SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

女の子 [てんてん]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
今朝の「めざましテレビ」で見た天気予報は、降水確率90% お昼から50%(; ̄ー ̄)...ン?
 
リビングからの風景は・・・ 久しぶりに 空気が澄み渡っていましたよ 
DSC06554.JPG
 
 
 
雲は出てるけろ 降るのかにゃ?
 
PCで、気象庁の天気予報を見ると 50%になってる
 
TVの情報は、少し遅れるのかにゃ?
 
 
出勤の支度をしていたら こんな船が通りました。
 
この船 何をするための船なんだろ( ̄  ̄;) うーん  
DSC06565.JPG
 
 
 
傘を持って出たけろ 使うこともなく帰宅しました。
 
19時ちょうどの写真です。 
DSC06573.JPG
 
 
 
今日は、久しぶりに てんてんの小さいころの写真をアップしますね (何度かアップしてますけろ)
 
 
この写真は、てんてんが、初めて家にやって来たときの写真です。
 
なにげに入ったペットショップの初売りで目が合っちゃって[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
てんてんが どうしても一緒に帰りたいって うるうるしたお目めで僕を見るんだもん
 
しかたがないので 連れて帰りました。
 
 
まん丸でしょ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
2007年01月02日_P1060100.jpg
2007年1月2日撮影 
 
 
このころは、ピンポン玉より少し大きいくらいだったんですよ[るんるん] 
 
 
てんてんの生年月日は、2006年7月23日だから 生後163日目で家にやってきました。 
 
妻が「テントウムシみたい」って言ったので てんてんと名付けたんですよね~ 
 
 
リクガメなんて飼ったことなかったので 毎日が勉強でしたよ
 
本を読んでも、まだはっきりした育て方は分かってないみたいでした。 
 
爬虫類は、自分で体温調節できないから 新陳代謝を活発にするために 温浴が効果的みたいだったので 
 
最初の頃は、台所で温浴させていました。 
2007年01月19日_P1060062.jpg
2007年1月19日撮影 
 
 
 
ホシガメは、カメの中でも特に臆病で、スキンシップが出来ないって本に書いてあったんですけろ
 
愛情が伝われば、スキンシップだって出来るさ!って思って 
 
毎日ゲージから出して 僕の前で ごはんを食べさせていました。
 
5か月目に やっと僕の手から食べてくれたんですよ~(*´∇`*)キャ~~~ 
PHOTO354.JPG
2007年6月17日撮影 
 
 
当時は、デジカメ持ってなかったので 携帯で撮りました。
 
画像が粗いのは許してね^^; 
 
 
あ!てんてんは、女の子なんですよ~
 
 
最初は、てんてんの飼育日記のつもりで開設したブログだったんですけろね[たらーっ(汗)] 
 
今は、バイクブログ(; ̄ー ̄)...ン?
 
偽造変造虫もね[るんるん]
 
 
てんてん地方は、6月2日に梅雨入りしました。
 
ボイジャーくんに乗れないなら偽造変造虫の季節かにゃ?Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(110)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 18

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
なんと☆ビックリ☆
てんてんちゃんは女の子だったんですね(゜゜)
我が家のてんちゃんも女の子、
仲良くしてくださいませ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-05 06:48) 

獏

てんてんの小さいころ☆可愛い~!!!!
あ、今も可愛いと思いますよ~(^w^)☆

by 獏 (2014-06-05 08:21) 

bonita

てっきり男の子だと思っていたら・・・てんてんちゃん
女の子だったのね~^^;
おうちに連れてきた時はそんなに小さかったんですね。
カメは長生きなので、てんてんさんも元気で長生きしなきゃにゃ~☆
by bonita (2014-06-05 09:45) 

リュカ

ついつい忘れちゃう事実(笑)
そうでした。てんてんちゃんは女の子でしたww
てんてんさんが男の人なので
ついついてんてんちゃんも男の子かと思っちゃうのですよねーw
by リュカ (2014-06-05 10:24) 

raomelon

小さいてんてんちゃん、まん丸で可愛いですね(≧▽≦)
ペットショップで目が合うと・・お持ち帰りになっちゃいますね^^
by raomelon (2014-06-05 11:27) 

kokoro

なるほど、だからお風呂に浸かるのですね(^-^)
外に出たいとアピールしたり室内ごそごそしたり
とても臆病には見えないなぁ
きっと安心してるからですねぇ♪
by kokoro (2014-06-05 12:22) 

足立sunny

てんてんちゃん(君て呼んでてごめんなさい)、カワイイ!!
女の子だったんですね。
宮崎で300ミリとか言っていましたので、アチャーと思っていましたが、なんとかボイジャーくんの出番はありそうですね。でも、ご注意ください。
by 足立sunny (2014-06-05 14:39) 

barbie

てんてんちゃんは女の子でしたか。
赤ちゃん時代の写真むっちゃかわいいですね。
またカメを飼いたくなってきましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-06-05 21:26) 

みぃにゃん

こんなに小さかったのですね。立派に成長しましたねぇ
by みぃにゃん (2014-06-05 22:52) 

美美

てんてんちゃん小さかったんですね。
今でも可愛いけど、
小さいてんてんちゃんをミミの背中に載せてお散歩したくなりました(∩.∩)
by 美美 (2014-06-05 22:59) 

銀狼

私もずっと男の子だとばかり・・・^^;
てんてんちゃんゴメンなさいね~^^;;;
by 銀狼 (2014-06-05 23:24) 

marimo

きゃ~
ベビーてんてん可愛い~
小さいんですね(^-^*)
こうして見ると大きくなりましたね。
お風呂好きも飼い主に似たのかしら?
by marimo (2014-06-05 23:55) 

響

手のひらに乗るサイズだったのですね?
めっちゃ可愛いです。
よく見ると甲羅の模様ってイレギュラーなんですね。
by (2014-06-06 03:44) 

さる1号

大きく育ちましたねぇ
もっともっと大きくなるかな^^
by さる1号 (2014-06-06 06:48) 

hanamura

偽造変造虫の季節!期待しちゃいます。
てんてんちゃん大きくなったんだ。もっと大きくなりましょう!
by hanamura (2014-06-06 07:52) 

TERU

女の子って・・・てんてんちゃんのことだったんですね~
実はてんてんさんが女の子だったのかと思いました(笑)
6月なのでそろそろてんてんちゃんにお婿さんでしょうか(^^)
※・・・花嫁姿など、梅雨の間の偽造虫のお題です(・・)//
by TERU (2014-06-06 11:04) 

Ynyan

てんてんちゃんのちっこい時の写真みて
てんとう虫みたいだな!って思ったのよ!
そしたら奥様が〜♪
もっともっと大きくなって パパを背中に乗せて歩けるようになるといいね!
by Ynyan (2014-06-06 11:17) 

asty

てんてんちゃんの成長記録のはずだったんですね~。
ほんとにまんまるなんですね!
大きくなったんですね~(^^)
by asty (2014-06-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜