SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

7.23 [ツーリング]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
またまた ボイジャーくんの情報を教えていただきました。
 
教えて下さった方は、先月KCBMでお会いすることができた ボイジャーカスタムに乗っておられる
 
Katsumiさんです。
 
 
先日、同型のボイジャーに乗っておられる なお太郎さんからの情報で
 
ボイジャーの部品が、日本で買えることが分かったんですけろ どうやって手に入れることが出来るか分かりませんでした。
 
そこへ Katsumiさんからメールが入りました。
 
 

近所のカワサキSHOPで、国内販売車の部品と変わらないくらいのお値段で注文出来ること 

それに ボイジャーの社外品パーツが、「セカイモン」で輸入出来ること
 
他にもアパレルの情報まで教えてもらいました。
 
 
今まで レッドバロンにまかせっきりだったんですけろ
 
ご近所のKawasakiショップともお友達になっておこうと思います。 
 
 
Katsumiさん! ありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ 
 
いつの日か、一緒に走れる日が来ることを楽しみにしています。 
 
 
 
では、前回の続きです。
 
 
ハーレーダビッドソンフェア in アルカスSASEBOの会場を出て、お昼を食べに させぼ五番街へ
 
佐世保バーガーのお店は、待たなければ入れません 
DSC07173.JPG
 
 
 
それならと ブログネタにいいかにゃ? と 思って リンガーハットへ
 
先日の ちゃんぽん繋がりではないんですけろね 
DSC07175.JPG
 
 
 
ブログネタに・・・と 思ったのは、これ[右斜め下] 
DSC07176.JPG
 
 
 
注文すると こんなものもらいましたよ^^; 
DSC07177.JPG
 
 
 
出来たら、ピロピロリンって呼ばれるのよね~
 
注文したのは、冷やしちゃんぽん 上に乗ってるのは、鶏肉の肉みそです。 
DSC07178.JPG
 
 
 
プラス 餃子とミルクセーキ 
DSC07181.JPG
 
 
 
ミルクセーキの横には、ちゃんぽんドレッシングが2種類付いてきたよ 
DSC07179.JPG
 
 
 
これはイケますよ
 
麺は、コシがあって ちゃんぽん麺を主張してます。
 
スープは、さっぱりします。
 
トンコツなのに冷たいスープ 脂が固まるのでは?って思ったけろ そんな心配は不要でした。
 
最初は、ドレッシングを入れずに食べて 少し食べてから しょうがドレッシングを入れると さらにさっぱり
 
少し食べてから 柚子胡椒ドレッシングで さらにさらにさっぱりピリ辛で・・・ 
DSC07180.JPG
 
 
 
バルカンTくんは、ちゃんぽん ハーレーTくんは、僕と同じだけろ 100円増しで麺2倍(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC07182.JPG
 
 
 
さっぱりした後に、ミルクセーキで またさっぱり
 
これはクセになりますぞ[るんるん]  記事書いてて、また食いたくなってきた~ψ(`∇´)ψ 
DSC07183.JPG
 
 
 
こんなお店もありました。 
DSC07187.JPG
 
 
 
こういうお店 大好き[るんるん]   なにも買いませんでしたけろ[たらーっ(汗)] 
DSC07186.JPG
 
 
 
バルカンTくんと別れて
 
ハーレーTくんと南下します。 
DSC07189.JPG
 
 
 
西海パールライン この道は初めて走ります。
 
正面に、ニイタカヤマノボレの電波塔が見えます。 
DSC07194.JPG
 
 
 
途中で止まった ん? なんで? 
DSC07203.JPG
 
 
 
この道 有料なんだよね~
 
クリップに150円はさんで 出発です。 
DSC07205.JPG
 
 
 
新西海橋 
DSC07213.JPG
 
 
 
横に、旧西海橋   渦潮も見えますね[るんるん] 
DSC07222.JPG
 
 
 
大村湾には、小島がいっぱい 
DSC07225.JPG
 
 
 
小さい島でもいいから 一個欲しいにゃ^^ 
DSC07227.JPG
 
 
 
この道 気持ちいいですよ~ 
DSC07228.JPG
 
 
 
国道206号線に出たら すぐ右折
 
県道12号線から農道に入ると雪浦川
 
ここには、いつも白鳥がいるような・・・渡らないのかにゃ? 
DSC07232.JPG
 
 
 
やっぱりここに来ちゃうのよね~ 
DSC07235.JPG
 
 
 
巨峰ソフトで一休みです。 
DSC07238.JPG
 
 
 
先日のツーリングの記事は、おしまいです。
 
 
ところで 
 
長崎の大雨がTVで大騒ぎになってるような・・・
 
3日は、たまたま遅番の日で、8時19分のバスに乗りました。
 
乗ってしばらくすると すごい雨 道路が川のようになっていました。 
 
強い雨は、そう長くなく バスを下りる頃には、普通の雨に戻りました。
 
 
そんな中 TVを観ると50年に1度の記録的な大雨だとか・・・( ̄  ̄;) ん?
 
そんなはずないよ!
 
30年前の長崎大水害の方が酷かったよ
 
そう思って 調べてみました。
 
 
今回の雨は、1時間で96ミリ
 
3時間で205ミリ
 
長崎市と西海市、東彼杵町で、3時間の雨量が50年に1度の記録的大雨となったらしい  
 
2日の降り始めからの雨量は、多いところで300ミリ
 
被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。 

 
 
一方 長崎大水害では、1時間に187ミリ
 
降り始めからの総雨量572ミリ
 
 
どうも3時間の雨量だけを見て 50年に1度の記録的大雨と報道してるみたいです。 
  
50年に1度だけが強調されていて 30年前の長崎大水害が軽視されそうだったので ちょっと記事にしました。   
 
長崎大水害の被害状況は 
 
 死者、行方不明 299名 
 住居被害 39,755戸
 がけ崩れ 4,306箇所
 地すべり   151箇所  
 
昭和57年7月23日でした。 
 
 
今年もまた 7.23がやってきます。 
 

nice!(97)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 97

コメント 18

あかりん

冷やしチャンポン美味しそうですね!
近所のリンガーハットにいってきます(笑)
by あかりん (2014-07-05 01:23) 

なお太郎

ちゃんぽんおいしそうですね!長いこと食べてないや...orz

私も「セカイモン」利用してますよ!欲しい商品がない時もありますけど(;^^)
by なお太郎 (2014-07-05 01:37) 

獏

冷やしちゃんぽん!!!今日食べたいです!!
東京のリンガーハットにもあるかなぁ?(^w^)

by 獏 (2014-07-05 03:30) 

pooh

おはようございます[__わーい]
リンガーハットは時々利用して、海鮮とくちゃんぽんを
食べることが多いです。冷やしちゃんぽん美味しそう。
暑い日など、涼しいメニューはいいですね。
数年前、九州北部豪雨の際に被害が大きかった阿蘇に
いて怖い思いをしました。その時も7月でした。
by pooh (2014-07-05 07:44) 

のらん

冷やしちゃんぽん、おいしそう♪ ミルクセーキは凍ってるんですね(^.^)
九州地方、豪雨つづきでタイヘンそうです。。。大きな災害になりませんように。
by のらん (2014-07-05 08:19) 

さる1号

冷しチャンポンなんてあるんだ
最近リンガーハットには全く行っていません
一時期味が落ちたときに離れてそのまま
味が戻ったと聞きますが何となく行く気になれなくて・・・^^;
by さる1号 (2014-07-05 08:44) 

hanamura

リンガーハット☆ステキ!行かねば!
私は、眼鏡橋を見ると30年前の長崎大水害を想い出して、涙ぐんでしまう世代です。その後、自分自身3年住んで、23年前の島原も見て・・・。でも、きれいな景色と楽しいお祭りの印象が、とっても強く印象に残る長崎です。
by hanamura (2014-07-05 09:04) 

Katsumi

お気遣いありがとうございます。

いいパーツがあるとイイですね。

こちらこそ、一緒に走れるのを楽しみにしています。
by Katsumi (2014-07-05 09:37) 

リュカ

わたしもこういうお店で小物を見るの大好きです♪♪
ぬくもりがあっていいですよねー^^

リンガーハット、今は冷やしが食べられるのですね。
行きたくなっちゃった♪
by リュカ (2014-07-05 11:36) 

kokoro

30年前に豪雨災害があったのですね
これから台風シーズンに入りますし、気を付けてくださいね

by kokoro (2014-07-05 12:40) 

hirosan

報道もあてにできませんね!
直ぐに調べる事は出来そうでできません
台風が来ています備えて下さい

いつもありがとうございます♪
by hirosan (2014-07-05 13:20) 

ちぃ

こんにちわ(^^海も山もとてもきれいですね♪
私も今日リンガーハットで(岐阜ですが)野菜たっぷりちゃんぽん食べてきたとこです(^^”
by ちぃ (2014-07-05 15:46) 

たいが

そうそう!「32年前の長崎大水害の方が酷かったやん!」って僕も思いましたよ。
今回が50年に一度なら、長崎大水害の方は100年に一度・・・とか?
by たいが (2014-07-05 15:52) 

barbie

7.23って何の日?と思ったらそんなことがあったんですね^^;
リンガーハットは近くにないので、まだ二回しか行ったことがないです。
これからの時期は冷たい麺がいいですね。
by barbie (2014-07-05 16:59) 

taka4

本場のリンガーハットはやはり美味しんですね!コインを挟むクリップアイデアいいですね~ 大雨でも高層階のマンションなら水浸かりの心配はないですね。
by taka4 (2014-07-06 16:01) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
この夏はちゃんぽんにトライしてみようかな♪
「長崎ちゃんぽん」ってお店があるので(^^)
ちゃんぽん&餃子とミルクセーキ同時進行・・・
これは美味しそうです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-06 19:19) 

さきしなのてるりん

白鳥さんもイロイロいるね。渡るの面倒になっちゃったのとか、羽を切られてとべなくされてるのとか、
by さきしなのてるりん (2014-07-06 20:29) 

るぐっちぃ

長崎大水害はすごかったんですね。
自然相手とはいえ、二度と起こりませんように…
by るぐっちぃ (2014-07-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜