SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

紅 [バルコニー]

こんばんわ
 
 
2~3日前から 体調を崩しているてんてんです。
 
9日の昼過ぎから 少し風邪ぎみかな?と思って 夜に 市販の風邪薬を飲んで寝ました。
 
10日の朝は、回復した感じだったので 仕事帰りに理髪店に寄りました。
 
その理髪店が冷房効き過ぎ・・・
 
散髪しながらクシャミを我慢してたんですが 2回大きなクシャミをしてしまいました。 
 
完璧に風邪引いたみたいで 薬飲んで寝ました。
 
 
 
寝ているとサイレンの音で目を覚ましました。
 
普段は、気にしないで寝るんですが 何台も何台もサイレンの音が・・・
 
このサイレンは、消防自動車
 
ベランダの方に目をやると 妻が外を見ています。
 
時刻は、夜中の3時半過ぎ
 
 
 
僕が起きたのに気付いた妻は 「燃えてるよ」
 
 
・・・近くでした。 
DSC09844.JPG
 
 
 
 
先日亡くなった義父は、長年消防士として活躍していました。
 
そのせいもあってか 妻は、火災に敏感です。 
DSC09841.JPG 
 
 
翌日のTVニュースで、怪我人は居なかったということです。
 
 
不幸中の幸いでした。
 
  
 
疲れてたのか 今朝は、2度寝、3度寝
 
起床したのは11時でした。
 
 
気になっていたのは しばらく見ていないボイジャーくん 
 
9月27日に 洗車したっきりで 2週間放置状態です。
 
台風も来てるし 2週間分の塩分を洗い流しておきたいと思っていました。 
 
 
それに気付いたのか 妻が 「今日は、ダメよ」
 
 
今日は、妻の言いつけを守って お昼を食べて 薬飲んで 自宅でのんびり身体を休めたいと思います。
 
 
ボイジャーくん ごめんね 
 
 
 
明日は、台風19号がやってきます。
台風19号.jpg
 
 
 
12日未明から明け方に沖縄に接近する予報です。
 
沖縄を通過したあと 進行方向を変え 日本列島を縦断する予報が出ています。
  
細長い日本列島を狙ってるみたいに・・・ 
台風19号 実況.jpg
 
 
 
 
今日のベランダからは、夕焼けが綺麗でした。 
DSC09868.JPG
 
 
  
 
皆様からのコメントを読ませて頂いて いつも励まされています。
 
皆様からのコメントを楽しみにブログを続けているような気もします。 
 
 
しかしながら 当方の勝手ながら こちらからのコメントを控えさせて頂いています。
 
もう少し nice!の押し逃げになることをお許しくださいm(_ _)m 
  

nice!(111)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 111

コメント 20

足立sunny

お外に出ると危ないですから、この際、13日(月)までは、じっと寝ててください。お大事に。
沖縄はあちこち停電だそうです。てんてんさんのところは電気は大丈夫だと思いますが(勝手な推測)、それにしても940hp ぐらいで九州に来ますと、外は怖いです。
by 足立sunny (2014-10-12 02:23) 

bonita

関西の夕日も同じように真っ赤になっていました。
台風の雲が掛かりだしたところに夕日が当たって赤くなると
夕方のニュースで言ってました。
大きく強い台風、被害がでませんように・・・
by bonita (2014-10-12 08:59) 

未来

風邪は万病の元とか申します。
風邪だけは早く治してくださいね。
by 未来 (2014-10-12 10:32) 

みぃにゃん

見事な真っ赤な夕焼けですね。同じ赤色でも火事は・・・。
台風今回はめったに通過しない大阪もヤバイです。
てんてんさんもお気をつけくださいね
by みぃにゃん (2014-10-12 13:39) 

kokoro

台風とても心配ですね
風邪も心配です。
一足先に風邪を引いた私としては
今回の風邪は長引くイメージです
治るまではしっかり体を休めてくださいね(^-^)
お大事に(^-^)
by kokoro (2014-10-12 15:59) 

リュカ

どうぞお大事にしてくださいネ。
元気なてんてんさん、待ってます。
by リュカ (2014-10-12 16:15) 

yoko-minato

奥様のおっしゃる通りです。
気になるでしょうけど、ゆっくりと休養を
取ってくださいね。
by yoko-minato (2014-10-12 16:55) 

イッシー

風邪は万病のもと。ゆっくり休んで治してください。ボクが飲んでいる万能薬は、自作の「マタタビ酒」。しかし、風邪は厄介。無理をしないことです。お大事に。
 そういえば、昨年亡くなった息子も消防士でした。
by イッシー (2014-10-12 17:16) 

green_blue_sky

ゆっくり体を休めてください。
台風が接近中、家に引きこもってくださいね。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2014-10-12 19:15) 

pooh

こんばんは[__わーい]
私も先日、お店の冷房が効きすぎていて風邪を
ひいて長引きました。どうぞお大事に~[__温泉]
by pooh (2014-10-12 20:25) 

FTドルフィン

お大事にしてください!
台風も来てますし
のんびりタイムです!

by FTドルフィン (2014-10-12 20:44) 

taka4

お体ご自愛くださいね
休める時にしっかり休養取ってくださいね。
ボイジャー君もわかってくれるでしょう^^
by taka4 (2014-10-12 21:53) 

ゆうのすけ

ここのところ涼しいを越して寒い日も多くなりましたよね。
先日のご葬儀の疲れも出たのかもしれませんね。
ご家族様みなさん 御自愛くださいね。台風も気になります。☆
by ゆうのすけ (2014-10-12 23:07) 

ふゆん

お空ドラマチックな焼け方ですねー☆
19号が沖縄付近におったから
飛行機欠航で沖縄旅行がなくなりましたー(ノ∀・)ノ

てんてんさんご自愛くだされー( ・ㅂ・)ノ


by ふゆん (2014-10-13 04:54) 

さる1号

風邪のときは無理はいけません
ゆっくり休んでくださいね
台風、心配ですね
さらっと通過してくれないかなぁ・・・

by さる1号 (2014-10-13 06:30) 

ryuyokaonhachioj

風邪は無理しないで下さい。
なんと~台風がまたきてます。気をつけて
下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-13 10:26) 

るぐっちぃ

うわっ!火事は怖いですね。
あたしも扁桃腺やられて既に2週間…まだクスリのんでますケロ(バイクには乗ってますけど…)
朝晩冷え込みだしました。くれぐれもご自愛くださいね。
by るぐっちぃ (2014-10-13 12:28) 

kei

バイクには車検も重なって約一ヶ月乗ってません(泣)
台風は今夜12時頃に岐阜に最接近するみたいですが山ばかりありますから今回も被害はないと思ってますが気を緩めちゃいけませんね。
by kei (2014-10-13 18:10) 

さきしなのてるりん

風邪なのかな。疲れがたまってるかも。ごゆっくり。
by さきしなのてるりん (2014-10-13 21:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
身体の芯が疲れているのかも・・・ですね。
早く回復されますよう
地元から 3にゃん&1羽と祈っています☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-15 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜