SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

危ないよ [今日の出来事]

こんばんわ
 
 
今日、仕事が終わってバス停に向かって歩いていると
 
薄暗い道を、若い女性が歩いていました。
 
その女性は、生後2~3か月の赤ちゃんを乗せたベビーカーを押していました。 スマホをしながら[たらーっ(汗)]
 
 
スマホばっかり見て ほとんど前を見ずにベビーカーを押していました。
 
 
それから しばらくすると 正面からスマホしながら歩いてくる人が・・・
 
まっすぐに僕に向かって歩いてくるので 避けました。
 
 
1日、何人の歩きスマホを避けてるかな
 

 
  
 
1500人が歩きスマホをしながらスクランブル交差点を渡った結果
 
衝突 446件
 
転倒 103件
 
スマホ落下 21件
 
横断成功者は、1500人中547人だって
 
 
視界は、3~4mだと言うから ぶつかるよね 
  
 
 
歩きながらスマホやってる人は、他の人から助けられてるんだよね
 
って~ことは、それだけ他の人に迷惑を掛けてるってこと 
 
やってる人は、本当にそれに気付いていないんでしょうか
 
 
気付かせる必要があると思いませんか
 
 
みんなで気付かせてあげませんか 歩きスマホは危険だって
 
 
「歩きスマホ 正面からの ラリアット」 字余り( 一.一)[たらーっ(汗)] 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで 先日冬支度を整えた「てんてんハウス」ですけろ 
DSC09984.JPG
 
 
 
さっそく点検してました。 
DSC09989.JPG
 
 
 
どうかにゃ 
DSC09990.JPG
 
 
 
気に入ってくれたかにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
DSC09994.JPG
 
 
 
今夜、ごはんの後のデザートは うでたまご
 
カラの方を見てね 
 
 
こんな風に ひとかけらも外れることなく 一気に剥けたら気持ちいいね( ̄ー ̄)ニヤリ 
DSC09999.JPG
 
 
 
みなさんは、どんな風に剥いてますか~
 
僕の剥き方は、けっこう一発で剥けますよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
 
 
 
 
 
あ!それから 今日、100円ショップに寄ってきました。 
DSC09995.JPG
 
 
 
こんなの買って何するかって?
 
 
 
 
教えな~いΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
 
ヒントは、甚八くん 
DSC00002.JPG
 
 
 
 
ずっと晴れだったのに 今日の夕方から雨です。
 
土日も雨の予報です。
 
1か月ぶりにボイジャーくんと遊ぼうと思ってたのににゃ 
 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ  

nice!(114)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 114

コメント 27

響

ながらスマホはしてないです。
つい夢中になってしまいますもんね。
なので「ながら」じゃなくて「集中」して遊んでいます。
おかげで通信パケット量が毎月ギリギリです。
by (2014-11-01 02:59) 

ちぃ

わぁっ、てんてんちゃん、ハウスに入ってゴキゲンな様子ですね!(^^)!
by ちぃ (2014-11-01 06:25) 

さる1号

標語、いいなー^^
茹で卵、見事な殻の剥きかたですねぇ
どうやったらあんなふうに @@;)
by さる1号 (2014-11-01 06:56) 

ぽちの輔

「スマホ見ながら自転車乗ってる高校生には蹴りを入れても良い」
という法律ができないかな?
メッチャ見ませんか?

私もゆで卵の剥き方が気になる~^^;

by ぽちの輔 (2014-11-01 07:44) 

獏

歩きスマホ 東京の人口密度では凄いことになっています(汗)
駅のホームから落っこちる人 毎日いるようです(@@;))

by 獏 (2014-11-01 09:48) 

hanamura

下野国ではスマホ自転車が突っ込んできます。
私は、「わっ!」とか、声を出して注意喚起します。
これから、「スマホ・ラリアット!」って、叫ぼうかなぁ?
by hanamura (2014-11-01 10:07) 

足立sunny

スマホびと 周りはいつも 避けている 願わくば 天に召されん
まあ、困りますよね。
しばらく前に、麻雀ゲームをやりながら階段を降りている女性を見ましたが、神業と思います。天和でもやられたら、下までコケますよね。
てんてんハウス、居心地よさそうですね。
by 足立sunny (2014-11-01 10:32) 

green_blue_sky

スマホしながらよく歩いている人がいますね(^_^;)
私にはまねができませんし、まねをしたくないです。
ゆでたまご、大好きですよ~
一気に剥けるのは気持ちよさそう。私はハチャメチャの向き方です(笑)
by green_blue_sky (2014-11-01 10:43) 

bonita

偶然ですが、私もスマホを記事にしました。
自分への戒めも込めて(笑)私も最近スマホのゲームにはまってる
一人ですから(^^ゞ ながらスマホは私も何度も危険な目に
合いました。自分がそうならないようにしないとね~
by bonita (2014-11-01 11:33) 

のらん

クルマを運転していて、ながらスマホの歩行者にはめっちゃ気を遣います。。。
あそこまでして、ナニが見たいんだろう。。。あっ、私はガラケーですよ(^_^;
by のらん (2014-11-01 12:09) 

亀仙人 タカヨシ

大体が痛い目に合わないと分からないのでは畜生と変わりがありませんよね。
『自分だけは大丈夫』なんて心の油断が歩きスマホに繋がっている様な気がします。
自分は基本的には休憩している時か動く必要の無い時しか利用しません。
通話はハンズフリーにしていますが、公共の場では着拒しています。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-11-01 14:02) 

みぃにゃん

ガラケーもそうでしたが、下むくと以外とまっすぐ歩けていないことって多いですよね。しかも前の障害物も・・・。
だんだん規制が増えそうですね
by みぃにゃん (2014-11-01 14:46) 

るぐっちぃ

甚八くんにサッカーボール…
なんだろう…
by るぐっちぃ (2014-11-01 16:12) 

marimo

これは鶏の卵ですか?
小さめですね( *´艸`)
一発で剥ける方法知りたいです。

by marimo (2014-11-01 19:55) 

たくや

学生がホームから落ちたり危険極まりないですね
by たくや (2014-11-01 20:30) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
カメさんのお家がメチャきれいで豪華ですね。
冬眠するのかな?
by 原みつる (2014-11-01 20:55) 

barbie

少なくともベビーカー押しながらは絶対にダメって思います。
自分がホームから落ちたり怪我するのは勝手だけど、赤ちゃんを怪我させたら一生後悔するよ。
ゆで卵は茹でる前にお尻の方(丸い方)に小さな穴を開けておくと楽勝ですよʕ•̫͡•ʔ♬✧ダマされたと思ってやってみてくださいฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2014-11-01 23:23) 

らしゅえいむ

あかちゃんを抱っこして、
スマホに夢中のお母さんを見ました。
あかちゃんの頭のすぐ横にスマホがありました。
電磁波の影響はないのでしょうか・・・心配してしまいました。
by らしゅえいむ (2014-11-02 00:56) 

りんご

歩きスマホは本当に危ないと思います・・・。
カメちゃんのおうちが豪華すぎますっ!
でもめっちゃ可愛いので作ってあげたくなっちゃうのかな。
全然わかりませんが、甲羅や手足の柄??が
とても格調高いカメ様に見えますね^^。
by りんご (2014-11-02 04:55) 

miya_syou

やっぱり、niceボタンが出てきません(T_T)ごめんなさい!
by miya_syou (2014-11-02 08:41) 

koboo

卵のむき方知りたいです。^_^ /
by koboo (2014-11-02 08:57) 

raomelon

暖かい「てんてんハウス」で快適ですね♪
てんてんちゃん、気持ちよくお昼寝出来ますね(*^^*)
お昼寝ってするのかな?^^
by raomelon (2014-11-02 09:08) 

desidesi

「歩きスマホ 正面からの ラリアット」
名句ですね〜♥
てんてんちゃんハウス快適そう。
by desidesi (2014-11-02 09:55) 

リュカ

私は意地悪な人間なので
わざとぶつかってやろうかと思っちゃいます(笑)
でも加害者にはなりたくないからなー。。。

甚八くんがヒント??
なんだろうーーー
by リュカ (2014-11-02 10:30) 

さきしなのてるりん

茹で卵の殻の剥き方。熱いお湯にいっきに入れるか、出すときに冷たい水にいっきに入れるかじゃないかにゃぁ?それと新しい卵はだめだって生んで1日は置いてからでないとと聞くけど。ほかに何か秘法があるかにゃ?
by さきしなのてるりん (2014-11-02 11:05) 

シービーちゃん

私の近所にも、スマホを見ながらベビーカーを押している人がたくさんいます。ジョギングしていると、結構ぶつかりそうになって危ないんですよね。これにイヤホンしてると、最悪です。
by シービーちゃん (2014-11-02 17:21) 

ふゆん

歩きながらスマホする人こわいですよねー!
歩いてぶつかりそーなんもだけど
真っ暗闇の中で下からライトアップされたお顔だけ浮かんでて
ぎゃーってなることがあるです(≧∇≦)

すごい!うで卵の殻がつるん!と!
自分はけっこうぺりぺりこまかいのをつまんではがします(ノ。・`д・)ノ
by ふゆん (2014-11-04 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜