SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

G-60th [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
 
2014年9月6日(土)
 
今日は、家族サービスです。
 
久しぶりに家族3人で、映画に行ってきました。
DSC_0103.JPG
 
 
 
映画館に入ったのは、1番!
 
僕ら以外には、誰も居ませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
DSC_0105.JPG
 
 
少しするとお客さんが入ってきました。
  
公開してから1か月以上経ってるからお客さんは少な目ですけろね 
 
 
 
何を観たかって?
 
その席がヒントです。 
DSC_0107.JPG
 
 
 
妻がトイレに行っている間に850円のパフレットを買いました。(妻が居たらダメって言われます)
 
3Dメガネは100円ね[るんるん] 
DSC_0108.JPG
 
 
 
自宅に帰って・・・ 
 
今夜のごはんは、これね 
DSC08540.JPG
 
 
 
久しぶりです^^ 
DSC08541.JPG
 
 
 
僕は、クウォーターチーズとフィレオフィッシュとベーコンレタスとポテト&金麦ね^^; 
DSC08543.JPG
 
 
 
久々のフィレオフィッシュヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまい 
DSC08544.JPG
 
 
 
 
クウォーターチーズもヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまい 
DSC08547.JPG
 
 
 
あ!ベーコンレタスは撮り忘れました(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
 
 
 
映画? 
 
 
何を観たかって? 
 
 
今、僕が一番観たかった映画なんですよ
 
公開は、7月25日だったんですけろ 
 
主人公は、今年還暦を迎えるんですよね
 
誕生日は、11月3日だから できたらその日にみたかったんですけろ 待ってたら公開終わっちゃうからね 
 
 
 
観たのは、これです。 
DSC08548.JPG
 
 
 
 
初代ゴジラの誕生日は、1954年11月3日
 
今年還暦を迎えるんです。
 
それで 座った席は、GODZILLAのGと60周年の6 G-6なんです( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
 
GODZILLAは、僕より4歳お兄さんなんです。
 
1998年に公開されたハリウッド版GODZILLAのラストで、全滅したかに思われた卵が
 
1個だけ残ってるシーンが続編を期待させるものでした。
 
それから16年ですよ
 
長かったな~
 
 
 
今回のGODZILLAは、前作ハリウッド版のTレックスを思わせる姿と違い 日本版ゴジラのどっしりとした体型です。 
DSC08550.JPG 
 
 
 
日本の着ぐるみと違ってフルCGだから迫力満点です。 
  
 
初代ゴジラが身長50mで、高層ビルが高くなるにつれ身長100mまでになりました。
 
今回のGODZILLAの身長は、108mです。 
 
ちなみに前回ハリウッド版GODZILLAの身長は、60mでした。 
ゴジラ-1.jpgこの画像は、映画『GODZILLA ゴジラ』公式サイトよりお借りしました。 
 
 
今回のGODZILLAについて悪口を書いてる記事がたくさんありますけろ まったくナンセンスだと思います。
 
確かに突っ込みどころはあります。
 
こういう映画は、楽しむために観るものですよね
 
 
設定も 少し違っています。
 
日本版ゴジラは、ジュラ紀に生息し、海底の洞窟に潜んでいた太古の生物が、核実験によって
 
怪獣になってしまったという設定だったと思うんですけろ
 
今回は、当時の核実験合戦は 実は「ゴジラを倒すためのものだった」核でも倒せないGODZILLAという設定になっています。 
ゴジラ.jpg
この画像は、映画『GODZILLA ゴジラ』公式サイトよりお借りしました。 
 
 
興味がある方は、こちらをhttp://www.godzilla-movie.jp/ 
 
 
 
こういう映画を観ると 僕の頭の中の偽造変造虫が蠢きだして大変です。 
 
 
この映画は、僕のブルーレイコレクションに追加する予定です。 
 
GODZILLAの生物感!軍隊の活躍もすばらしい!ストーリーも丁寧! 
 
GODZILLA万歳!ハリウッド万歳!です。 
 
 
これは、1人のGODZILLAファンのたわごとですので 
 
この記事を読んで観に行ったけど面白くなかった等の苦情は、一切受け付けませんので念のためΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
 
年齢を重ねると 割引サービスを受けられるんですね^^;
 
通常1,800円が、夫婦50というサービスで1,500円でしたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
DSC08552.JPG
 
 
 
この3Dメガネなんですけろ メガネの上からも掛けられるようになっていました。 
DSC08551.JPG
 
 
 
以前は、借りてたような記憶が・・・
 
今回は買い取りで、次回からこの3Dメガネを持って行けば買わなくて済むんですね^^ 
 
 
 
 
ガメラもハリウッド進出しないかにゃ
 
てんてんも喜ぶんだけろにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ  

nice!(107)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 46

ふゆん

マックだ!
映画何か気になったけどマックもひさびさ食べたいー!
チーズバーガーとフィレオフィッシュ食べたいな♪

ジャンレノが出てたゴジラも好きだったので
ゴジラみたいと思ってたやつおもしろいのですねー!
見よう(・∀・`)

by ふゆん (2014-09-08 01:33) 

さる1号

ゴジラって還暦だったんだ @@;)
USゴジラ、見るべきか見送るべきか迷った末に・・・見送りました^^;
前作で殺しちゃったのが引っかかっていて・・・・
by さる1号 (2014-09-08 06:48) 

doudesyo

お早うございます。
ゴジラ見てみたいです。そうでしたか一ヶ月以上経つんですね。時間取れるかなあ。^^;
by doudesyo (2014-09-08 07:17) 

miya_syou

家族で映画いいですね。ゴジラ、もう16年経つんだ~(^_^;)早いですね。
あ、琥太郎は完全復活しました。ご心配おかけしました!
by miya_syou (2014-09-08 08:02) 

marimo

金麦とマック(*^^*)
ファミリーで映画鑑賞仲良しですね〜♪
いいなぁそんな家族。
by marimo (2014-09-08 09:18) 

リュカ

ゴジラ見たのですね~^^
わたし、この映画の前に
昔のゴジラも観たいなって思ってます。殆ど見たことないから(笑)
by リュカ (2014-09-08 09:25) 

ちぃ

家族で映画を観るって楽しそう♪観た後お家で会話がはずみそうですね(^^)
by ちぃ (2014-09-08 11:21) 

raomelon

家族揃って映画鑑賞いいですね~♪
ゴジラ面白そう~観に行きたいです^^
てんてんさんに3Dメガネ借りに行こうかなぁ(^▽^;)
by raomelon (2014-09-08 12:50) 

ヒロキチ

家族仲良しでいいな~♪
映画は、二時間我慢できないので久しく行ってないな~
食べながら、リラックスして観られるひととき素敵です。
by ヒロキチ (2014-09-08 15:01) 

きょん

映画館は遠くて数えるほどにしか行ったことありません(^^;
ゴジラと言えば子どものころ、年末に昔のゴジラ映画を放送されてた記憶がうっすら残ってる程度です。
一度ちゃんと見てみたいなぁ。
by きょん (2014-09-08 15:53) 

たくや

ご家族でゴジラを見るなんて、素敵ですね~
我が家はみんなばらばらですよ(笑)
by たくや (2014-09-08 16:14) 

楽しく生きよう

マックとお酒の組み合わせ佳いですねー。
私もこの夏はじめて3D体験しました。同じ眼鏡で、見終わった後にもらいました。
夫婦50を券購入したあっと知った次第です。
次は絶対夫婦50にします。
by 楽しく生きよう (2014-09-08 17:28) 

るぐっちぃ

3D映画未体験なんですケロ(^^;;
てか、マクド食べ過ぎ〜(xдx;)
by るぐっちぃ (2014-09-08 18:47) 

daylight

3Dでゴジラも気になりますが、マックのドアップ画像で映画よりもマックとビール最高の組み合わせにジュルジュルなりました><
by daylight (2014-09-08 21:40) 

green_blue_sky

ゴジラも面白いですね~
昨日観たのは1965年のガメラです(^_^;)
古すぎますが、初めて観ました~~
ガメラは大好きですので~~
by green_blue_sky (2014-09-08 21:57) 

みぃにゃん

そうなんですね~私は女性なのであまり怪獣ものはみないのですが
でも今のなら見れそう~
by みぃにゃん (2014-09-08 22:41) 

yoko-minato

3Dメガネって持ち帰って良かったんですか!
私は返してきました。
ゴジラ…見たことないですね~。

by yoko-minato (2014-09-09 06:28) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
映画の好みが一緒っていいですね✿
自分はホラー好きなので
趣味の合うトモダチ いません(笑)
ゴジラもガメラも好きだわ~
フィレオも好きだわ~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-09 06:30) 

てんてん

ふゆんさん おはようございます。
久しぶりのマックでしたよ^^;
ジャンレノが出てたゴジラも大好きですよ~
ゴジラ!色んな悪口書いてるサイトもありますけろ
僕は大好きですよ[__るんるん]
by てんてん (2014-09-09 06:40) 

てんてん

さる1号さん おはようございます。
ゴジラは、60周年です。
早いな~と思ったんですけろ 僕も56歳だもんにゃ^^;
お客さんも僕ら世代が多かったですよ^^
今度のゴジラは、大人用の映画ですよ
たしかに前作で殺されたときには、可哀想で涙がでましたよ[__たらーっ]
by てんてん (2014-09-09 06:44) 

てんてん

doudesyoさん おはようございます。
ゴジラよかったですよ~
公開されて一ヶ月以上経つからお客さんも少ないと思いますよ^^
by てんてん (2014-09-09 06:46) 

てんてん

miya_syouさん おはようございます。
たまには、家族で映画もね^^;
ハリウッド版ゴジラから もう16年経つんですね~
歳とるはずですね^^;
琥太郎くん完全復活だね!良かった^^
琥太郎くんの写真 どんどんアップしてね[__るんるん]
by てんてん (2014-09-09 06:50) 

てんてん

marimoさん おはようございます。
金麦とマックいいでしょ~^^;
そういえば ここんとこ 家族でしか映画観てないような・・・
1人で行くのはイヤだから家族と一緒って感じなんですけろね^^;
by てんてん (2014-09-09 06:55) 

てんてん

リュカさん おはようございます。
今回のゴジラ ストーリーもよく出来てると思いますよ
今回のを先に見ても大丈夫だと思いますけろ
観るんなら60年前の初代ゴジラがいいかも^^

by てんてん (2014-09-09 07:00) 

てんてん

ちぃさん おはようございます。
映画を観るなら家族がいいですね
ほんと 観た後で会話もはずみますよ
今度のゴジラは、家族愛も素敵でした^^
by てんてん (2014-09-09 07:04) 

てんてん

raomelonさん おはようございます。
たまには家族サービスもね^^;
ゴジラ面白かったですよ~ぜひ観に行かれてください
3Dメガネ取りに来られますか~^^;
by てんてん (2014-09-09 07:07) 

てんてん

ヒロキチさん おはようございます。
2時間座ってたら腰が悪くなっちゃいましたよ^^;
by てんてん (2014-09-09 07:10) 

てんてん

きょんさん おはようございます。
映画は、僕も久しぶりだったんですよ
そうですね~年末年始に昔のゴジラ映画を放送されてましたね~
今回のは、単独で観てもストーリーが良く出来てるから大丈夫だと思いますよ
ぜひ一度ご覧になって下さい^^
by てんてん (2014-09-09 07:14) 

てんてん

たくやさん おはようございます。
家族でゴジラ・・・なんかヘンな家族でしょ^^;
たまには家族一緒で行動しないと・・・なんて思ってます^^
by てんてん (2014-09-09 07:48) 

てんてん

楽しく生きようさん おはようございます。
マックとアルコール いいでしょ^^
楽しく生きようさんも同じ眼鏡なんですね^^
あらら 夫婦50!残念でしたね^^;
by てんてん (2014-09-09 07:51) 

てんてん

るぐっちぃさん おはようさんです^^
あれれ 3D映画未体験なんですか^^;
それはぜひゴジラで初体験を^^
マクド3個は食べ過ぎですか^^;
by てんてん (2014-09-09 07:53) 

てんてん

daylightさん おはようございます。
3Dのゴジラ迫力ありますよ~
あははっ!ゴジラにマックが勝っちゃいましたか^^;
by てんてん (2014-09-09 07:55) 

ryuyokaonhachioj

映画もたまには、良いでしょうね。家族孝行
ってとこですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-09 09:45) 

kokoro

ご家族で映画だなんて、仲良しさんですね~
しかも観るものが同じというのがすごいですね
うちだったらきっとバラバラだろうな~
by kokoro (2014-09-09 12:27) 

美美

ゴジラ映画は子供が小さい時に毎年年末に見に行っていたような
好みを言えばもう少し首の長いゴジラが好きです♪(´ε`*)
by 美美 (2014-09-09 18:59) 

くーぺ

ご夫婦で映画観賞いいですね~◎
パンフと&%$Θ〒の件は内緒にしておきます(笑)
こっちもまた細々と始めましたので、よろしくお願い致します。
by くーぺ (2014-09-09 19:53) 

ojioji

映画館、二十五年程前に帝都物語を観て以来行っていないような^^;。
てんてんさんの名プレゼンで映画館の中にいる気分になれました。
てんてんさんと同い年と判明(^_^)
by ojioji (2014-09-09 23:32) 

てんてん

green_blue_skyさん こんばんわ
あ~ やっぱり1965年の一作目のガメラだったんですね^^
古すぎるってことはないですよ[__るんるん]
当時は当時なりに素敵だと思いますよ^^
僕もガメラ大好きです[__るんるん]
ハリウッドでガメラ作ってくれないかな~^^
by てんてん (2014-09-10 19:37) 

てんてん

みぃにゃんさん こんばんわ
今回のゴジラは、愛があります。
僕は、映画の冒頭で泣いちゃいましたよ^^;
女性でも楽しめると思いますよ[__るんるん]
by てんてん (2014-09-10 19:39) 

てんてん

yoko-minatoさん こんばんわ
いつごろからなのか3Dメガネは、買い取りになってました。
以前は、貸出だったから返却してたんですけろね^^;
by てんてん (2014-09-10 19:42) 

てんてん

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんわ
映画の好みが一緒ってわけじゃないと思うんですけろ
ゴジラ観に行かない?って聞いたら2人とも「いいよ」って^^
僕もホラー好きですよ~
ゴジラもガメラも好きでフィレオも好きなら僕と気が合いますね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-10 19:46) 

てんてん

ryuyokaonhachiojさん こんばんわ
映画もたまには・・・何年振りだったかにゃ^^;
ほんと たまには映画も良いですね[__るんるん]
いつも僕だけバイクで出掛けるので
たまの家族孝行ですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-10 19:49) 

てんてん

kokoroさん こんばんわ
え~ バラバラに映画観たら寂しくないですか~
僕は、寂しいから誘って行ったんですよ[__るんるん]
もしかしたら 妻と娘は僕に付き合ってくれたのかもね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-09-10 19:53) 

てんてん

美美さま こんばんわ
美美さまの子供さんが小さい時に・・・
ということは、美美さまの子どもさんと僕は同世代かにゃ( ´艸`)ククク・・・
僕も小さい頃 毎年年末に観に行ってましたよ^^;
首の長いゴジラって?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2014-09-10 19:59) 

てんてん

くーぺさん こんばんわ
たまには家族で映画観賞もいいものですよ^^
パンフと&%$Θ〒の件は内緒にお願いします(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
あとでお伺いしますね~
by てんてん (2014-09-10 20:01) 

てんてん

ojiojiさん こんばんわ
二十五年程前から映画観に行ってないんですか~(*´∇`*)キャ~~~
名プレゼンだなんて(*´∇`*)キャ~~~
同い年で、また(*´∇`*)キャ~~~
よろぴくです~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜