SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ジャケット [バイク]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
夏バテ前に 梅雨バテしてませんか~ 
 
野菜たっぷりの冷やしブタしゃぶなんかど~ですか~ψ(`∇´)ψ 
DSC07076.JPG
 
 
 
先日、妻とセフィーロくんでドライブしたんですけろ
 
エアコンから出るのは、暖かい風・・・
 
点検時期でもあったので、点検に出しました。 
 
それが 今日帰ってきました。
 
「御主人様は、車がお好きだから」と言って こんなカタログを置いていったそうです。 
DSC07078.JPG
 
 
 
新型のスカイラインだって・・・
 
ここ数年思うんですけろ
 
どこのメーカーの車も同じようなスタイルで、魅力を感じないんですよね~ 
 
 
 
 
 
ところで
 
今日は、ジャケットのお話・・・ 
 
僕が持ってるジャケットは、革ばかり
 
 
エアフォースUSアーミー フライトレザージャケット 
DSC03283.JPG 
 
 
 
RAFFAELLOフライトレザージャケット  
DSC04267.JPG
 
 
 
ダブルライダースジャケット 
DSC02439.JPG
 
  
 
ダブルライダースジャケットその2 AVIREX 
DSC04505.JPG
 
 
 
DSC04537.JPG
 
 
 
何が言いたいかというと
 
革ばっかりで、夏場のジャケットを持っていないんです。
 
 
夏場は、暑いから 近場ばっかり
 
ジーパンにTシャツとかアロハとか 軽装でボイジャーくんに乗っていました。
 
 
しかし ジャケット要りますよね~
 
アメリカンに夏のジャケット・・・
 
 
ライダーのみなさんは、夏場のジャケットって どんなの着てますか~
 
プロテクター付で、涼しくて、安全で・・・
 
なんかいいのがないかな~なんて思ってます。 
 
値段が高いと 妻の承認が・・・(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ  

nice!(87)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 87

コメント 17

獏

革のジャケット☆カッチョイイですねぇ^^)♬
そうですね~ライダーの方々は
夏ってどんなスタイルでしょう????
思い出せないなぁ・・・(@w@;)

by 獏 (2014-06-27 04:51) 

hanamura

林道かサーキットを走るオフロード・タイプだったので、ジャケットでなくて、ブレストガード着てました。渋い色なら、アメリカンにブレストガード・・・って、なんか「北斗の拳」の悪役っぽい?
by hanamura (2014-06-27 07:02) 

すーさん

日産スカイライン…ここだけの話、
90%くらいルノースカイラインです。。今や。
エンジンはベンツだし。。。たしか(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-06-27 07:03) 

足立sunny

夏は作務衣、というわけにはいかないですよね。
ぶたしゃぶののっけ盛りと、不思議なヘッドプロテクター・アーマースーツ?は、ステキです。
by 足立sunny (2014-06-27 08:24) 

たいが

夏はフルメッシュのジャケットです。
そろそろ買い替え時期で、僕も検討中です。
「プロテクター付で、涼しくて、安全で・・・」その上、僕の場合は
「できるだけ安価で」・・・なかなか難しいです^^;
by たいが (2014-06-27 08:52) 

tonojin

やはりてんてんさんは皮ジャケ&DIY好きってことで・・・
皮ジャケフルパンチング加工ってのはいかがでしょうか?
加工は自己責任ってことでww
(*≧m≦*)ププッ
by tonojin (2014-06-27 09:47) 

リュカ

夏バテ前に夏バテしてますー!
そっか。豚しゃぶだ!
食べよう(>o<
by リュカ (2014-06-27 10:15) 

さる1号

革を着て涼しい顔をして乗っているのが素敵です
これぞ男の美学(^ ^)
自分も革で頑張ろうと薄手の革を買ってみましたが。。。。。挫折した軟弱ものです
by さる1号 (2014-06-27 11:46) 

yoko-minato

奥様の承諾が出たらぜひ!
by yoko-minato (2014-06-27 16:04) 

美美

革ジャンカッコイイよね♪
夏バージョンはどんなのがあるのかにゃ~
2番目の革ジャンが家にあるU2 WMOのジャケットに似ています^^v
by 美美 (2014-06-27 16:04) 

taka4

エアーベントがあるコットンジャケットを来てますがヤフオクで最近パンチングレザージャケットを連続2件落とせなかった..σ(´┰`=)
by taka4 (2014-06-27 20:54) 

なお太郎

初めまして、なお太郎と申します。
いつも楽しく拝見しています。
私もてんてんさんと同じ年式、色のボイジャーに乗っています。

私はメッシュジャケットを愛用しています。
プロテクター&着脱式のインナーが付いているので春・秋はウインドブレーカーとしても使え重宝しています!
ただ、GOLDWIN(Kawasakiロゴ入り)のジャケットなので高かったです(><)

長文失礼しました...
by なお太郎 (2014-06-27 22:04) 

みぃにゃん

革ジャンやっぱりカッコイイですね。いつの時代に来ていても映えます。
確かに最近の車は性能重視で、外見が同じに見えますね
by みぃにゃん (2014-06-27 22:43) 

barbie

なんでまた革ジャンばっかり(笑)
私ははれ純正のジャケットでファスナー外すとメッシュジャケットになるのを愛用してます。これ一着でだいたい一年中OKなんはいいんですけど、白が排気ガスでグレーにʕ•͡ˑ͓•ʔ
by barbie (2014-06-27 23:42) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
皮のジャケット かっこいいですね✿
日本の夏は湿度がハンパないので
ライダーの方々 大変でしょう!!
暑さと湿度と紫外線にやられてヘロヘロしてます^^;
冷しゃぶ 食べないと!!

by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-28 07:08) 

のらん

梅雨バテ、してま〜す(^_^;
革ジャン、かっこいいですね☆☆
by のらん (2014-06-28 07:56) 

YUTAじい

こんにちは…慣れないタブレットに苦戦中です。
ご心配ありがとうございます…
by YUTAじい (2014-06-28 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜