SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ほっかほっか [バイク]

こんばんわ
 
 
2014年11月22日(土)
 
ポチッとしたものが昨日届きました。
 
航空機搭載厳禁だって(;´・ω・)アセアセ 
DSC00434.JPG
 
 
 
中身は、これ[右斜め下]  充電式ホットインナーグローブ「ほっかほっかインナー手袋」です。 
DSC00436.JPG
 
 
 
早速充電します。
 
バッテリーが入ってたから航空機搭載厳禁なのかにゃ( ̄  ̄;) うーん 
DSC00437.JPG
 
 
 
インナー手袋だから 生地は薄いです。 
DSC00439.JPG
 
 
 
早速着けてみました。 
DSC00440.JPG
 
 
 
生地が薄いから、ぴっちりした春夏用のグローブもOKですよ[るんるん] 
DSC00442.JPG
 
 
 
手首の部分にファスナーが付いていて 
DSC00446.JPG
 
 
 
バッテリーを接続して収納するようになっています。 
DSC00448.JPG
 
 
 
手首がもっこりなるね(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
DSC00451.JPG
 
 
 
電源を入れてみました。
 
この赤の状態で環境温度プラス50~55℃ 
 
このまま放置しておくと、 
DSC00454.JPG
 
 
 
5分で白に変わります。
 
これで、環境温度プラス45℃
 
この状態で、スイッチを押さない限りこのままです。 
DSC00455.JPG
 
 
 
白の状態から1回スイッチを押すと、青に・・・環境温度プラス30℃ 
DSC00456.JPG
 
 
 
問題は、持続時間なんですよね~
 
持続時間は、赤で120分
 
白で180分
 
青で350分です。
 
 
充電器は、家庭用電源からとるタイプだから外出時の充電は難しいんですよね~
 
ジャックじゃなくてUSBならモバイルバッテリーから充電出来るんですけろね
 
電気屋さんにUSBからジャックに変換できる接続コードがないか聞いてみたんだけろないんだよね~ 
 
家庭用電源が使えるコードでシガライターから電源とることは出来るんですけろ エンジン掛けとかないとバッテリー上がっちゃうしね 
 
青(環境温度プラス30℃)で350分だから 走ってて寒くなったらONするってことで使ってみようかにゃ^^; 
 
それでもバッテリーが切れたら 走りながら充電するかにゃ 
 
 
 
 
僕は、お買いもので1万円を超える場合は、妻に「いいよ」って承認をもらってから買うようにしています。 
 
今回は、ぎりぎりセーフ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
 
 
 
17時16分 日の入りが早くなりましたね 
DSC00457.JPG
 
 
 
今日もちょっと買い物へ行ってきました。
 
 
何を買ったかって?
 
 
ヒントは、バイク用品2つと通信機器1つと関連商品2つ 
 
 
 
妻への報告は、1万円以上(◔‸◔)ん?
 
 
 
1つにつき1万円以上?(;一_一) ん?
 
 
それとも 合計で1万円以上??(; ̄ー ̄)...ン?   ( ̄  ̄;)ヤバイ? 
  
 
 
 
 
近々ご報告します[たらーっ(汗)] 
 
 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ

充電式ホットインナーグローブ[充電式ほっかほっかインナー手袋]

充電式ホットインナーグローブ[充電式ほっかほっかインナー手袋]

  • 出版社/メーカー: 2356906051
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


新型 ほっかほっかインナーグローブ(アウター手袋付き) 韓国美人パック付(T&H)

新型 ほっかほっかインナーグローブ(アウター手袋付き) 韓国美人パック付(T&H)

  • 出版社/メーカー: ほっかほっかインナーグローブ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





 

nice!(122)  コメント(35)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 122

コメント 35

ぽちの輔

充電に使うのは9VDCみたいですね。
12VDCだったら簡単にバッテリーから電源が取れたのに
ちょっと残念でしたね^^;
by ぽちの輔 (2014-11-23 06:31) 

ぱんだ

イーサン・ハントが使ってそうなアイテムですね。
イルミネーションがカッコイイ!

by ぱんだ (2014-11-23 08:12) 

楽しく生きよう

この商品に近いものを一昨年購入しました。
バイク用ではなく、寒い書斎でのパソコン作業用に。
大失敗。
指先が余ってしまっていろんなキーを押しまくるんです。
暖かいのは助かるんですが。
by 楽しく生きよう (2014-11-23 08:22) 

hanamura

そうですね。バイクから電源が取れるとイイですね。
それにしても、昨日は屋外なのに暑かったです。
by hanamura (2014-11-23 09:01) 

doudesyo

おはようございます。
1万円で何を購入したのか、1万円以上?なんでしょう、バイク用品とのことですが。^^;
by doudesyo (2014-11-23 09:04) 

miya_syou

あったかそう!
いろんなグッズがあるんですね!
これなら、これからのツーリングもバッチリですね。
奥様へのご報告は総額?ですよね。多分(((^_^;)
by miya_syou (2014-11-23 09:37) 

raomelon

充電式のインナー手袋すご~い
ほっかほっかでツーリングが楽しめますね♪
合計で1万円以上NGだと思いますよ~^m^
by raomelon (2014-11-23 10:24) 

リュカ

あったかそうですねー。
バイク運転してると
ほんと冷たくなるみたいですよね。。。私は後ろに乗ってるだけなので分からないのですが^^;
運転してもらうことに感謝だ。
by リュカ (2014-11-23 11:04) 

nona

これで、バイクでもあったかなのですね♪
手袋を付けるとなんだか妙に強そうに見えます。
特に赤いランプの時、めっちゃ強そう。
by nona (2014-11-23 11:55) 

みぃにゃん

あったかそうですね。充電時間がねぇ・・・カイロとか入れるっていうのは?
(せっかく買った意味ないですね。)
奥様にはいつも事前報告ですか?
今回は事後?
by みぃにゃん (2014-11-23 13:26) 

ぴーすけ君

手袋すご~い!!
冬になるとグリップの手の感覚が鈍くなりますものね~。
by ぴーすけ君 (2014-11-23 13:45) 

ryuyokaonhachioj

これからの、冬の走行には、新グローブで手指も
暖かそうですね。
良い物が出来て良かったね。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-23 15:39) 

なお太郎

私も違うタイプですが先日ホットグローブ買いました!
グリップヒーターが装着できない場合、こういうアイテムは重宝しますよね(^^)
by なお太郎 (2014-11-23 16:29) 

ヒロキチ

寒さ対策色々大変でございます。
今日も暖かいので極寒来るのかな~♪
バイク用品購入あれこれ、どこも大変ですよね
私も購入には、あれこれ作戦ねっておりますよ。
独身ではない限り仕方ない道のりですよ
今月は色々買ったので冬場は冬眠でございます。
by ヒロキチ (2014-11-23 17:50) 

tsun

冬は乗らない。
私ならそんな感じです(汗)
by tsun (2014-11-23 21:16) 

RodorigesEX

うわー、温かそうでいいですね。(^◇^)
by RodorigesEX (2014-11-23 22:25) 

ニッキー

これで冬のバイクも辛くないですねぇ^^
奥様への申告は1つ¥10,000以上!と言うことで(^_^;)
by ニッキー (2014-11-23 22:34) 

(。・_・。)2k

充電式 良いですね(^^)
僕のバッテリーからなので
最近 バッテリーが辛そうです

by (。・_・。)2k (2014-11-23 23:05) 

せつら

ダメダメ!!冬は悴む指先をエンジン触って暖を取る!コレが冬のライダーあるある(^^)
 (笑)
by せつら (2014-11-23 23:59) 

たくや

持続時間が短いんですよね~
バイクに電源確保したほうがよさそうです
by たくや (2014-11-24 00:05) 

にゃー

そんな便利な手袋があったなんて知りませんでした。
冬にバイクに乗られるのでしたら、いいですね。
これで快適ですね。

by にゃー (2014-11-24 00:31) 

るぐっちぃ

こんなインナー手袋があるのね!
常時電源確保できると良いのにね。
バイク用品2つと通信機器1つと関連商品2つって…5つも一気に?
奥様会話してくれましたか?(^^;;
by るぐっちぃ (2014-11-24 00:50) 

kemm

インナー手袋・・充電式の温か手袋があるのですね。
吃驚しました。ライダーにはとても嬉しい商品でしょうね。
by kemm (2014-11-24 06:44) 

りんご

これは冬には嬉しいですね!
1度つけると切り忘れそうだなぁ^^;。
あったかくて切れなくなりそうだなぁ・・・。
バイクもいろいろ商品があるんですね。
by りんご (2014-11-24 06:50) 

tarou

おはようございます、いつもコメント有難うございます。
インナー手袋良いですね、釣りには使えないかな・・・・
by tarou (2014-11-24 08:44) 

kei

男は黙ってガマンです。
by kei (2014-11-24 09:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
多分今年中に咲くかもね。咲いたらアップします。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-24 10:08) 

さきしなのてるりん

うちの部屋で使えるなぁ。っても、ひと冬分だけだと、手袋に比べコタツに手突っ込んでる方が安上がりになるのかな。
by さきしなのてるりん (2014-11-24 14:17) 

hirosan

また見つけましたね!新兵器
寒くなるから便利でやんすね・・・・ハハハ

楽しませて戴き、ありがとうございました。
お元気で。。。
by hirosan (2014-11-24 15:47) 

獏

エルくんの訃報にコメントを頂き有難うございました。。
by 獏 (2014-11-24 15:49) 

今造ROWINGTEAM

すんごい暖かそう♥
バイクに最適ですね♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-11-24 15:59) 

green_blue_sky

バッテリーは空輸できないものとは・・・
危険なんだ(^_^;)
冬には重宝しますね~~
by green_blue_sky (2014-11-24 16:06) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
電源マークがクールです✿
ポカポカで走れますね(^^)重宝しそうですねぇ!!
お買いもの魂 点火中でしょうか(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-24 19:46) 

ナツパパ

350分持てば十分実用的ですね。
これは良さそうですね。
by ナツパパ (2014-11-24 20:22) 

黒

今は良いものが出てますね~
自分の頃は グローブの下はバスガイドさんが付けてる
薄手の手袋してました
後は信号待ちの間に エンジンに手を当てて(^^ゞ
by 黒 (2014-11-24 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜