SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ごはん [てんてん]

こんばんわ
 
 
昨日の天気予報・・・「昼過ぎまで雷を伴い激しく降る」・・・ 
 
結局、あれから雨は降りませんでした。 
DSC09956.JPG
 
 
 
これだったら ボイジャーくんと遊べたな( ̄  ̄;) うーん
 
 
 
 
今日は、久しぶりのてんてんです。
 
 
最近、ちょっと便秘気味なんですよね~
 
2日 ンチが出ていません。
 
こういうときは、水分の多い野菜を食べさせるのが一番!
 
 
と いうことで 今夜のごはんは、トマト[かわいい] 
DSC09960.JPG
 
 
 
てんてんは、トマト大好きなんだよね~ 
DSC09970.JPG
 
 
 
ね~ 
DSC09971.JPG
 
 
 
(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
DSC09972.JPG
 
 
 
が・がんばれ(; ̄ー ̄) 
DSC09973.JPG
 
 
 
こんなことしながら こんだけ食べました。 
DSC09975.JPG
 
 
 
僕たちのごはんは 
 
今シーズン初めてのお鍋[るんるん] 
DSC09978.JPG
 
 
 
お鍋って ついつい食べ過ぎちゃうんだよね~( ̄  ̄;) 
DSC09981.JPG
 
 
 
十数年前まで 妻の水炊きは、本当に水だけで炊いていました。
 
「お願いだから 昆布くらい入れて」 とお願いしました。
 
 
次の水炊きは、昆布を入れてくれました。
 
具が少なくなると 鍋の底に昆布が見えました。・・・昆布入れっぱなしだったのね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
「昆布は、沸騰する前に出してね」とお願いしました。 
 
 
それからは、昆布で出汁をとってから水炊きを作ってくれるようになりました。 
 
 
  
 
今日妻が、「昆布は、沸騰する前に取り出すんだよ」と 僕に教えてくれました。( ̄  ̄;) ん? 
 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
 

nice!(115)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 115

コメント 23

kokoro

てんてんちゃん
便秘解消しかのかなーーー

by kokoro (2014-10-28 01:35) 

Katsumi

ホント、いいご家族ですね。
羨ましいです。
by Katsumi (2014-10-28 01:40) 

獏

嗚呼 水炊き食べたくなりました。。。
ポン酢でお鍋~(@w@;))

by 獏 (2014-10-28 06:31) 

ちぃ

てんてんちゃん、ヘルシーなカメさんですね♪かわいいです(´▽`)
今日は寒くなりました。水炊き,これからの季節にいいですね、おいしそう♪

by ちぃ (2014-10-28 07:52) 

hanamura

こちら雷都(宇都宮)は予報どおり雷雨
でも、数分で発生して、数分で消えました。
by hanamura (2014-10-28 08:31) 

未来

てんてんちゃんはトマトを食べてくれるんですね。
可愛いですね。
奥さんと旦那さんは、何時の間にか入れ替わっていたのですね???
by 未来 (2014-10-28 11:30) 

ナツパパ

あ、わが家でも鍋が出てきましたよ。
いよいよそういう季節なんですねえ。
キムチ鍋が今年流行のナツパパ家です。
by ナツパパ (2014-10-28 13:30) 

るぐっちぃ

我が家のラッキーは放置プレイちうでいつウンキョしたか判りません!
元気に動いてるからダイジョブ(笑)
昆布食べないの?
by るぐっちぃ (2014-10-28 14:31) 

bonita

うちはもう何度も鍋してますよ~(笑)
寒くなってくると鍋が一番、楽(ってそこかい!って突っ込みはなしで^^;)
by bonita (2014-10-28 16:50) 

kei

冬は鍋やね。
ウチの予定はまだ先ですが、鍋画像見て予定が早くなりそうだな。
by kei (2014-10-28 16:55) 

たくや

鍋は出汁が命です(笑)
お豆腐は焼き豆腐じゃないんだ。
by たくや (2014-10-28 17:41) 

marimo

お鍋我が家ではもうすでに5回以上開催しています(*^^*)
私は大好きなんですが、水炊きだとあっさりしているのか?
男子は物足りないみたいです。
by marimo (2014-10-28 19:02) 

リュカ

てんてんちゃんの、「あーん」っておくち開けた顔
めちゃめちゃ可愛いです^^
by リュカ (2014-10-28 19:24) 

足立sunny

奥様の言うことは常に正しい、そういう教育を昔受けたような。。。
トマト食べてるてんてんちゃん、かわいいなあぁ。便秘だとお風呂でしずんじゃうし、身体によくありませんね。さっ、カキ食べよ。
by 足立sunny (2014-10-28 19:59) 

miya_syou

てんてんちゃん、早くンチ出るといいですね~(^_^;)
相変わらず、面白いご夫婦だこと(^_^)
あ~、鍋食べたい!
by miya_syou (2014-10-28 21:16) 

green_blue_sky

てんてんちゃん、トマトを食べている。
よく食べます~
寒くなると、お鍋がおいしいですね。
私も食べよう。そういえば、私も昆布を入れっぱなしにします(^_^;)
あとから食べるので(笑)

by green_blue_sky (2014-10-28 21:36) 

みぃにゃん

てんてんちゃん便秘はなおったのかな?
適度な運動も良いかと・・・。
by みぃにゃん (2014-10-28 22:47) 

せつら

トマト食べるんですねぇ(^^)
水だけで炊いた水炊きチャレンジしたいf(^^;(笑)
スカスカな味のような気がします。
by せつら (2014-10-29 00:26) 

さる1号

トマト、皮が硬かったのかなぁ
今度は湯剥きして・・・甘やかせすぎかな^^
水炊き、ウチは昆布を入れっぱなし・・・
最期まで残った昆布を食べるのが好きなので^^;
by さる1号 (2014-10-29 06:36) 

ryuyokaonhachioj

てんてんちゃんが、美味しそうにトマトを食べてるね。
嬉しいでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-29 10:40) 

asty

てんてんちゃん、けっこうたくさん食べるんですね~!
てんてんちゃんも奥さまも可愛いですね♡
by asty (2014-10-29 13:26) 

ふゆん

てんてんちゃんの食べ方ラブリーだー!はぁー(;´Д`)
奥さまに親近感!
水炊きほんとに水でしてた!
昆布もらって昆布で出汁とったとき
というか水入れて昆布も他の具材も
一緒に入れて煮込んだ(ノ∀・)ノ
by ふゆん (2014-10-30 16:20) 

美美

トマトは免疫力をアップすると聞いてから
ミミは毎晩夕ご飯のあとに食べています。
トマトを出さないと大騒ぎするんですよ^^;
by 美美 (2014-10-30 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜