SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

手袋 [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
今日の、アメリカン&サイドカーツーリングは、来週に延期になりました。
 
天気予報は、午前中の降水確率が50%だから今日の中止は、当然です。
 
みんなバイクを大切にしてるから濡らしたくないもんね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
昨日の夕方 ツーリングが、延期と分かったから 遅くまで家飲みです( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
 
朝、9時過ぎに起きて 外を見ると 晴れてるんだよね~
 
パソ子を立ち上げると 10分後に雨が降りますのメッセージが・・・  
 
午前中は、パソ子と遊んで お昼から外を見ると 
 
 
 
[晴れ] 
DSC00984.JPG
 
 
 
道路も完全に乾いています。
 
スマホで天気予報を見ると 降水確率20%~10% 
DSC00981.JPG
 
 
 
雨マップを見ると 6時間先まで雨が降らない予報です( ̄ー ̄)ニヤリ 
DSC00982.JPG
 
 
 
これならボイジャーくんと遊べる( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
 
 
出掛けるか~と思った矢先 妻が
 
 
妻「選挙行くよ~」
 
僕「はい」 
 
 
選挙は、いつも夕方行ってるのににゃ~(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
 
 
ここからは、スマホ(XperiaTM Z3 SO-01G)で撮影しました。 
 
立ち止まって撮ったのではなく 歩きながらの撮影です。 
DSC_0003.JPG
 
 
 
これも歩きながら 
 
スマホで、これだけ撮れたら満足ですよ
 
いいですね~XperiaTM Z3 SO-01G ( ̄ー ̄)ニヤリ 
DSC_0004.JPG
 
 
 
ここで投票しました。 
DSC_0005.JPG
 
 
 
投票内容は、秘密ですけろね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
国民の義務ですので 必ず行ってますよ!
 
あ゛! 1度行かなかったかにゃ^^; 
 
 
帰りに この前、親戚に教えてもらった魚屋さんに寄りました。 
 
ここ 小さい魚屋さんなんだけろ 美味しいんだよね~ 
DSC_0006.JPG
 
 
 
閉まってました(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
 
 
 
そういえば 売切れたら閉まるって言ってたよ~
 
午前中に行かなきゃって[たらーっ(汗)] 
 
 
 
このまま帰るのもイヤなので
 
 
しまむらに寄って帰りました。
 
 
 
買ってもらったよ~ タートルネックのファイバーテック 
DSC00985.JPG
 
 
 
本当は、厚地のファイバーテックが良かったんですけろ 売り切れていました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
 
でも 安いよね~ 980円だよ[るんるん] 
DSC00987.JPG
 
 
 
もうひとつ 通勤用の手袋も買ってもらいました(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
DSC00988.JPG
 
 
 
手袋の方が高いんだね~ 
 
コートのポケットに入れて もっこりならないような 薄手で暖かそうなのを選びました。 
 
 
僕は、通勤のとき 運動不足にならないように 手前のバス停で降りて歩いています。
 
毎日2Km以上は、歩いてるかにゃ    
 
寒いからってポケットに手を入れて 長い距離を歩いていると 肩が凝るんですよね~ 
 
それで 手袋を買ってもらいました^^; 
 
 
大股で けっこう早く歩いてると思うんですけろ 
 
1kmを10分位で歩くから、時速6Kmくらいだね 
 
これって どうなんだろ 早いのかにゃ?
 
もしかして 自分が早いって思ってるだけで 遅いのかもね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
 
 
 
 
今日も2Kmは、歩いたかにゃ^^; 
 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ   

nice!(124)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 124

コメント 31

さる1号

2km歩くのはいい運動ですね
自分も手前の駅で降りてみようかな
でも寒いから暖かくなってからで・・・・(で、きっとそのまま忘れる^^;)
by さる1号 (2014-12-15 06:37) 

isoshijimi

お天気になったのですね。
天気予報も難しいですね~

雲から差す光の風景が素敵です。
by isoshijimi (2014-12-15 06:54) 

SORI

てんてんさん おはようございます。
防寒はバッチリですね。冬こそ行動的にしたいと心がけています。
by SORI (2014-12-15 08:49) 

ちぃ

通勤時も歩くことを心がけるってさすがてんてんさんですね(*^^*)
手袋&ファイバーテックでガッチリ寒さをガードできますね♪
by ちぃ (2014-12-15 09:00) 

tsun

1Kmを6分は早いんじゃないですか。
私は片道2Kmを25分くらい掛けて通勤しています。
by tsun (2014-12-15 09:52) 

リュカ

しまむらって
ホントに安いんですね(@@
by リュカ (2014-12-15 10:59) 

raomelon

どこの家庭も鶴(妻)の一声で動くのですね^^
うちも同じです^^;
タートルネック暖かいですよね~♪
てんてんちゃんも暖かいのかな?^^
by raomelon (2014-12-15 11:47) 

足立sunny

肘を90度曲げて両腕を大きく振って歩くと、それに連れて肩が動き、腰がきちっと捩れるので、とても良い姿勢で歩けると教わりましたが、スキーだとそういう動きはできるのですが、歩きは難しいですね。前は、2キロ45分でしたが、この前測ったら40分でした、ううう、遅。
大股で、とっとと歩く人は好きですが、奥様と歩く時は、手をつないでゆっくりと。。。ととと。
by 足立sunny (2014-12-15 13:53) 

きょん

冬は雪の季節なので、外を歩くことが減ります…。
こちらでは雪すかしや屋根雪下ろしが運動かな~(^^;
by きょん (2014-12-15 14:54) 

hana2014

選挙にご一緒に行かれた…ご褒美なのかしら(笑)
タートルも、手袋も温かそうですね。
それにしても、毎日2キロも歩くとは!てんてんさんエラ~イ!
by hana2014 (2014-12-15 15:20) 

さきしなのてるりん

売切れたら閉まるってところ委員絵、近くだったら絶対常連になる。
by さきしなのてるりん (2014-12-15 16:14) 

viviane

非国民だ!と主人に言われましたが、余りの寒さに家から一歩も出れず・・
でも安部さんの大ファンviviちゃん、自民党圧勝で良かったです^^
今日も最高気温が2度ですよ~~~!
人間ってこんな寒さでも生きていけるんですよね
お魚やさん、お休みで残念でしたね(>_<)
by viviane (2014-12-15 17:05) 

tarou

こんにちは、最近の手袋・・・
タッチパネル対応なんてあるんですね。
操作出来るか心配でーす。
by tarou (2014-12-15 17:32) 

majyo

島村とかワークマンって、アウトドアーには安くて嬉しいです。
それぞれにベストな服はあるのですが
代替えできれば、それで良し!
それにしてもバイクは寒そうですね。今自転車乗る気になりません。
ロングやりたかったのに・・・
by majyo (2014-12-15 18:50) 

原みつる

しまむら安心価格!さいこうですd( ̄ー ̄*)ネッ
by 原みつる (2014-12-15 18:57) 

たくや

これからの季節の出需品ですね~
by たくや (2014-12-15 21:13) 

miya_syou

ウオーキングで、1㌔を10分は早いと思いますよ!市民ランナーのマラソンでも1㌔5~6分はかかりますから。歩きでそれは早いと思いますよ(^-^)/

by miya_syou (2014-12-15 21:14) 

(。・_・。)2k

僕も昨日 シートテックの極暖買いました(^^)


by (。・_・。)2k (2014-12-15 22:18) 

みぃにゃん

しまむら私もお世話になっています!
by みぃにゃん (2014-12-15 22:43) 

にゃー

わたしもそろそろ手袋をしないとっ!と思いました。
コートに手をつっこんでいるのに気が付きました。

1キロを10分で歩けるなんて、はやいですね。
私でしたらそれは小走りになってしまいます。

by にゃー (2014-12-15 23:56) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
いけない~(゜o゜)
また機種変したくなってきました(笑)
雪になるようですね
暖かくして歩いてくださいね✿
てんてんさん 歩くの速いです!
頑張ってリハビリしよっと・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-16 05:33) 

tarou

おはよう、コメントありがとうございました。
年に何回か、星を写しますが、
たまにはマアニュアル撮影も楽しいでーす(^^♪
by tarou (2014-12-16 06:50) 

駅員3

僕もM38くんを濡らすのは嫌で~す(^^;
投票お疲れ様でした♫
by 駅員3 (2014-12-16 07:38) 

すーさん

すがめとXperia仲間ですね(=´∀`)人(´∀`=)。
iPhoneに不満が募っての機種変でしたが、
使ってみて最初からこれにしとけば良かったと
Xperiaに大満足の様子です〜♪。
by すーさん (2014-12-16 08:17) 

YUTAじい

おはようございます。
覚悟はしてましたが・・・他にもう一隻何時完成するか(笑)。
by YUTAじい (2014-12-16 08:26) 

獏

お早う御座います☆
この季節の天気は微妙ですよね・・・(@w@;))

by 獏 (2014-12-16 08:31) 

kei

防寒はバッチリnice!
by kei (2014-12-16 10:19) 

ryuyokaonhachioj

コメントありがとうございました。
コンデジ止めて、スマホで撮ろうかな?
by ryuyokaonhachioj (2014-12-16 15:50) 

asty

防寒対策バッチリですね。
毎日2K歩かれるんですね~、見習わなきゃ(^^:
by asty (2014-12-16 16:33) 

美美

暖かい服買ってもらえて良かったですね^^
歩くことは良いですものね。
お散歩も寒くなってきてモコモコに着込んでいるので
帰って来る頃には汗だくです^^;
by 美美 (2014-12-16 17:13) 

nona

しまむらって、すごいデザインの服も多いですけど、
よく探すと安くていいものがありますよね(*‘∀‘*)
どちらもあったかそうですね♪
by nona (2014-12-16 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜