SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

うでたまご [ちょっとした裏技]

こんばんわ
 
 
 
先日の記事で、 うでたまごの一機剥きのことを書きました。
 
そしたら 知りたいと言うコメントを頂いたので 今日の記事は、うでたまごの一機剥き~ 
 
 
 
僕が紹介したいのは、剥き方なんですよね~
 
 
茹でる前にちょっと作業をした方が剥きやすいかも
 
 
まず 生卵のお尻の方(丸い方)に 穴を開けます。
 
お尻の方は、薄皮とカラの間に隙間があるんですよね~ 
DSC00025.JPG
 
 
 
針とか千枚通しでもいいんですけろ
 
カッターの先でクリクリやった方が早いかも 
DSC00020.JPG
 
 
 
クリクリやっておくと 針が簡単に通ります。
 
カラの内側にある薄皮に穴を開けないように注意してね 
DSC00019.JPG
 
 
 
家族3人分茹でるんですけろ
 
比較するために1個だけ穴を開けていません 
DSC00023.JPG
 
 
この方法は、barbiebarbieさんもご存知みたいですね
 
 
僕が、紹介したいのは ここからです( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
簡単な方法なんですけろ
 
うでたまごを テーブルの上に置いて 手のひらで押さえながらコロコロ~ってやるだけ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
今回は、分かりやすいように強めにやったら白身が見えちゃってますけろ いつもはひびが入る程度でとどめています。
 
コロコロ~ってやると ひびが入る音がパキパキパキって気持ちいですよ[るんるん] 
DSC00036.JPG
 
 
 
そしたら ほ~ら ずるっと剥けるんだよ~ ン~~~ン・・・( ̄^ ̄;)カイカン! 
DSC00038.JPG
 
 
 
テーブルに押し付ける力が強すぎると 白身まで剥けちゃうから注意してね~
 
コツンとテーブルでヒビを入れてから コロコロ~ってやると簡単かも・・・
 
要は、卵の真ん中あたりに一周ヒビを入れるんです。 
 
 
 
茹でる前に穴を開けるのが面倒だ~と思ってるあなた
 
穴を開けなくても この方法だと けっこう高い確率で一気に剥けるのだよ
 
 
これは、穴を開けないで茹でた うでたまごですけろ ゴロゴロ剥きで 一機に剥けましたよ~ 
DSC00040.JPG
 
 
 
お暇なら やってみてね~
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 

nice!(109)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 109

コメント 34

ハマコウ

今度やってみます
by ハマコウ (2014-11-07 04:16) 

アレクリパパ

凄い!
オデンのシーズンに役立ちます。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2014-11-07 06:01) 

さる1号

凄い @@)
今週末の天気予報は傘マーク
外遊びができないからウチで茹で卵の殻むき練習をします^^
晩御飯はおでんかな(笑
by さる1号 (2014-11-07 06:45) 

ぽちの輔

テーブルの上でコロコロですね。
今度挑戦してみます^^
by ぽちの輔 (2014-11-07 06:50) 

ふゆん

おぉおおお!うで卵むきむききうつくしーヽ(・∀・)ノ
卵に穴あける装置みたいなの持ってるのだけど
穴あけてもあかーんと思ってたらその後転がすのだすねー!
そいえばむかし見た映画でロバート・デ・ニーロが
てんてんさんと同じよーにうで卵転がしてましたー☆
まさかそれがきれーにむきむきできる方法とはヽ(・∀・)ノ

by ふゆん (2014-11-07 07:06) 

リュカ

つるんって剥けると気持ちよいだろうなー^^
卵、もともとアレルギーがあったから
殆ど扱ったことがなくて(笑)
家では買わないから、殻のついた卵をもうずっと触ってない!!www
by リュカ (2014-11-07 09:00) 

ちぃ

すごいですね。こんなにつるんと剥けるなんて!ゆで卵さっそく試してみます(^o^)/
by ちぃ (2014-11-07 09:11) 

raomelon

ふむふむなるほど~
これでイライラから解消されそうです♪
by raomelon (2014-11-07 10:01) 

ナツパパ

あ、おもしろそうです!!
by ナツパパ (2014-11-07 14:37) 

kei

ふ、ふるえましたぞ。
by kei (2014-11-07 14:44) 

響

なかなかユデタマゴを食べる時がないけど
茹でてみたくなっちゃった。
by (2014-11-07 15:34) 

Rifle

素晴らしい。今度早速やってみますよ。
by Rifle (2014-11-07 17:07) 

楽しく生きよう

ほう。
試してみます。
by 楽しく生きよう (2014-11-07 18:08) 

原みつる

すご~い! やるやる~やってみる~^^
by 原みつる (2014-11-07 19:16) 

るぐっちぃ

あたしは画鋲でお尻に穴あけてます
o(><;)o いたたた
by るぐっちぃ (2014-11-07 19:25) 

marimo

おおお~これは裏ワザですね。
今度試してみます(*>▽<*)ゞ
by marimo (2014-11-07 19:48) 

barbie

アッタリー(笑)
この方法を知らなかった時は、新鮮な卵はボロボロにむけてましたʕ*̫͡*ʔ
by barbie (2014-11-07 20:57) 

ともちん

私も、ぜひ、やってみます∠(`・ω・´)
by ともちん (2014-11-07 21:42) 

みぃにゃん

なるほど・・・簡単なんですね。まねっこしてみよう!
by みぃにゃん (2014-11-07 23:16) 

ゆうのすけ

昨夜作ったので うでたまご剥いてみます!^^
by ゆうのすけ (2014-11-08 00:47) 

にゃー

初めて知りました。
面白いですね。(゜o゜)
by にゃー (2014-11-08 01:54) 

ryuyokaonhachioj

ほ~今度卵に挑戦してみよう~はじめてですよ。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-08 10:03) 

nona

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-.
なんとも爽快感のあるお写真ですね。

いいこと教えてもらっちゃたな♪
ありがとうございます m(_ _)m
by nona (2014-11-08 11:16) 

desidesi

いろいろな手法があるみたいだけど、これは簡単そう。
by desidesi (2014-11-08 11:51) 

のらん

コロコロ〜が楽しそう♪
ここまで、つるりん、だとうれしくなります(^.^)
by のらん (2014-11-08 11:55) 

hana2014

てんてんさんのところでお勉強するとは!?
うでたまごを剥き、剥き、出張して来て下さらないかな~~?
by hana2014 (2014-11-08 12:06) 

bonita

ゆでたまごはお弁当によく入れるので今度試してみよ~っと♪
ちなみに買ってきたばかりの卵(新鮮)はお湯から、少し時間の経った
卵なら水から茹でたら苦労せずにむけるんですよね(^_-)-☆
by bonita (2014-11-08 16:25) 

green_blue_sky

必殺技の針ひとつき(^_^;)
今度試してみます。
スーツにリュックはしわがよります~~
by green_blue_sky (2014-11-08 16:57) 

らしゅえいむ

穴をあけても、あけなくても、コロコロですか・・・。
恐るべし、コロコロ。

by らしゅえいむ (2014-11-08 18:59) 

さきしなのてるりん

ハイころころしてみます。
by さきしなのてるりん (2014-11-08 19:55) 

pooh

こんばんは[__わーい]
つるんとむけていいですね~[__るんるん]
by pooh (2014-11-08 20:23) 

足立sunny

月曜日は、ゆでたまごモーニングで、テーブルでコロコロに決定しました(日曜はお休み)!
美人のお姉さんもいるし、つるっと向けたら最高です。
by 足立sunny (2014-11-09 00:00) 

koboo

やってみます。^ ^
by koboo (2014-11-09 20:55) 

美美

気持ちよく剥けますね^^
やってみよう!
by 美美 (2014-11-10 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜