SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

お礼 [今日の出来事]

こんばんは。
 
 
前回の義父の記事で たくさんの皆様にコメントを頂き、ありがとうございます。
 
ブログをやっていて本当に良かったと思っています。 
  
皆様からのコメントを読ませて頂き 妻もずいぶん励まされています。
 
感謝します。
 
 
皆様から ありがたいコメントを頂いているのもかかわらず 
 
お返しのコメントと 皆様へのブログ訪問時のコメントを 勝手ながら控えていることをお許しください。 
 
 
 
  
義父が9月30日に亡くなり 当日仮通夜 翌10月1日に通夜 2日告別式 3日に3日参りを終え
 
本日10月4日は、妻と娘と3人 自宅でゆっくりと過ごしています。 
 
 
そんな中、僕の腰は悪化 
 
 
今日は、ゆっくりしようと思いながら 痛み止めが切れるので 病院に行ってきました。
 
 
MRIの診断書が出ていたのでもらってきました。 
診断書-800.jpg
 
 
 
 
ヘルニアを否定のためMRIを?
 
僕は、痛みの原因を知りたかったからMRIを依頼したんですけど・・・
 
 
 
診断は 椎間板変性らしいです。
 
なんのアドバイスもなかったので 腹筋運動を続けることと 背筋運動を加えることで 
 
背骨のまわりの筋肉コルセットを強化しようと思っています。 
 
 
 
病院は、短時間に終わったので お昼前には、自宅に帰りました。
 
 
名古屋からの贈り物が 今日も重宝しました。
 
 
 
お昼は、キリンラーメンです。 
DSC09176.JPG
 
 
 
肉まんは、冷凍食品です。 
DSC09177.JPG
 
 
 
それと フカ(サメ)の湯引きを酢味噌で 
DSC09179.JPG
 
 
 
一昨日、告別式の帰りに、僕がアルコールを飲んでいたので 娘が車を運転しました。
 
 
車を駐車場から出すとき、右後方を擦ってしまいました。
 
娘は、修理代を支払うと言っています。
 
僕は、傷のある車に乗るのは、嫌いです。
 
修理代は、自分で払うつもりですが 修理に出すと 娘が払うと言って聞きません 
 
 
それなら修理に出さず 自分で直そうと思って、買ってきました。 
DSC09180.JPG
 
 
 
喪に服しているところですが これくらいなら義父も許してくれると思います。 
DSC09181.JPG
 
 
 
まずは洗車 
DSC09182.JPG
 
 
 
洗車機で洗車した後 
DSC09184.JPG
 
 
 
マンションの駐車場へ 
DSC09186.JPG
 
 
 
運転席後方に傷があります。 
DSC09187.JPG
 
 
 
けっこうガッツリと傷が入っていました。 
DSC09189.JPG
 
 
 
樹脂部分なので 電動で研磨して傷を消そうと思います。 
DSC09190.JPG
 
 
 
車のシガライターから家電が使えるコンセントも買ってきました。 
DSC09191.JPG
 
 
 
超光沢コンパウンドは、仕上げ用です。 
DSC09192.JPG
 
 

 
まずは、自宅にあるアクリル用の研磨剤 
DSC09199.JPG
 
 
 
メッキ用の研磨剤 
DSC09200.JPG
 
 
 
金属用の研磨剤 
DSC09201.JPG
 
  
 
色んな研磨剤を試してみます。 
DSC09197.JPG
 
   
 
金属用の研磨剤が、粒子が荒いのでしょうか
 
この中では一番早く傷が消えます。 
DSC09218.JPG
 
 
 
早いと言っても かれこれ4時間以上研磨していました。
 
 
少しずつ少しずつ・・・
 
 
大きな傷は消えましたが、深い傷がまだ残っています。 
DSC09228.JPG
 
 
 
今日は、ここまで
 
 
台風が近づいているからか 風が強くなってきました。
 
 
部屋に帰って外を見ると 雲が何かの形に見えました 
DSC09229.JPG
 
 
 
みるみるうちに暗くなります。 
DSC09234.JPG
 
 
 
僕には、巨大な火の鳥に見えてしまって・・・
 
翼の下 サファイア・プリンセスが出航して行きました。 
DSC09236.JPG
 
 
 
傷心中だから火の鳥に見えたのかな・・・
 
 
 
しばらくは、nice!の押し逃げになると思いますが、近況報告を続けて行きたいと思っています。
 
皆様のコメントのおかげで 妻は落胆することもなく 普段通りにしているようです。  
 
 
それでは・・・ 

nice!(91)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 18

足立sunny

お義父様、お亡くなりになられたのですね。
言葉もありませんが、これからも心には残っておられると思います。
どうかご家族を支えてあげてください。

話は変わりますが、まさかサンダーで車・外装を研磨されてしまうとは!
こっそり修理に出されたほうが・・・でも、完璧に治った結果を見てみたいとも思います。
腰は、運動が強化になるのか、どうなのかよくわかりませんが、整形外科みたいなところでは、診断とともに、今後どうすればという話が欲しいですね。手術はいらない・・・で話が終わっても。

by 足立sunny (2014-10-05 02:52) 

さる1号

傷、そこまで消えるのですねぇ
自分も傷がついたままで乗っているのは我慢できません
でも奥さんが度々やらかすのでストレスMAX状態、財布もピンチ
自分も磨いてみようかなぁ
by さる1号 (2014-10-05 07:13) 

未来

お義父さまのお悔やみ申し上げます。
そのうえ腰痛に悩まれているとか、早く元気になられるよう祈っております。
by 未来 (2014-10-05 07:46) 

ryuyokaonhachioj

義父さまのお悔やみ申しあげます。

by ryuyokaonhachioj (2014-10-05 10:01) 

旅爺さん

腰痛を押しての葬儀は大変でしたね、お疲れ様でした。
美味しいものを食べて腹筋運動を続けて早く回復してね。
長時間のお仕事は腰に影響しませんか?
by 旅爺さん (2014-10-05 10:02) 

yoko-minato

お悔み申し上げます。
奥様の深い悲しみはてんてんさんが
傍にいて差し上げることで落ち着かれると
思います。
てんてんさんも腰痛が早く良くなりますように・・・
by yoko-minato (2014-10-05 10:25) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
無理をされませんように、腰、お大事に。

by green_blue_sky (2014-10-05 10:25) 

HIRO

こんにちは。
突然の訃報から葬儀とか、諸々大変なのは、経験してるので判ります。
コメ返しも落ち着いてからで良いかと
無理をして、腰とかが悪化したりしない様にして下さい

4輪の修理お疲れ様です。
奇麗になると良いですね。
by HIRO (2014-10-05 10:48) 

リュカ

てんてんさんも、どうぞお大事にしてくださいね^^

いつもバイクの画像なので、車の画像は新鮮でした。
by リュカ (2014-10-05 10:59) 

みぃにゃん

腰痛はなかなか治らないですね。安静が一番なんでしょうか?
早くよくなりますように
by みぃにゃん (2014-10-05 10:59) 

るぐっちぃ

クルマの傷修復大変ですが、下部なので腰に負担がかかりますね。
ご無理なさらずに!
by るぐっちぃ (2014-10-05 11:50) 

楽しく生きよう

すごいバイタリティー。
私だったら修理に出してしまいそうです。
自分で出来る事なしたい私もいるんですが。
by 楽しく生きよう (2014-10-05 12:20) 

さきしなのてるりん

腰の状態が悪いのに修繕ですか。マメさに感心してしまいます。でも腕があるからやる気になるんですね。ツレは道具はそろえても、やりだすのに時間がかかっていました。病気のせいもありますが、ヤッパリやり慣れていないことが一番の理由だったと思います。腰お大事に。
by さきしなのてるりん (2014-10-05 18:29) 

ゆうのすけ

引き続きご無理なされませんように。☆
黄色い肉まん美味しそうです。^^;
お大事になさってくださいね。
by ゆうのすけ (2014-10-05 19:17) 

daylight

お悔やみを申し上げます。
奥様も、てんてんさんもご無理なさらないように^^;
気になる汚れや傷は気になる気持ちは分かりますが、あとでゆっくりで良いと思いますよ、何かやっているのも気が紛れたりもしますけど、てんてんさんは腰のことも考えましょう><
(と、こういうときでも突っ込み入れておきます)

てんてんさんが火の鳥に見えた雲、自分には大きな妖精の姿に見えました。


by daylight (2014-10-05 23:26) 

美美

腰、何も説明無いなんて、
どこを鍛えろとかどうしろとか言わないんでしょうかね(・・?
どうぞお大事にしてくださいね。
がっつり擦っちゃいましたね。
でもご自分で直せるとは我が家にも一人欲しいです^^
by 美美 (2014-10-07 17:08) 

ふゆん

お悔やみ申し上げます
家族でのんびりすごしてくださいまし

車の傷なおすのかっこいいけど
腰にひびきそーですよー(; ・`д・´)!
腰もおだいじにですよー


by ふゆん (2014-10-08 11:53) 

ちゅんちゅんちゅん

お悔み申し上げます。
疲れは身体の弱いところに表れますので
どうかお大事になさってください。
ご自分で車の修理なんて・・・凄すぎて一気にアタマが冴えました☆
くれぐれも 腰を労わってあげてください~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-09 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜