SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

妻が居ない日 [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄)

 

先週から分けあって 妻が居ません^^;

あ!ケンカして家出した分けではありませんよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

 

こういう時には、大事大事にしてる 愛知県の箱を開けます。

 

今夜は、これ ( ̄ー ̄)ニヤリ 

DSC09055.JPG

 

このフタも、熱いヤカンの底を乗せると ピッタリとくっちちゃいますね^^ 

DSC09057.JPG

 

僕の経験では、カップヌードル以外は ヤカンの底の熱で 糊が復活してぴったりと密閉するようですよ

試しにやってみて下さい

熱湯を入れたあと ヤカンを乗せるだけで ピッタリとくっ付きますよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

 

さぁ 5分経ったので いったらっきま~すψ(`∇´)ψ 

DSC09060.JPG 

 

濃厚スープって書いてあったから 覚悟して食べたんだけろ

上品なお味で美味しかったですよ[るんるん] 

 

でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 


nice!(88)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 88

コメント 35

miya_syou

先週から奥さん居ない!
どうしたんですか~(^_^;)
味噌煮込みうどんが合う気候になってきましたね~。
by miya_syou (2014-09-26 06:21) 

hanamura

カップ麺を鍋で煮て、玉子や具も足して・・・ん?
奥様の居ない雰囲気を、楽しんでいるのですね。
by hanamura (2014-09-26 06:25) 

さる1号

寿がきやの味噌煮込みだぁ
懐かしいなぁ、食べたい~≧≦q

by さる1号 (2014-09-26 06:55) 

ちぃ

わぁ、噌煮込みうどん、美味しそうです(^;^)
涼しくなったから食べたいな♪
by ちぃ (2014-09-26 08:04) 

ヒロキチ

奥さんがたまに居ない日もありですね。
たまにで良いですけど~♪
大事にしているカップラーメンとは(笑)
by ヒロキチ (2014-09-26 08:35) 

リュカ

私もダンナが居ないと
ジャンキーな食事です(笑)
そしてホラー映画見るの♪
by リュカ (2014-09-26 08:48) 

kei

コレよく食べるやつや!
by kei (2014-09-26 13:57) 

ナツパパ

ミソ煮込みうどんはこれから美味しくなりますものねえ。
汁の色など、すっかりミソ煮込みうどんそのものですね。
おいしそう!
by ナツパパ (2014-09-26 15:24) 

たくや

うまそう~
by たくや (2014-09-26 20:29) 

くま・てーとく

ヤカンでくっつくの!?すごい裏技!
今度やってみよ~(*^m^*)♪
by くま・てーとく (2014-09-26 21:01) 

TR

食べたことないです。食べてみたい!
by TR (2014-09-26 21:07) 

さきしなのてるりん

3分じゃなくて5分れすか?
寿がきやのすうちゃん。その昔私もすうちゃんと呼ばれてました。
by さきしなのてるりん (2014-09-26 22:00) 

みぃにゃん

面が太いですね。農耕そうで白ごはんとも合いそうですねぇ
by みぃにゃん (2014-09-26 23:18) 

るぐっちぃ

あたしはいつも奥さんいないですケロ(^^;;
by るぐっちぃ (2014-09-27 06:04) 

足立sunny

右側の骨付きお肉が・・・。

by 足立sunny (2014-09-27 13:53) 

Rifle

名古屋市内に通勤していた頃は冬によく食べました...うー、また食べたくなってきたぞ。
by Rifle (2014-09-27 20:45) 

てんてん

miya_syouさん こんばんわ
妻は、たまに帰ってきます。
実は、妻の父が入院してて 付き添いです。
味噌煮込みうどん美味しかったよ~[__るんるん]
by てんてん (2014-09-28 19:53) 

てんてん

hanamuraさん こんばんわ
カップ麺を鍋で煮て、玉子や具も足して・・・昔はやってたにゃ^^;
そうですね、楽しまなきゃね^^
by てんてん (2014-09-28 19:55) 

てんてん

さる1号さん こんばんわ
寿がきやの味噌煮込みうどん 初めて食べました。
長崎では売ってないんだもん^^;
美味しいですね~ 濃い味に慣れ親しんだ僕にも美味しくいただけましたよ^^
by てんてん (2014-09-28 19:57) 

てんてん

ちぃさん こんばんわ
噌煮込みうどん、美味しかったですよ~
朝晩は涼しくなったから もう食べてもいいよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-28 19:58) 

てんてん

ヒロキチさん こんばんわ
たまに居ないと いいんですけろね~
連日だと妻のありがたさが身に沁みますよ^^;
大事にしているカップラーメンとは 長崎では手に入らないものばかりなんですよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-28 20:01) 

てんてん

リュカさん こんばんわ
そっか~ダンナが居ないとジャンキーな食事になっちゃうんですね~^^;
ホラー映画いいですね [__るんるん]
僕も誘って~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-28 20:03) 

てんてん

keiさん こんばんわ
コレよく食べるんですか~いいにゃいいにゃ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-09-28 20:04) 

てんてん

ナツパパさん こんばんわ
そうですね~ もっと寒くなると もっともっと美味しくなりますよね~
おいしかったですよ [__るんるん]
by てんてん (2014-09-28 20:06) 

てんてん

たくやさん こんばんわ
美味しかったですよ~[__るんるん]
by てんてん (2014-09-28 20:07) 

てんてん

くま・てーとくさん こんばんわ
ヤカンでくっ付くんです。すごい裏技でしょ( ̄^ ̄;)エッヘン!
ぜひやってみて~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-28 20:09) 

さきしなのてるりん

あれ、やっぱりコメント消えてる。
えっと、何書いたっけ。

寿がきや懐かしい。
わたしすぅちゃんて呼ばれてた。

てなこと書いたんだけど、
この時ナイス欄でなくて
名前まで書かなきゃいけない、
状態でした。

昔の傷がうずくってことあると思うんだけど、そうじゃないって?

by さきしなのてるりん (2014-09-28 21:13) 

てんてん

TRさん こんばんわ
僕も初めて食べたんですよ~
とっても美味しかったです[__るんるん]
by てんてん (2014-09-28 21:28) 

てんてん

さきしなのてるりんさん こんばんわ
そうなんれす。3分じゃなくて5分なんれす(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
あれれ 昔すうちゃんと呼ばれてたんだ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-28 21:31) 

てんてん

みぃにゃんさん こんばんわ
そうですね カップ麺にしては麺が太いですね。
農耕って・・・畑は耕してませんけろ( ´艸`)ククク
長崎は味が濃いので、特に濃厚だって感じしませんでしたよ^^
by てんてん (2014-09-28 21:34) 

てんてん

るぐっちぃさん こんばんわ
そっか~ るぐっちぃさんは、単身でしたね^^;
僕は一人暮らしは出来そうもないですよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-09-28 21:36) 

てんてん

足立sunnyさん こんばんわ
右側の骨付きお肉は、鶏の手羽元の塩焼きです( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2014-09-28 21:39) 

てんてん

Rifleさん こんばんわ
そっか~Rifleさんは、名古屋市内に通勤していらっしゃったんですね
美味しいですね~これ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-28 21:42) 

てんてん

さきしなのてるりんさん こんばんわ
コメント消えてませんよ~
2度目のコメントありがとです~

9月26日は、曽根風呂の調子が悪かったんでしょうね[__あせあせ]

昔の傷って腰のことですか~ 昔の傷って言えばそうなんですけろね^^;
そんなカッコイイものじゃないです( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-09-28 21:50) 

ふゆん

あ!フタに熱いヤカンのっけるとくっつくんだー!
すごいナイスです( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-09-30 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜