SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

静電気防止4 [DIY]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
今日は、本題前にトウモロコシのお話を・・・
 
トウモロコシには、ふさふさと毛が生えてますよね~
 
この毛は、メシベだって知ってますか~
 
トウモロコシが大きく育つ前にこの毛を切ると 毛はどんどん伸びて 24時間で5.5センチも伸びたらしいですよ
 
トウモロコシさんとしては、メシベを切られると受粉できないから頑張ったんでしょうね 
 
この毛の伸びの早さ・・・中には、うらやましいと思っている人もいらっしゃるかとΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
 
 
あ!お伝えしたいのは、そういうことじゃなくて
 

この毛には、たくさんのカリウムが含まれているそうです。
 
実はこの毛、南蛮毛(ナンバンゲ)と呼ばれて 昔から民間薬として使われてるそうなんです。
 
この毛を乾燥させて お茶として飲むそうなんです。
 
そうすると カリウムが働いて 水の巡りを良くし 体に溜まった余分な水分を排泄してくれる作用があるそうです。
 
むくみで困ってる人なんか いいんじゃないですか~ 
 
それに胆汁の分泌を促進して消化を助けてくれる作用や、血圧を下げて安定させてくれる作用もあるそうですよ
 
 
 
お毛々が身体に良いと知った妻は、このお毛々を見ると てんぷらにするようになりました。(; ̄ー ̄)…フフフフフ…   
DSC05997.JPG
 
 
 
ちなみに このお毛々てんぷらは先日の晩ごはんで~
 
今日のお昼は、これ[右斜め下] 
DSC05999.JPG
 
 
 
どっちがいい?と妻に聞かれ 右の「博多 地鶏水炊きラーメン」にしました。
 
袋の写真では、トンコツみたいに白濁したスープだったから選んだんですけろ
 
出てきたラーメンは、これ[右斜め下]  具はキャベツだけ( ̄  ̄;) うーん チャーシューは~?
DSC06000.JPG
 
 
 
透明のスープだったからガッカリしたんですけろ 透明イコール薄味ってことはなく 地鶏の出汁が濃厚で 美味でしたよ
 
博多地鶏の水炊きって まだ食べたことないんですけろ こういう味のスープなのかにゃ? それなら食べてみたいにゃ[るんるん]
 
 
 
お昼の後ベランダに出てみると 先客がいました。
 
てんてん 海を見ながら日向ぼっこちう(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
DSC06003.JPG
 
 
 
その後 ボイジャーくんを洗車して いつもの「道の駅 夕陽が丘そとめ」へ・・・
 
いつもは、ホコリが付いてるのに・・・ 
DSC06007.JPG
 
 
 
ホコリ・・・ないよ 
DSC06008.JPG
 
 
 
ね? ホコリないでしょ? 
DSC06010.JPG
 
 
 
ハーレーのTくんも朝から洗車してきたらしいんですけろ
 
Tくんのハーレーは、ほら ホコリ 
DSC06012.JPG
 
 
 
Tくんは、採石場の前を通って来たから ホコリが多かったんだと思いますけろ[たらーっ(汗)]
 
それにしても 違いは歴然としてますよ
 
静電気軽減効果あり!  と 見て いいかも  よ
 
 
Tくんも毎週週末にハーレーくんを洗車してるんだって
 
メンテの話とかしてたら あっという間に夕方になってしまいました。 
DSC06016.JPG
 
 
 
アースアンテナも しっかり装着出来てるみたいです。 
DSC06018.JPG
 
 
 
自宅に戻って・・・ 
DSC06019.JPG
 
 
 
ホコリ・・・なし 
DSC06021.JPG
 
 
 
ね? 
DSC06022.JPG
 
 
 
効果 出てますよね? 
DSC06023.JPG
 
 
 
 
アースアンテナ 付けて良かったにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
Tくん 付けるならこれだよ[るんるん]
 
 
 
でわでわ ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 
SEIKOSANGYO [ 星光産業 ] ユーロアース12 [ 品番 ] EY59

SEIKOSANGYO [ 星光産業 ] ユーロアース12 [ 品番 ] EY59

  • 出版社/メーカー: 星光産業
  • メディア: Automotive
SEIKOSANGYO [ 星光産業 ] ユーロアース4 [ 品番 ] EY50

SEIKOSANGYO [ 星光産業 ] ユーロアース4 [ 品番 ] EY50

  • 出版社/メーカー: 星光産業
  • メディア: Automotive
 

nice!(102)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 102

コメント 20

asty

とうもろこしのひげさん、おいしいですか?
食べられるとは・・・(^^:
てんてんちゃん、ベランダから落ちたりしないですか?
ひなたぼっこは気持ちいいとは思うんですけど、ちょっと心配です
by asty (2014-05-11 01:00) 

すーさん

おお、アースアンテナの効果が歴然ですね!。
これだけハッキリと分かると嬉しいものですねぇ♪。
by すーさん (2014-05-11 07:34) 

taka4

トウモロコシの毛について学が深まりました^ ^
アースアンテナ加工も効果もバッチリですね(^o^)/
by taka4 (2014-05-11 08:02) 

のらん

へえ〜、トウモロコシのひげはカリウムたっぷりなんですね♪
てんてんさんちは、天ぷらにしてるんですか〜^^;
カリッと揚げれば、美味しそう??? 試してみようかな♪
あっ、ニャンコは食べないかも、ですが(^-^)
by のらん (2014-05-11 08:26) 

bonita

トウモロコシのひげの天ぷらのお味はいかがでしたか^^
体にいいなら今度は捨てずに乾燥させてみようかな・・・
アースアンテナの効果は素晴らしいですね~☆
いつもきれい好きなてんてんさんには最強のアイテムだね(^^)v

by bonita (2014-05-11 09:57) 

hanamura

毛は食べたことないですがぁ・・・
トウモロコシは生食しています。
by hanamura (2014-05-11 11:00) 

旅爺さん

今まで捨てていたトウモロコシの毛!”食べられるんですか~♪
爺が食べたら頭に毛が生えて来るかな? ukekekeke~!


by 旅爺さん (2014-05-11 11:21) 

るぐっちぃ

トウモロコシのヒゲの天ぷら食べてみたいよ〜な…食べてみたくないよ〜な…
静電気ネタどこまでいくかにゃー(⌒▽⌒)
by るぐっちぃ (2014-05-11 11:55) 

raomelon

トウモロコシの天ぷらは美味しいですね^^
今度ひげも一緒に揚げてみます。
てんてんちゃん
海を眺めながら・・優雅ですね~(*^^*)
by raomelon (2014-05-11 14:48) 

たくや

車につけようかな!
by たくや (2014-05-11 18:14) 

pooh

こんばんは[__わーい]
トウモロコシのお茶は飲んだことがありますが
天麩羅は珍しいですね。ラーメン美味しそう♪
by pooh (2014-05-11 18:51) 

獏

ということは!!
今年はとうもろこしのヒゲ 食べてみます!☆

by 獏 (2014-05-11 19:49) 

さる1号

トウモロコシが羨ましい^^;
毛の天麩羅、いいかもねー
毛に効かないかなぁ
by さる1号 (2014-05-11 20:12) 

くーぺ

いつもはジャマでしょうがないとうもろこしのブロンドヘアーに
このような効用があったとは(@@)
今年はとうもろこしに今までのご無礼をお詫びしなければ
いけません(~~)
by くーぺ (2014-05-11 22:50) 

せつら

トウモロコシの毛って食べるんだ!?(^^;)
なんか健康によさげな情報だし今度試してみよっ!(笑)
by せつら (2014-05-12 00:40) 

yhiga-siura

おはようございます。
ご来訪ありがとうございました。
by yhiga-siura (2014-05-12 05:58) 

駅員3

トウモロコシの髭にそんな効果があったなんて、知りませんでした。
確かにふさふさうらやましい(^^)

静電効果・・・凄いですね。
僕も車につけようかな!!
by 駅員3 (2014-05-12 07:32) 

yoko-minato

トウモロコシの毛を食べようと天ぷらで・・・
今度買ったらやってみようかなぁ~。
味はどうでした?

by yoko-minato (2014-05-12 08:33) 

リュカ

トウモロコシの毛ってめしべなのですか!
それは知らなかったです@@
いつも捨てていたけど、今度は活用してみよう!
by リュカ (2014-05-12 10:56) 

美美

アースアンテナ、効果がありそうですね。
静電気防止?
じゃあ美美様につけたらパチパチ君は無くなるかにゃ^^;
by 美美 (2014-05-12 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜