SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

暑さ対策 [お買い物]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
前回の記事で、ジャケットの情報ありがとうございましたm(. ̄  ̄.)m
 
前回のコメントで
 
初めまして、なお太郎と申します。
いつも楽しく拝見しています。
私もてんてんさんと同じ年式、色のボイジャーに乗っています。

私はメッシュジャケットを愛用しています。
プロテクター&着脱式のインナーが付いているので春・秋はウインドブレーカーとしても使え重宝しています!
ただ、GOLDWIN(Kawasakiロゴ入り)のジャケットなので高かったです(><)

長文失礼しました... 
by なお太郎 (2014-06-27 22:04) 

初めて同型同色のボイジャーのオーナーさんからコメントを頂きました。
 
いつか一緒に走れたらいいな~^^ 
 
 
 
昨日、帰宅して 妻と話してみました。
 
僕 「ボーナス入ってた?」
 
妻 「入ってたよ」
 
僕 「何か買って良い?」
 
妻 「また?(-''-)」
 
僕 「夏場のプロテクター付のジャケット・・・(;-ω-)」
 
妻 「買えば~(-''-)」
 
僕 「素直に買えない言い方だね[たらーっ(汗)](;´・ω・)」 
 
妻 「・・・(-''-)」
 
僕 「夏場は高速に乗れないから遠出できないんだよね~(u_u。)」
 
妻 「なんで?(-''-)」
 
僕 「暑いから冬のジャケット着れないし Tシャツ着て高速走ってて事故ったら死んじゃうし・・・(p_q*)」 
 
妻 「いいよ 買って(# ̄  ̄)σ」 
 
 
 
と いうわけで なんとか妻の承認を頂くことができました(人-ω-)。o.゚。*ふぅ 
 
 
 
今朝、LINEで「ナップス行くけど 来る?」って聞いたら「是非是非」の二つ返事! 
 
今朝は、8時45分に出発しました。 
DSC07083.JPG
 
 
 
雨が心配だったので 今日は、セフィーロくんです。 
DSC07085.jpg
 
 
 
大村SAで、ハーレーTくんと待ち合わせです。
 
Tくんは、助手席
 
 
大村SAで、ガチャガチャやってしまひまひた(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
DSC07087.JPG
 
 
 
いろいろあるんだね[るんるん] 
DSC07138.JPG
 
 
 
入ってたのは、これでした^^; 
DSC07090.JPG
 
  
 
11時前にナップス福岡店に到着 
DSC07091.JPG
 
 
 
13時過ぎまで、遊んでました。
 
今度ボイジャーくんと来るときの為に、駐車場をチェック!
 
左側が、少し下がってます。
 
みんな前進で停めてますけろ ボイジャーくんで行き止まりに停めたら脱出不可能になるかも
 
行き止まりに停めるなら、バックで停めないとね^^; 
DSC07093.JPG
 
 
 
ナップス 初体験でした。 
 
さすが大型のバイク用品専門店!
 
いろんなの置いてますね~ 
 
長崎にもナップス出来ないかな~ 
DSC07094.JPG
 
 
 
帰る途中に、金立SAでお昼です。 
DSC07101.JPG
 
 
 
久留米レトロドッグ400円!Tくんが注文したんですけろ
 
これ TVで紹介されたそうです。
 
美味かったらしいですよ 
DSC07095.JPG
 
 
 
佐賀塩こうじ唐揚げ550円 
DSC07098.JPG 
 
 
ご飯が欲しかったので、肉巻おにぎり棒450円
 
これ 棒!って言えるか~
 
棒にしては短いぞ~
 
これで450円って高くないか~ 
DSC07097.JPG
 
 
  
ひとつ不満に思えたら 佐賀塩こうじ唐揚げも揚げたてじゃないし 美味しく感じないのよね~( ̄  ̄;) うーん
 
 
 
帰りに見たメロンパンの方が、安いのに美味しく見えました。 
DSC07099.JPG
 
 
 
不満な気持ちで、お店を出ようとしたら こんなのが目に入ってきました。 
DSC07103.JPG
 
 
 
毎朝 めざましテレビでやってる「紙兎ロぺ」(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC07132.JPG
 
 
 
入ってたのは、アキラ先輩でした。
 
不満な気持ちでガチャガチャやったせいか イヤホンジャックが入ってないよ[たらーっ(汗)]
 
スマホに付けるつもりで買った分けじゃないからいいんですけろ 
DSC07133.JPG
 
 
 
金立SAを出て高速を走ってたら こんな車に抜かれました。 
DSC07104.JPG
 
 
 
僕を抜いても 離れることは無く しばらく僕の前を走ってました。 
DSC07106.JPG
 
 
  
走りかたが、フラフラしてて危ないな~ もしかして 寝てる?
 
そう思って注意して走っていると 左の車線へ車線変更して減速・・・
 
巻き込まれないように抜いちゃいました。
 
 
 
 
いろいろと悩んだあげくナップスで買ったのは、これ 
DSC07111.JPG
 
 
 
春夏シーズン対応のGWSエアライダー
 
カラーは、プラチナです。 
DSC07113.JPG
 
 
 
プロテクターが、肩と肘しか付いていなかったので 背中と胸のプロテクターを買ってきました。
 
背中 
DSC07114.JPG
 
 
 
セットしてみましたが、違和感はないです。 
DSC07127.JPG
 
 
 
胸部 
DSC07116.JPG
 
 
 
ジャケットの内側に、マジックテープで付けるんですね~ 
DSC07125.JPG
 
 
 
プロテクターも空気を通すらしいです。 
DSC07126.JPG
 
 
 
頼りなさは否めませんけろ[たらーっ(汗)] 
 
 
ついでにクールタイプのインナーも買っちゃいました。 
DSC07123.JPG
 
 
 
それと もうひとつ
 
もしかして これが今日1番のヒットかも
 
 
これ 何だか分かりますか~ 
DSC07119.JPG
 
 
 
中は空洞になってます。 
DSC07120.JPG
 
 
 
このピンを袖口に挟みます。 
DSC07122.JPG
 
 
 
実はこれ ジャケットの袖口の内側に付けることで ジャケットの中に風を取り込むらしいです。 
DSC07117.JPG 
 
  
体感温度 マイナス25%だって 
 
レジの横にあったので 思わず買っちゃいました。(お店の思うつぼ?) 
 
 
明日、お試し走行出来るかな~
 
 
 
帰ってきて気付いたんですけろ
 
ナップスでは、今日からキャンペーンをやってたそうです。
 
内容は、こちら
 

『夏のスーパーセール』期間中、ナップス店頭にて商品をご購入いただきました皆様に、『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』プレゼントキャンペーン専用応募用紙を配布いたします。

専用応募用紙に必要事項をご記入のうえ、レシート下部の応募券を貼り、専用BOXへご投函ください。

キャンペーンプレゼントの当選につきましては厳正なる抽選のうえ、賞品の発送をもって、発表にかえさせていただきます。 
 
 
 
2万5千円くらい使ったのに 応募用紙もらってないんですけろ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
 
今日は、いろいろと ついてなかったような[たらーっ(汗)] 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(94)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 94

コメント 18

足立sunny

おはようございます。
肉巻きおにぎり一押しかと思ったのですが、残念です。
袖口通風口みたいなのは、着けられていてバイク操作に違和感がないのならば、なにか、とってもいい気がします。
『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』プレゼント いるのでしたか?

by 足立sunny (2014-06-29 00:45) 

馬爺

おはようございます、ライーダーようのクールシステム涼しそうですね、よく考えたもんですね、今朝は蓮を取りに行ってきたんですがまだ早くて空振りでした。
by 馬爺 (2014-06-29 04:46) 

リュカ

かっこいいですねー^^
自由にお買い物出来ないのは、パパさんだと仕方ないですよね(笑)
でも買えて良かったですね♪♪
by リュカ (2014-06-29 10:17) 

さる1号

クールシステム、欲しいなー
NAPS行ってこよっ^^
他の物を買わないように注意しないと・・・・・^^;
by さる1号 (2014-06-29 10:20) 

hanamura

冷却がシステム化されている!
by hanamura (2014-06-29 11:19) 

たくや

袖口の早く装着してインプしてください!

by たくや (2014-06-29 14:53) 

なお太郎

コメント拾っていただきありがとうございますm(_ _)m

てんてんさんの買われたジャケット、私のジャケットと色・雰囲気が似てます(笑)
私の物は3年ほど前の古い型ですが...

自分は神戸在住で、去年のG.W.に九州(阿蘇山・長崎県)へツーリングに行ったのですが、てんてんさんを見つけることができず・・・(TдT)
機会があれば是非ツーリングよろしくお願いします!
by なお太郎 (2014-06-29 21:20) 

せつら

バイク乗りのアミューズメントパークですね♪
見てるといろんなのが欲しくなるんですよねf(^^;
僕もメッシュのジャケットが欲しいよ~(><)
袖からの冷却システム♪いいですねぇ♪カッコいいし(^^)涼しそう。
by せつら (2014-06-30 00:00) 

barbie

メッシュジャケットの購入おめでとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
これで夏場も安心して高速走行できますね。
袖口に風を通すアイデアNICEですね。

by barbie (2014-06-30 07:19) 

bonita

大蔵大臣とのやりとりが笑えました♪
by bonita (2014-06-30 09:52) 

marimo

交渉成立おめでとうございます(^^
紙ウサギロペのアキラ先輩好きです(笑
by marimo (2014-06-30 12:57) 

きょん

ガチャガチャって無性にやってみたくなっちゃいますね(^^)
袖口から風入ってくる装置、おもしろいです!
by きょん (2014-06-30 17:19) 

るぐっちぃ

これで関西遠征もダイジョブだ♪
by るぐっちぃ (2014-06-30 18:54) 

taka4

優しい奥様のOKを取り付けたのについてない出来事が沢山あったようですね...orz でも購入されたジャケット、グッズ類はいい物をGET!出来ましたね!!
by taka4 (2014-06-30 22:02) 

歳三君

袖口に付けるアイディアが良いですね~。
ちょっと欲しいです。
by 歳三君 (2014-06-30 22:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
肉巻きおにぎりはネットで購入したことあります。
棒に刺してあって食べやすそうですが
・・・高いかな^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-01 17:34) 

さきしなのてるりん

空を飛ぶようにバイクで風切って走ってるんですね。この季節頭暑いですぅ。
by さきしなのてるりん (2014-07-01 21:16) 

kokoro

賞与いいなぁ~

奥様に遠回しにOK出させる言い回しにniceです♪
by kokoro (2014-07-02 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜