SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

魚屋さん [今日の出来事]

こんばんは。
 
 
昨日(2014年10月6日)無事に初七日を終えました。
 
妻の弟(長男)の嫁から聞いた情報で、うちの近くに美味しい魚屋さんがあるらしい
 
そのお店は、一度寄ったことがあるのですが その時は、閉まってました。
 
自宅に帰る途中に寄ってみました。
 
 
このボリュームで500円です。 
DSC09242.JPG
 
 
 
それと 野菜入りのすり身 
DSC09244.JPG
 
 
 
ミリン干を おまけでもらいました。 
DSC09247.JPG
 
 
 
美味しいと評判なのは、これ[右斜め下] 1本300円です。 
DSC09249.JPG
 
 
 
焼き立ての香りに我慢できず ビールも開けてしまいました。
 
濃い目の味付けで 香ばしくて美味しかったです。 
DSC09253.JPG
 
 
 
刺盛りのメインは、秋刀魚の刺身です。 
DSC09255.JPG
 
 
 
秋刀魚の刺身は、今回で、3回目です。
 
居酒屋と回転寿司で食べたんですが、生臭い臭いが気になりました。
 
それが このお店の秋刀魚は、まったく生臭さはありません
 
秋刀魚の刺身って こんなに美味しかったんだね 
DSC09263.JPG
 
 
 
刺身のつまは、普通ダイコンが多いと思うんですが、ここのつまは生タマネギです。 
DSC09264.JPG
 
 
 
丁寧にアクを抜いていて美味しくいただきました。
 
 
近所のスーパーの刺身は、生臭くてキライです。
 
きっと まな板で魚をさばいてから まな板を洗わずにそのまま刺身にしてるんだと思います。 
 
以前 釣りをしていた頃は、自分でさばいてたから 美味しい刺身は僕にでも作れます。
 
魚の身は臭くないんです。内臓や血が臭いんです。
 
さばいた後、内臓や血が付いたまな板を綺麗にしてから刺身にしないと臭みが身に移るんです。 
 
刺身は大好きですが、臭いのは大嫌いです。
 
 
 
今日のお店は、丁寧な仕事で、秋刀魚以外のお刺身もたいへん美味しくいただきました。 
 
 
 
すり身も揚げてみました。 
DSC09256.JPG
 
 
 
おまけのミリン干も 
DSC09258.JPG
 
 
 
すり身も濃い目の味付けですが、美味しいです。 
 
良い店を紹介してもらいました。 
 
ちょくちょく利用しようと思います。
 
これからは、美味しい刺身が食べれます。 
 
 
 
 
 
今日、帰りのバスから、月が見えました。
 
そういえば・・・と思って、自宅から撮りました。
 
普通の月と変わらない気がするんだけど・・・
 
 
今日、何日だっけ?
 
あ!皆既月食は、明日でした。  
DSC09285.JPG 
 
 
しばらくは、nice!の押し逃げになることをお許しください。
 
 
 
それでは  

nice!(108)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 19

miya_syou

秋刀魚の刺身美味しそうですね!

刺身の処理大事ですよね。

なかなが難しいですが、捌いた後は一旦洗いますね。

てんてんさんは何でもこだわりが凄いですね(≧▽≦)
by miya_syou (2014-10-08 01:28) 

すーさん

新鮮な魚介は普段食べている同じ魚でも
全く違う味で不思議ですよねー。
いいお店を見つけられましたね(=´∀`)人(´∀`=)。
秋刀魚の刺身…美味しそうですね、一度食べてみたいです。
by すーさん (2014-10-08 06:29) 

さる1号

焼きたての竹輪でビール、おいしそうだなぁ^^
生臭い刺身は嫌ですね
美味しい刺身が食べたいなぁ・・・・
by さる1号 (2014-10-08 07:29) 

lamer

鮮度が良いからサンマが刺身になるのでしょう。
美味しいのは間違いないです。
羨ましい!!
by lamer (2014-10-08 08:47) 

たくや

魚やさんですり身を作っているなんて珍しいですね~
by たくや (2014-10-08 09:41) 

リュカ

さんま、おいしいですよおー^^
今回、おいしい刺身が食べられてよかったですね♪
by リュカ (2014-10-08 10:22) 

ふゆん

すごい!安くてボリューミィ♪
魚のすり身もとってもうんまそうだー♪
こゆお魚屋さんが近所にあったら
夕飯の買出しのたびにのぞいちゃうなあ(・∀・`)

by ふゆん (2014-10-08 11:44) 

pooh

こんばんは[__わーい]
新鮮なお刺身が色々入って500円は安いですね。
ちくわもビールのお供に美味しそうです[__かわいい]
by pooh (2014-10-08 20:00) 

さきしなのてるりん

炊き立てのちくわ!なんて贅沢な!
食べてみたいな。
by さきしなのてるりん (2014-10-08 22:06) 

みぃにゃん

どれもとても美味しそうですね。太刀魚のお刺身なんて食べたことないです
新鮮だからこそなせるのでしょうね。やっぱ海が近いっていいなぁ
by みぃにゃん (2014-10-08 23:01) 

足立sunny

サンマのお刺身、おいしいですよね~(^_^)。
ウチの方では普通には出まわらないけれど、ウチは寿司屋&釣りキチ親父でしたので、たいがいのものはいただきました。でも、出来たて焼きたてのちくわは毎日でも食べたいですね。
みりん干しは、「ふぐ」が一番好きですけれど。

by 足立sunny (2014-10-08 23:15) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ミリン干し これ大好きなのです~✿
ただ 炙るときにいつも焦がしちゃうから
まっくろけのを食べてます^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-09 06:20) 

ちぃ

新鮮なお刺身が安くて美味しいっていいですね♪
ちくわ、この辺りのスーパーで見るちくわとまるで
違います(´▽`) 玉ねぎのつまって初めてみました♪
by ちぃ (2014-10-09 07:15) 

ryuyokaonhachioj

美味しそうな刺身、食べてみたいですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-09 09:36) 

bonita

それだけぎっしりつまった刺身が500円とはお買い得でしたね~
すり身もおいしそうです♪
by bonita (2014-10-09 09:44) 

こっこ

ご冥福をお祈りいたします

よい肴に舌鼓
昨日は 秋刀魚の塩焼きをいただきました。
by こっこ (2014-10-09 10:32) 

美美

私もお刺し身の生臭いのは食べれません。
自分で釣るようになってなお更新鮮なものを求めます。
お店のは用心しないとハズレに当たりますから^^;
奥様もこれからお疲れが出るかもしれません。
労わってあげてくださいね。
って、既にですね^^

by 美美 (2014-10-09 16:36) 

TERU

てんてんさん、奥さんも少しは落ち着いてきましたか??
寒暖の差が大きい季節です。体調を崩さないように気をつけてください。

ちくわの1本喰い、いいですね~
うちの奥さんも付き合い始めた頃に小田原の鈴廣さんでちくわを買って
クルマの中で1本喰いしてました(笑)
付き合い始めた頃ですよ・・・まったく信じられない行動(@@)
by TERU (2014-10-09 22:21) 

TERU

♫魚屋のおっさんが、驚いたッ・・・ギョッ♫
これが言いたかっただけでした(笑)
by TERU (2014-10-09 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜