SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

夏?秋? [アメリカン&サイドカーツーリング]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
今日の記事は、前回のアメリカン&サイドカーツーリングの続きです。
 
 
千々石展望所を出発すると 白黒ツートンの公務員さんの車が先導して下さいました。 
DSC08349.JPG
 
 
 
小浜温泉で 公務員さんと別れて 
DSC08354.JPG
 
 
 
一気に雲仙地獄までワープしました。(写真が多くて割愛です[たらーっ(汗)]) 
DSC08360.JPG
 
 
 
雲仙は、下界と気温が全然違いますよ~
 
涼しくて下りたくなかったんですけろ
 
仁田峠方面へは行かず 国見方面へ下ります。 
DSC08363.JPG
 
 
 
標高の高いところは気持ちいいね[るんるん] 
DSC08366.JPG
 
 
 
クネクネ道を一気に下ります。 
DSC08369.JPG
 
 
 
広域農道を突っ切って真っ直ぐに下って 
DSC08380.JPG
 
 
 
ギロチンロード(諫早湾干拓堤防道路ふるさと農道)に入ります。 
DSC08384.JPG
 
 
 
ギロチンロードの駐車場で休憩です。 
DSC08390.JPG
 
 
 
こっちは、諫早湾干拓調整池です。 
DSC08394.JPG
 
 
 
トンボがホバリングしてるって思ったら 蜘蛛の巣に捕まってました^^; 
DSC08399.JPG
 
 
 
こうして見ると 青空が水面に写って綺麗に見えるんですけろ 
DSC08400.JPG
 
 
 
こんな色してます。
 
堤防排水門を開門するかしないかでもめてますけろ 
 
開門したらどうなるんでしょうね
 
この水が一気に有明海に流れ出たら・・・ 
DSC08401-1.JPG
 
 
  
多良岳の上に夏らしい雲が出てますけろ
DSC08406-1.JPG
 
 
 
真上は、秋の雲です。 
DSC08402.JPG
 
 
 
鳥の羽が落ちてます。   
DSC08414.JPG
 
 
 
カモメかにゃ? 
DSC08411.JPG
 
 
 
こっちは、鳩? ケンカでもしたの? 
DSC08412.JPG
 
 
 
国道207号線を北上すると フルーツバス停があります。 
DSC08417.JPG
 
 
 
全部で5種類16基あるらしですよ 
DSC08418.JPG
 
 
 
スイカ メロン イチゴ リンゴ ミカンだと思ったら
 
リンゴじゃなくて トマトなんだって^^; 
DSC08419.JPG
 
 
 
これは、柿だと思ってたけろミカンなんだって^^; 
DSC08420.JPG
 
 
 
7基目はイチゴ 
DSC08421.JPG
 
 
 
これは、4つ葉のクローバ(; ̄ー ̄)...ン? 
DSC08422.JPG
 
 
 
8・・・9・・・ 
DSC08424.JPG
 
 
 
10基目・・・リンゴじゃなくて トマトね^^; 
DSC08425.JPG
 
 
 
11・・・ 
DSC08426.JPG
 
 
 
12・・・13・・・ あ~あ 3基撮り逃がしちゃったにゃ( ̄  ̄;) うーん 
DSC08427.JPG
 
 
 
道の駅 太良で ちょこっと休憩 
DSC08429.JPG
 
 
 
ここでお土産でも買っとくかにゃ^^ 
DSC08430.JPG
 
 
 
11時過ぎると暑くなってきました。
 
こういうときは、ライダー向け冷却システムの出番です(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC08433.JPG
  
これ欲しい人は、こちらで紹介してますから見てね[るんるん]http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30 
 
 
 
そろそろ腹減ったにゃ^^; 
DSC08438.JPG
 
 
 
お昼は、ここ[右斜め下]
DSC08440.JPG
 
 
 
食事処 風[レストラン] です。 
DSC08441.JPG
 
 
 
10食限定だけろ 12時を少し過ぎてるからにゃ 
DSC08447.JPG
 
 
 
お値段は、リーズナブルでないかい? 
DSC08442.JPG
 
 
 
風定食ありましたよ~ 
 
これで850円だったら お得だと思いませんか~ 
DSC08444.JPG
  
 
 
はい!甚八くんが完食です。 
DSC08446.JPG
 
 
 
写真が多いので続きます・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ  

nice!(88)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 88

コメント 29

さる1号

限定って何故か”10食限定”が多い気がします
もっとあってもいいのに・・・・
by さる1号 (2014-09-04 06:50) 

駅員3

フルーツバス停・・・これユニークで楽しいですね。
水門ですか!?
それぞれの立場があって、上手く解決するのは難しいものですね。
by 駅員3 (2014-09-04 07:22) 

るぐっちぃ

風定食お安いですね〜
フルーツバス停はここだったのね!
スイカの向かいにあるイエローは何かにゃ…
by るぐっちぃ (2014-09-04 08:29) 

ちぃ

フルーツバス停、楽しいですね、中に入って座ってバス待ちできるのですね♪
定食、美味しそう(´▽`)
by ちぃ (2014-09-04 10:42) 

リュカ

夏から秋に、ちゃんと変わりはじめているんだなーって思う空ですね。
by リュカ (2014-09-04 10:55) 

でんさん

いかげそから揚げ~~!!(≧▽≦)
ビールの友、マイランキングNo1です~!
安い~!食べたい~!
by でんさん (2014-09-04 15:23) 

pooh

こんにちは[__わーい]
フルーツバス停の写真は私も撮りました。
ランチは刺身も天ぷらもついてお得ですね。
by pooh (2014-09-04 18:04) 

美美

イカゲソも魅力的ですね~♪
干拓池の風景は素晴らしいですね。
水門問題で色々あるでしょうけど、こういう風景(海、干潟)は守っていって欲しいですね。
by 美美 (2014-09-04 19:57) 

原みつる

バス停最高ですね。
こんなんだったら バスに乗りたくなっちゃいます^^
by 原みつる (2014-09-04 21:04) 

miya_syou

鹿島にいたので、多良(地名は太良かな)は懐かしいです!
風定食、品数豊富でうまそ(^_^)
バイクは楽しそうだなぁ。でも、
簡単には許可は降りないだろうなぁ。
それよりも免許が先かな(^_^;)
by miya_syou (2014-09-04 21:13) 

taka4

フルーツバス停楽しいですね!でも、トマトは野菜…(笑)風定食完食〜♪甚八君も満足気ですね^_−☆
by taka4 (2014-09-04 22:16) 

みぃにゃん

海あり、山ありとても走りやすくて景色の良いところばかりですね~
ホントいいところだぁ~っ
by みぃにゃん (2014-09-04 23:30) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ギロチンロードの突き抜ける爽快感☆
シャンプーしてる気分になりました(^^)
バイクっていいですね~
バスでもいいから通ってみたいです✿
温かいコメントをありがとうございました。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-05 06:48) 

sarusan

フルーツバス停ミダチますから見逃しませんね。
by sarusan (2014-09-05 20:08) 

てんてん

さる1号さん こんばんわ
そうですね 10食限定が多いみたいですね^^;
この日は、12時過ぎてたからダメ元で注文してみました。
by てんてん (2014-09-06 20:37) 

てんてん

駅員3さん こんばんわ
フルーツバス停 楽しいですよね^^
そうですね
排水門を開門するかしないか それぞれの立場があって・・・
難しいですね
by てんてん (2014-09-06 21:35) 

てんてん

るぐっちぃさん こんばんわ
風定食いいでしょ これ^^
スイカの向かいにあるイエローは、スイカ メロン イチゴ トマト ミカンの5種類だからミカンですね^^
柿に見えますけろ ミカンです^^;
by てんてん (2014-09-06 21:40) 

てんてん

ちぃさん こんばんわ
フルーツバス停、いいでしょ~ここ~[__るんるん]
中に入って座ってると バス待ちも楽しいでしょうね^^
by てんてん (2014-09-06 21:47) 

てんてん

リュカさん こんばんわ
夏の雲と秋の雲が、同じ空に浮かんでんの
移り変わりの時期なんですね^^
by てんてん (2014-09-06 21:50) 

てんてん

でんさんさん こんばんわ
いかげそから揚げ 大好きなんですね~
ビールのお供には最高ですよね
居酒屋でこのお値段だったら絶対注文するにゃ^^
by てんてん (2014-09-06 21:54) 

てんてん

poohさん こんばんわ
poohさんもフルーツバス停の写真撮ったんですね^^
ランチ安いですよね~[__るんるん]
by てんてん (2014-09-06 22:01) 

てんてん

美美さん こんばんわ
イカゲソも安いですよね~^^
そうですね 美しい自然は守ってほしいと思います。
by てんてん (2014-09-06 22:10) 

てんてん

原みつるさん こんばんわ
バス停いいでしょ
バスに乗りに来て来て~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-06 22:14) 

てんてん

miya_syouさん こんばんわ
そっか~鹿島にいたもんね~^^
バイクは楽しいよ
退職金で買っちゃえば~
免許は、すぐに取れるよ^^
by てんてん (2014-09-06 22:17) 

てんてん

taka4さん こんばんわ
フルーツバス停いいでしょ[__るんるん]
ちなみに、園芸学的には、フルーツは、みかんだけで
すいか、いちご、トマト、メロンは野菜です( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
甚八くんの出演忘れるとこでした^^;
by てんてん (2014-09-06 22:25) 

てんてん

みぃにゃんさん こんばんわ
ツーリングは、車が少ない道を選んで走りますから
自然が綺麗なところが多いですね^^
by てんてん (2014-09-06 22:30) 

てんてん

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんわ
諫早湾干拓堤防道路は、8.5Kmのほぼ直線の道路です。
バイクで走るときもちいいですよ~^^
by てんてん (2014-09-06 22:34) 

てんてん

sarusanさん こんばんわ
フルーツバス停は、見逃さないんですけろ
走行写真は、あっという間に通り過ぎちゃいますから油断大敵なんですよ^^;
by てんてん (2014-09-06 22:37) 

daylight

風定食にさらに追加でイカゲソお願いします!
180円ってw(ジュルジュル
フルーツバス停Goodですね♪
こどもの遊び場になっていてもおかしくないデザインですね。
(道路に面していて、危ないですがw)

by daylight (2014-09-09 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜