SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

静電気防止2 [メンテ]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
GW5月5日の記事です。
 
妻は、朝から外出
 
キッチンを見ると こんな感じ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
どれが食べたいですか~ 
DSC05944.JPG
 
  
そういえば、先日のカップ麺のフタの記事で taka4taka4さんからこんなコメントが・・・
 

taka4カップ麺の蓋圧着やりますよ~ カップヌードルはテープ貼るからやったことなかったですが・・・ 

by taka4 (2014-05-04 21:19) 

 
カップ麺のフタの記事は、こちらhttp://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2014-05-03 
 
 
そ~だったよ
 
いつもカップ麺食べるときって、底に親指突っ込んでべりべりって破ってしまうから忘れてたよ[たらーっ(汗)]
 
これね? 
DSC05945.JPG
 
 
 
パンも買ってきてくれてました。
 
テープ使わないとね^^   でも端っこが開いてるよ・・・ 
DSC05948.JPG
 
 
 
3分間 ボーッと部屋を見回してみると・・・
  
 
ん? 部屋 散らかってんな~
 
散らかってんのは、全部僕のじゃん( ̄  ̄;) うーん 
DSC05947.JPG
 
 
 
お昼の後は、これ[右斜め下] 
DSC05940.JPG
 
 
 
写真撮り忘れたから 納車前のボイジャーくんの写真で説明しますけろ
 
このアースアンテナは、車のルーフに取り付けるものなんです。
 
ボイジャーくんのトランクに付けようと思ってたんですけろ(一番上のね)
 
電気を通さない場所に取り付けると効果がないんですよね~
 
トランクは樹脂製なんだよね~ 
DSC04630.JPG
 
 
 
それならと リアフェンダーの周りに・・・と思って取り付けられそうな場所を探してみたんだけろ・・・スペースがない[たらーっ(汗)]
 
電気を通すところで 唯一取り付けられそうなところは、フロントフェンダー 
DSC05949.JPG
 
 
 
フェンダーの正面は、車検に影響しそうだし 目立ちすぎるから・・・ここかにゃ?
 
でも アースアンテナよりフェンダーのRがきついので隙間が空いちゃう[たらーっ(汗)] 
DSC05951.JPG
 
 
 
隙間を埋めるために 厚手の両面テープを貼ることにします。 
DSC05953.JPG
 
 
 
誘導性ウレタンの部分は、フェンダーに接れていないといけないから そこを避けて両面テープを貼りました。 
DSC05955.JPG
 
 
 
フェンダーの設置場所にマスキングテープを貼って、位置を決めます。
 
ここって 正面から確認出来ないから 中央を決めるのが難しいんだよね~ 
DSC05956.JPG
 
 
 
何度も仮止めして場所を決定! 
DSC05957.JPG
 
 
 
片側のマスキングテープを外して 両面テープの剥離紙を剥がして・・・ 
DSC05967.JPG
 
 
 
マスキングテープを蝶番代わりにしてペッタンコ[あせあせ(飛び散る汗)]( ´艸`)ククク・・・ 
DSC05968.JPG
 
 
 
このやり方は、スマホの液晶フィルムを貼るときなんかにも使えますよ~
 
 
この後、ちょっと走ってみました。
DSC05972.JPG
 
 
 
目立たないでしょ? 
DSC05970.JPG
 
 
 
しかし・・・ 
 
近くで見ると 両面テープが、横から見えるからフェンダーとの一体感がないよね~ 
DSC05971.JPG
 
 
 
でも この場所って
 
せっかく放電した静電気が、すぐ近くのラジエターを通して車体に戻ったりしないかにゃ?( ̄  ̄;) うーん 
 
 
とりあえず 今日は、ここまで・・・ 

 
 
続きは、今度ね~
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 


nice!(99)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 99

コメント 15

hanamura

焼きアゴ・カツオ・昆布だし・・・関東では見ないなぁ。
高菜ラーメンは食べた記憶がありますがぁ・・・岩国だったかな?
・・・にしても、バイクと食事で、仕事が極端でないですかぁ?
by hanamura (2014-05-07 05:58) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お昼(12時)にランチなんて
規則正しい生活ですね(゜o゜)
自分のお昼は14時くらいです~
ズレズレですね(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-07 08:25) 

tonojin

ならば・・・・・

是非メットにつけて放電を!

整流効果も期待できるかも!!

(*≧m≦*)ププッ


by tonojin (2014-05-07 09:39) 

たくや

フロントフェンダーの先端も格好いいかも(笑)
by たくや (2014-05-07 10:12) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
元気だまをありがとうにゃ(=^ェ^=)ノシ
最近は、カサカサカサって走らないのですか~?( 〃▽〃)
by つなみ (2014-05-07 11:40) 

せつら

ならばメットに……ってコメしようと思ったら同じ事書いてる方が約1名f(^^;
昔の車は後のバンパーから地面に放電させるのを引きずってましたよね(笑)

by せつら (2014-05-07 12:50) 

今造ROWINGTEAM

シーフードヌードルが食べたいです♪^^
ふふふ♪

by 今造ROWINGTEAM (2014-05-07 14:51) 

すーさん

曽根風呂、nice!を押してからの確定まで
エラく時間がかかるようになってますねぇ。
でも、てんてんさんのとこはその間、横の
にゃん仔体操に癒されています(=´∀`)人(´∀`=)。
記事に関係なくてスミマセン^^;。
by すーさん (2014-05-07 22:40) 

さる1号

高菜とんこつのチャルメラなんてあるんだ、知らなかった@@;)
選ぶなら・・・ノーマルカップヌードルかなぁ^^;
海の見えるリビング、いいなー
by さる1号 (2014-05-08 06:20) 

獏

獏は静電気バチバチバチバチ体質なので
アースは必需品です~(涙)

by 獏 (2014-05-08 06:27) 

駅員3

いつも心温まる応援コメント、ありがとうございます。
いつの日かボイジャー君とM38君でドライブすることを夢見て頑張ります!!
by 駅員3 (2014-05-08 07:05) 

marimo

眺めのよいリビングですね~
夕陽もバッチリ見えますか?(^-^*)
by marimo (2014-05-08 07:35) 

Ynyan

ごぼ天うどんが食べたい〜!
初めてみたけど 九州限定品なのかな〜?
by Ynyan (2014-05-08 07:40) 

bonita

御昼ごはん食べたところだけど、ごぼ天うどんか高菜とんこつの
チャルメラが食べてみたいかな~
でも無性に食べたくなるのはカップヌードルのカレー!!
でも寒い時限定かな^^;
by bonita (2014-05-08 12:56) 

barbie

↑bonitaさんに同感!
学生時代にアメリカで急にカレーヌードルが食べたくなり、国際電話して親に送ってもらった記憶が(笑)
メールもLINEもなかった時代ですʕ*̫͡*ʔ
by barbie (2014-05-10 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜