SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

何食べる? [ツーリング]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
最近忙しくて、ブログ回りが出来ていまへん[たらーっ(汗)] 
 
ピンポンダッシュになることをお許し下さいませm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 
 
 
今朝、出勤の準備をしていると 外からピーヒョロヒョロ~
 
新築マンションが建設されると見えなくなる入り江の方を見てみると 
DSC06356.JPG
 
 
 
まだ 若いよね(遠いのでトリミング・・・画像が粗いの ごめんしてね) 
DSC06329.JPG
 
 
 
一生懸命鳴き方を練習していたよ 
DSC06364.JPG
 
 
 
さてさて5月18日(日)のツーリングですけろ
 
前日は、佐世保から帰って寝たのが24時
 
5時30分起床で6時40分スタートでした。 
DSC06110.JPG
 
 
 
最近見かける この表示 知ってる人教えて~(。◔‸◔。)?? 
DSC06112.JPG
 
 
 
集合場所の川登SA
 
1時間掛かると思ったら45分で着いちゃったよ。
 
15分前に到着したのに
 
他の3台は、既に到着していました。
 
今日走るのは、右から4台ね 
DSC06114.JPG
 
 
 
しばらく雑談して
 
8時ちょい前に出発です。 
 
 
今日の服装は、ジーパンに革のダブルライダースジャケット
 
ジャケットの下は、Tシャツとインナープロテクターを着ています。
 
グローブは、メッシュだったんですけろ
 
寒かったので、冬用にチェンジしました。 
DSC06120.JPG
  
 
 
レザーレッグカバーもね 
DSC06152.JPG 
 
  
高速道路を走るから メットは、SHOEI J-Cruiseです。 
DSC06123.JPG
 
 
 
今日は、大分道を走ります。 
DSC06128.JPG
  
 
 
さてさて 今日のメンバーの紹介をするために
 
最後尾から、追い越しながら撮影です。 
 
 
僕の前を走る3番手は、バルカン400のTくん
 
今回は、友達とタンデムで参加だったんですけろ
 
400ccなので 友達は、大型にタンデムしてもらいました。 
DSC06129.JPG 
 
 
Tくんは、今、大型二輪の免許に挑戦しています。
 
次回参加は、大型二輪で 角島かにゃ?
 
ガンバレTくん( ^ー゚)b 
 
 
 
その前 2番手を走るのは、曽根風呂ガーのぱんださんの画像ぱんださん 
DSC06134.JPG
 
 
 
前日、突然のメールで参加することになりました。
 
ぱんださんなら大歓迎ですよ~ 
 
 
 
 
もうすぐ休憩予定のSAってときに 
 
突然、追い越しを掛けながら撮影したので みんな油断してるよΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
 
 
それから 先頭を走るのは、ナビ役のTくん
 
Tくんは、僕のブログで度々出てきます。
 
同じTくんですけろ カマキリチョッパーのTくんは、別人です。
 
 
タンデムシートは、彼女・・・    じゃなくて 男ですけろ
 
バルカン400のTくんのお友達です。 ・・・( ̄  ̄;) ん? 名前知らないぞ~
 
 
ふたりとも しっかりカメラに反応してますけろ 
DSC06140.JPG
  
 
 
撮影の直後、山田SAに到着です。
 
到着の時は、こんな感じだったんですけろ 
DSC06149.JPG
 
 
 
出発するときには、バイクが沢山来てましたよ 
DSC06151.JPG
 
 
 
ここから少し走って 
DSC06153.JPG
 
 
 
日田ICで高速を下ります。 
DSC06155.JPG
 
 
 
ここの風景は、けっこう有名みたいですね 
DSC06156.JPG
 
 
 
日田から、小国方面へ 
DSC06160.JPG
 
 
 
この道は、気持ちいいですよ~ 
DSC06166.JPG
 
 
 
今回もハーレーTくんの計画に乗っかってます( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC06167.JPG
 
 
 
しっかりナビでチェック入れてますけろ 
DSC06169.JPG
 
 
 
途中マリオがエンコしてました[たらーっ(汗)] こんなとこで また会えるとわね( ̄ー ̄)ニヤリ 
DSC06171.JPG
 
 
 
第一の目的地は、右前方の建物 
DSC06181.JPG
 
 
 
曽根風呂では、お馴染みのお店ですよね 北山レストラン[ひらめき] 
DSC06184.JPG 
 
 
駐車場に停めるとすぐにマリオが・・・ 
DSC06182.JPG
 
 
 
マリオ 来るのがちょっと早くないかい?
 
得意のジャンプかなぁ? と Tくんの友達が言ってましたけろ 

  
 
これ Tくんの友達の後ろ姿 
DSC06185.JPG
 
 
 
さぁ 何食べる~? 
DSC06186.JPG
 
 
 
と いうことで またね・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
  

nice!(99)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 99

コメント 21

るぐっちぃ

てんてんさんのお友達って、Tくん大杉じゃな〜い?(笑)
『平日朝夕割引はマイレージ登録を』
案内の通り、ETCマイレージ登録しないと割引を受けられないってことですケロ!
by るぐっちぃ (2014-05-21 01:39) 

獏

ETCマイレージ登録しています^^)
山田SA だいぶ前に寄りました~(@@;))

by 獏 (2014-05-21 02:49) 

hanamura

ちょうど昨日5000円分ポイント還元のお知らせメールが来ていました。
料金が直接減額されず、割引分が後日還元されるのですね。

by hanamura (2014-05-21 08:36) 

たいが

平日朝夕割引。月に5回~9回の利用で3割還元。10回以上で5割還元。
5回未満は還元ないそうです。(悲しい、、、)
by たいが (2014-05-21 08:52) 

たくや

マリオやるな~(笑)
by たくや (2014-05-21 08:56) 

さる1号

倍喰丼の上にスーパー倍丼があるんだ
スーパー倍喰丼の名だったら良かったな^^
量は変わらないのかなぁ
by さる1号 (2014-05-21 12:20) 

kokoro

マイレージ登録は~
ウィークデーの高速利用での割引が
いままではその場で安くなっていましたよね
それが今回からはその場では満額支払をして
翌月キャッシュバックされるみたいな感じになっているのです
そのためにはマイレージ登録をしていないと
キャッシュバックが出来ませんよ~という意味ではないかと…
なんとなく(笑)
毎週高速道路を利用するのでお勉強したつもりです
あ、私も今大型免許教習中です♪
by kokoro (2014-05-21 12:21) 

せつら

平日に高速に乗ることの無いボキには無縁じゃ~(T▽T)
マリオが阿蘇??(笑)
なかなかやりますね~!結構年行ってるお方なのに(^^)
by せつら (2014-05-21 12:35) 

ヒロキチ

マイレージ登録してないからメリットありまへん
困ったシステムてすが、なるほど~お主もやるな感ですね。
皆さんのツーリングを見ては妄想にふける日々です。
by ヒロキチ (2014-05-21 15:38) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
猛禽類でも
幼鳥は愛らしいです~♪
そういえば 地元でもマリオ走ってました(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-21 15:59) 

taka4

平尾台で見かけた高速走れないマリオが阿蘇にまで出没とはビックラこいた(笑) 倍喰丼の大盛り食べたけど普通盛でも十分でした。
さてこの先は何処まで?楽しみじゃ~ククク
by taka4 (2014-05-21 20:32) 

銀狼

そういえばETCのマイレージ登録するのを
忘れておりました^^;
by 銀狼 (2014-05-21 21:06) 

Ynyan

kokoroさんの説明でよくわかりました!
明日 私も登録しま〜す!!
この記事読んでなかったら ずっと損するとこだった〜!!
by Ynyan (2014-05-21 22:18) 

ローキン

マリオ・・・見てみたい(^0^)/
by ローキン (2014-05-21 22:28) 

momiji

日田ICを出たところのTの字ですよね。
よく行きましたが有名なのですか。
日田ICの杉林のほうが珍しい気はするのですが。
by momiji (2014-05-21 22:52) 

駅員3

いいなぁ~、僕もこんな爽やかな季節に乗りたいのに・・・いまだM38くん、未だ入院中・・・・っっ
by 駅員3 (2014-05-22 06:53) 

barbie

わっ、こんなところで終わるʕ*̫͡*ʔ
続きが楽しみ(笑)
by barbie (2014-05-22 07:27) 

bonita

ETCのマイレージ、帰省などで長距離を走ると結構ポイントが
貯まって、次回の支払い時に還元してもらったりしていました。
高速の割引が減って、ガソリン代や消費税もアップして・・・
厳しい時代がやってきましたね~(>_<)
てんてんさんの遠出も増えて・・・やはり病を発症してしまったのね~(笑)

by bonita (2014-05-22 11:01) 

足立sunny

スーパーステーキ倍丼、お願いします。
by 足立sunny (2014-05-22 11:34) 

ぱんだ

いや~
楽しかったですね!
不意打ちやられたので
なんてまぬけ面なのでしょう(笑)
こちらは、まだカメラから保存もしていまテン
続きと動画を楽しみにしています。

PS、chromeがクラウドだったのを思い出してインストール
したら、IDとパスワードを覚えててくれてました、ラッキー!

by ぱんだ (2014-05-22 19:03) 

marimo

この季節のツーリングは気持がいいですよね。
美味しいものに出会えるとテンションも上がります
by marimo (2014-05-22 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜