SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

Xperia Z3 SO-01G [ちょっとした裏技]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
 
先日、逆襲のXPERIA逆襲のXPERIAさんのブログを訪問すると欲しくなった。 
 
今使ってるスマホに不満があったから 
 
逆襲のXPERIAさんの記事は、こちらhttp://xperia-so905i.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304571242-1 
 
 
ついでに これも買ってきた(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC00460.jpg
 
 
 
docomo XperiaTM Z3 SO-01G  
DSC00466.jpg
 
 
 
早速 PCとペア設定 
DSC00467.jpg
 
 
 
ソフトウェアをインストール 
DSC00468.jpg
 
 
 
液晶が、綺麗なうちに保護フィルムを貼ります。
 
貼り方が書いてあるんですけろ もっと綺麗に貼る方法があります。 
DSC00477.JPG
 
 
 
購入時に貼ってあるフィルムを剥がします。 
DSC00480.JPG
 
 
 
買ってきた保護フィルムを液晶画面に合わせます。 
DSC00486.JPG
 
 
 
長い面の片側だけセロテープを貼ります。 
DSC00489.JPG
 
 
 
セロテープを蝶番にして 
DSC00490.JPG
 
 
 
剥離シートを剥がします。 
DSC00491.JPG
 
 
 
 
テープを貼ってる方から、ゆっくり液晶に乗せていくと綺麗に貼れるんですけろ 
 
失敗してシートを離してしまって 気泡が出来てしまいました(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
DSC00496.JPG
 
 
 
 
気泡が入った時は、フィルムの端(蝶番の反対側)にセロテープを貼って(手に持つ部分をはみ出させる) 
 
セロテープのはみ出たところを持って フィルムをゆっくり剥がしてからやり直してもいいんですけろね^^; 
 
 
今回は、まだ密着していないので ソフトクロスで中央の方から外側へ ゆっくり気泡を押し出しました。 
 
 
綺麗に貼れたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
DSC00516.JPG
 
 
 
スマホケースは、フリップノートケースにしてみました。 
DSC00500.JPG
 
  
 
剥離シートを剥がして 
DSC00502.JPG
 
 
 
痕を残さず取り外しができる特殊吸着シートを使用してるそうで 貼り直しも可能です。  
DSC00508.JPG
 
 
 
手帳みたいでしょ 本革ではなくて UPレザーなんですけろね^^; 
DSC00504.JPG
 
 
 
カメラレンズのところには、切れ込みが入ってました。 
DSC00506.JPG
  
 
 
とりあえず 待ち受けもセットしましたよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC00510.JPG
 
 
 
ストラップは、落下防止で 大きいのが付いてたんですけろ 
DSC00512.JPG
 
 
 
今まで使ってた 小さいのを付けました。 
DSC00513.JPG
 
 
 
スマホやるときは、このストラップを左手の小指と薬指の間に挟んでるので 落としたことはないです。 
 
 
 
 
 
今まで使ってたのは、シャープなんですけろ ピントに不満があったんですよね~ 
  
 
これ CMでもやってて カメラ機能に期待して替えました。
 
 
モバイルカメラ 
撮像素子注意1
(アウト・外側・メイン/イン・内側・サブ)
裏面照射積層型CMOS/裏面照射型CMOS
カメラ有効画素数
(アウト・外側・メイン/イン・内側・サブ)
約 2070万画素/約 220万画素
記録画素数
(アウト・外側・メイン/イン・内側・サブ)
約 2070万画素/約 210万画素
接写機能対応
手ブレ補正機能注意2
(電子式)
動画:対応/静止画:対応
手ブレ補正機能注意3
(光学式)
動画:未対応/静止画:未対応
手ブレ軽減注意4動画:対応/静止画:対応
オートフォーカス動画:対応/静止画:対応
フォトライト動画:対応/静止画:対応
フラッシュ対応
最大ISO感度(動画/静止画)動画:未対応/静止画:対応(最大ISO3200)
動画最大動画記録サイズ
(ファイル形式)
3840×2160
MP4
動画録画時間注意5注意6
(本体保存時/外部メモリ1GB保存時)
約 191分/約 463秒
動画フレームレート注意7タイムシフトビデオ:最大120fps
マニュアル(フルHD):最大60fps
その他:最大30fps
動画ズーム最大約 8.0倍(31段階)
静止画最大静止画記録サイズ
(ファイル形式)
5248×3936
JPEG
静止画記録枚数
(本体保存時/外部メモリ1GB保存時)
約 6300枚/約 250枚注意8
静止画連続撮影無制限注意9
静止画ズーム最大約 8.0倍(31段階)
(DoCoMo ホームページよりお借りしました。) 
 
 
 
で 試し撮り 
DSC_0001.JPG
 
 
 
室内の電気を消して TVの灯りだけで 
DSC_0007.JPG
 
 
 
室内を・・・ 暗くても大丈夫みたいですよ 
DSC_0008.JPG
 
 
 
翌日、雨降りそうな景色を・・・ 
DSC_0009.JPG
 
 
 
まぁ 試し撮りですから このくらいで^^;
 
 
スマホで これだけ撮れたらいいんじゃないかにゃ
 
ピントも合ってるしね
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ  

nice!(123)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 123

コメント 25

isoshijimi

保護シートお上手ですね。今度はりなおすとき試してみます。
暗い室内でこれだけ撮れたらすごいですね。
by isoshijimi (2014-11-27 04:26) 

るぐっちぃ

(´△`) えっ?
スマホ替えたのですね〜っ!
オメ〜〜♪
フイルムはお風呂場で全裸で作業すると良いよ〜〜〜!
by るぐっちぃ (2014-11-27 08:11) 

green_blue_sky

記事を読んでいて、保護シートを購入するのをすっかり忘れている(^_^;)
きれいにはりますね・・・
私は気泡だらけにします~
by green_blue_sky (2014-11-27 09:35) 

リュカ

保護フィルム、家の中ではぜったいに付ける作業しません。
猫の毛がどうやっても入っちゃうからーー^^;
by リュカ (2014-11-27 10:03) 

りんご

newスマホ、おめでとうございます^^。
買った直後にこれだけ万全に出来るって
素晴らしいです!
保護シートは上手に貼れない気がします・・・。
by りんご (2014-11-27 12:18) 

ニッキー

保護シート、貼るのがとっても下手で気泡入りまくりの私はいつもかみさんにお願いしています^^;
こんなに綺麗に貼れるってスゴイです^^

by ニッキー (2014-11-27 16:07) 

楽しく生きよう

すばらしい!!
私うまくいったことがないんです。
参考にさせていただきます。
by 楽しく生きよう (2014-11-27 17:38) 

taka4

機種変更おめでとうございます☆彡
保護フイルム上手に貼れましたね~
カメラ機能良いみたいですね♪

by taka4 (2014-11-27 17:40) 

たくや

新しいスマホはどんどん良くなっているからいいですね~
by たくや (2014-11-27 18:57) 

原みつる

保護シートって上手に貼れないんですよね~
どうしてもへんになってしまうw
by 原みつる (2014-11-27 19:42) 

よーちゃん

私はフィルムに多少気泡が入っても気にしません!
ワイルドだろ〜!って古っ(;^_^A
by よーちゃん (2014-11-27 21:09) 

黒

保護シート貼るのウマッ!
4月に変えたスマホ 傷だらけです(・・;)
by 黒 (2014-11-27 21:11) 

viviane

新物好きの主人と同じスマホです
出て直ぐに買ってました・・私はずっとnoteです
お空に飛ばしていただく物がセレクトできたら~会員にさせて下さい
何を飛ばしてよいか・・未だ決まらないんですぅ
私にしようかにゃ・・^^
by viviane (2014-11-27 21:33) 

kei

ボクの家まで保護シート貼りにきてください。
by kei (2014-11-27 21:47) 

ぱんだ

最近のスマホはカメラ機能もコンデジと同等の性能がありますよね
コンデジが売れなくなるわけだ
光学ズーム付が出れば売れるでしょうね!

by ぱんだ (2014-11-27 22:00) 

せつら

この機種に変えたいんですよねぇ~(^^)♪
保護シートのズレと気泡は気になってしょうがない僕です(笑)
by せつら (2014-11-27 22:21) 

美美

スマホのケースが良いですね~
私はシリコンのを使っていたらスマホの温度が上り熱くなってしまい
シリコンケースは止めました^^;
by 美美 (2014-11-27 23:47) 

Falcon

自分は、ショップの方にシートを貼って貰いました。
前のは自分で貼ったら、上手にできず・・・ということで。
by Falcon (2014-11-28 00:44) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
ソニー社員じゃないけどゲットして有難うございます♪
ソニー社員が聞いいたら涙ものですね^^
傷がつかないようフィルムや手帳型保護も付けて本体のガードはバッチリですね^^
シャープからソニーに乗り換えて操作も変わった思いますが、操作面とか違います?@@
ブログでも紹介してますが防水機能は想像以上にあるはずです^^
もちろんカメラや音楽機能も♪ 
長文 失礼しました><

by 逆襲のXPERIA (2014-11-28 06:01) 

駅員3

ほー、いいですねぇ♫
特にケースに興味津々・・・って違うか(^^;

色々使い勝手のレポ楽しみにしてます。
by 駅員3 (2014-11-28 07:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
新しいスマホでまた、楽しく使えますね。
いいなあ~
by ryuyokaonhachioj (2014-11-28 09:49) 

足立sunny

最初にわざと失敗してみせるところが、盛り上げるブログ技で、完璧ですね。
8倍ズーム、付いていたんですね。ウチの説明書読み直します。
写真は、やはり、あなどれないものが撮れますね。

by 足立sunny (2014-11-28 12:18) 

こてぱん

さすが!3Mの剥離シート(・∀・)
・・・と、と、と・・・2070万画素。
NEW画像楽しみにしてます(^^)
by こてぱん (2014-11-28 20:12) 

隊長

隊長のスマホは、XPERIA SO-02Cです。
そろそろ買い換えたいと思っているので、てんてんさんの記事が参考になりました。
by 隊長 (2014-11-28 20:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
この機種に変えたいんです~
でも 来年の3月で「2年」なんです~
どうしたらいいでしょう~
秋からずっと悩んでいて
解決策が見いだせません~(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-29 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜