます〜
プラスチックのやつは劣化すると、はさむときバキッと割れて危険です(´Д`)
金属製にしましょう
by 吟遊詩人41 (2014-04-24 10:31) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
アイデア満載のハンガーですね☆
ブツブツ言いながら
昔ながらのハンガー使っていてはダメですね(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-24 16:46) 

hirosan

優れモノをゲットしましたね♪
買い物していても頭の中は狭い考えですので
上手な買い物ができません
見習いたいものです。。。
いつもありがとうございます♪
by hirosan (2014-04-24 20:13) 

響

クリップ式のハンガーは普通に見かけますが
開くハンガーはアイデア商品ですね。
Tシャツの首がビロ~ンてならないのがいいです。
by (2014-04-25 04:25) 

yoko-minato

7ハンガー・・・優れものですね。
わが家にはまだないのですが
洗濯物を干すのにも便利そう!!
わが家はアイロンで・・・
by yoko-minato (2014-04-25 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜